※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
産婦人科・小児科

明日の健診に旦那さん連れて行っても大丈夫でしょうか?心拍を見て感動し、一緒に見てもらいたいと思っています。体験談やご意見をお願いします。

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか??

こんにちは。いつもお世話になってます。
明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。
先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます♡
まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。

ここから本題ですが、まだ経膣エコーの時期ですが主人連れてっても大丈夫でしょうか?
先週健診に行ったときに他の方のご主人が一緒に内診室に入られてるのを見て、一緒に入れるんだ〜と思ってたところでした。
明日、主人のお休みとかぶっていて「一緒に行こうか?俺浮くかな?でも心拍見てみたいな。」と言ってくれています。

私自身、心拍を見て感動したし生きてるのだと実感しました!なのでぜひ見て貰いたいなと思う気持ちとお腹のエコーになってからの方がいいのかなという気持ちで悩んでます。

体験談やご意見お願いします( ^ω^ )

コメント

necoQ

内診室には一緒に入れるんですか?診察室には一緒に入ってますが、さすがに内診室には男性はは入れません。うちの病院だけかもしれませんが。。。
服部エコーの時は男性も一緒に見れるので、見てますよ。

  • さくちん

    さくちん


    そうなんですね!!この前病院に行った時にご夫婦で入られてるのを見たので一緒に入れるものなのかな?と思っていました!
    腹部エコーになってからしか見してもらえないかもと主人に伝えておきます!
    ありがとうございます♡

    • 12月4日
  • necoQ

    necoQ

    一緒に出てくるのが見えた、というのがよくわからなくて申し訳ないのですが、診察室と内診室は仕切りがあると思います。なので、内診室から先は入れないし、誰も見えない(見えたら困る)と思います。
    診察室に一緒に入って話を聞くだけでも旦那さんなりに赤ちゃんいるんだ!って感覚が味わえる?のかなと思いますよ。

    • 12月4日
  • さくちん

    さくちん


    うちの病院は中で診察室と内診室の扉が隣同士にあって、診察室で問診受けた後外に出て隣の内診室に移動するんです。中でも繋がっていて先生は中で移動されてますが。
    なので診察室前で順番待ちの時に内診室の出入りが見えるのです!
    説明下手ですみません(;_;)

    そうですね!どんな先生か会って貰いたいのもあるので着いて来てもらおうかなと思ってます♡

    • 12月4日
  • necoQ

    necoQ

    あたしも転院前は同じような作りの病院でした。待ち合いからは見えなかったけど。
    我が家は旦那さんが初期から一緒に診察室に入ってますが、やっぱり又聞きで聞くより、先生に会ったり、先生から直接エコーの解説してもらったりすると嬉しいみたいです!今は結構同伴診察の方も見かけるから気にならないし、一緒に受診も楽しみですね!

    • 12月4日
  • さくちん

    さくちん


    確かに先生から直接お話聞けるのはいいですね!
    たくさんお話聞かせて頂いてありがとうございました♡

    • 12月4日
介母

こんにちは(^^)
わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きました。
心拍をみたときにすごく喜んでくれましたよ。
同室できるのであればいいと思います!
旦那さんが待合室に一緒でも浮かないですよ(^^)

  • さくちん

    さくちん


    優しいお言葉ありがとうございます♡
    同室出来そうなら来てもらいます!無理なら経腹までのお楽しみにしてもらいます( ^ω^ )

    • 12月4日
  • 介母

    介母

    初心拍はほんとに感動しますよー(^^)
    うちの旦那も大興奮でした笑
    寒くなるのでお身体大切にしてください❤️

    • 12月4日
deleted user

診察室ではなく内診室?に旦那さんも入られたんですか!?
もちろん病院によると思いますが、内診する部屋には入れないところが多いと思います…
一度病院に確認してみたらいいと思いますよ( ˊᵕˋ )

私は経腹エコーになったときに、一度旦那がついてきてくれました!

  • さくちん

    さくちん


    内診室です!
    入れない病院が多いのですね!病院に確認してからの方が良さそうですね!

    ちなみにですが、何週目くらいから経腹エコーになるんですか?♡

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は総合病院だったのですが、16週くらいから経腹エコーでした( ˊᵕˋ )
    初めから経腹エコーもしてくれる病院もありますし、病院によって違うと思います!

    • 12月4日
  • さくちん

    さくちん


    え!初めから経腹エコーの病院もあるんですか!!(°_°)
    機材の違いですかね!
    先生にまた聞いてみます!

    ありがとうございます♡

    • 12月4日
彩ちん

うちは、一人目二人目と一度と一緒に見たことないです(^^)一人目はUSBに記録してくれていたので家で見てましたよ!やはり感動していました。
胎動があり4Dが見える頃に母を連れて一緒に見ましたが感激していました(*^^*)
勿論旦那はUSB 笑
二人目はDVDに保存して頂けたのですが頼まなかったので私以外は見てないです。

  • さくちん

    さくちん


    そうなのですね!
    旦那はUSBに笑ってしまいました♡笑

    うちももう少し週数が進むとDVDにしてくれるみたいです♡
    4Dはさらに感動しそうですね♡

    • 12月4日
deleted user

腹部エコーは一緒に見れますが、経膣エコーは見れないところがほとんどだと思います。
(診察室までは一緒に行けても、経膣エコーをするところはカーテンで仕切られていたりさらに別室だと思います)
うちも主人が一緒に来てくれていましたが見れなくて、エコーの写真だけでした😅

  • さくちん

    さくちん


    やはり写真で我慢の可能性が高そうですね😅笑

    見れない可能性が高いみたいだと伝えます!
    教えて頂いてありがとうございます♡

    • 12月4日
deleted user

うちの病院は大丈夫でした。不妊専門医だからかな?逆にトイレに行ってて心音聞けなくて、先生に、一緒に来ないんだ👊と言われてました(^o^;)

素敵な旦那さんですね❤

  • さくちん

    さくちん


    大丈夫な病院もあるんですね♡♡
    トイレのタイミングも大切ですね!笑

    はい♡興味持ってくれるだけで嬉しいです♡

    • 12月4日
deleted user

私は5wの初めての内診からずっと一緒に見てもらっていますよ(><)
一緒に入れないところもあるなんてビックリしました!!
一緒に胎嚢などの成長を確認したら、2人で頑張って大事に育てよう!ってなります✨

  • さくちん

    さくちん


    そうなんですね!!
    心強い体験談ありがとうございます♡

    出来ることなら見せてあげたいので!

    週数同じくらいですね♡

    • 12月4日
ぽんた

私が通ってる病院も内診室まで入れます!
昨日、心拍確認できたのですが主人は感動してました。
一緒に見れるといいですね♪

  • さくちん

    さくちん


    わぁ♡一緒に心拍確認出来たんですね♡
    体験談ありがとうございます( ^ω^ )

    私も一緒に見れたらいいな〜!
    明日楽しみに行ってきます!

    • 12月4日
deleted user

うちの病院も内診の時も
旦那入れましたよ☺️☺️

旦那にほら!心臓動いてるでしょ!
って言ったらすんげぇ〜と興奮してたのですが
あとあと聞いたら本当は心臓わかんなかった、、
でも赤ちゃんいたね!元気だね!
と喜んでいました(*´罒`*)

  • さくちん

    さくちん


    本当ですか!!
    結構入れる病院もあると知れて嬉しいです♡

    旦那様、微笑ましいです( ^ω^ )

    • 12月4日
こっちゃん

同じ7週ですね♡
私は明後日、やっと心拍確認です(´・・`)

心拍確認できなくてショック受けても大丈夫なようにと、心拍確認できて一緒に喜びたいということもあり、一緒に検診行くつもりです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • さくちん

    さくちん


    7週一緒ですね♡♡♡

    心拍確認ドキドキですね!!( ^ω^ )
    お気持ち分かります!!
    私は先週心拍確認出来てますが、つわりが全くないので次も無事に成長しているかな?と不安で(;_;)

    嬉しい結果でも悲しいときも共有したいですもんね(*^^*)

    • 12月4日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    ドキドキの反面不安もいっぱいです(´・・`)

    私も全くつわりないです(笑)
    さらに大丈夫ってなります(´•ω•̥`)

    結果は共有したいし
    男の人にも生まれる前に
    実感してもらいたいですね!笑

    • 12月4日
  • さくちん

    さくちん


    つわり無いのも一緒ですね♡笑
    ネットなど見てると8週からピークって書いてあるので、急に来るのかな?とそれはそれでドキドキです。笑

    わかります♡
    つわりが無いせいか私ですら実感ないので、男の人はそら実感わかないだろうなと!
    主人は気が早くて既に名前考え出すくらい喜んでくれてますが笑

    • 12月4日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    水曜日から8wなのでつわり来る期待してます♡笑
    つわりのヒドイ友達からはつわりない妊婦生活は幸せよ!と散々言われましたが、少しは体験したいものですね…笑

    うちも同じです(笑)
    名前の本買おう!とか言ってます(笑)

    • 12月4日
  • さくちん

    さくちん


    何なんですかね、無い物ねだり?
    つわり無い方が体は楽なのはわかってますが、あまりに何も無いのも、、本当に妊婦?って自分で思ってしまいます。笑

    わぁ♡旦那様まで似てる!
    うちも名前の本欲しいね!!って言ってました!まだまだ性別も分からないのに!!笑

    • 12月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    無いものねだりですかね…?
    つわりとゆうか、妊娠した!ってゆう
    実感が欲しいんですよね(´・・`)笑

    なにもわからないのにって
    本当に思います(笑)
    服はこれがいいーとか
    いつもブツブツ言ってます(笑)

    うちは女の子!と
    勝手に断言されてます( ´•௰•`)

    • 12月5日
  • さくちん

    さくちん


    実感欲しいです!!
    さっき健診に行って、無事に成長してるとわかりました♡こんなに体調に変化ないのに、、、笑


    本当うちの主人とかぶりすぎてます!!
    女の子熱望してるみたいで、考えてくる名前も女の子のばっかりです!笑

    • 12月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    よかったですね*ˊᵕˋ*✧‧˚
    私は明日です⭐️

    服とかそんなのは女の子なんですが
    名前は男の子ばっかり言ってます(笑)

    • 12月5日
  • さくちん

    さくちん


    明日気をつけて行ってきてくださいね♡♡

    洋服とか今から楽しみですよね( ^ω^ )
    早く性別が知りたい、、、笑

    こっちゃんさん、ちなみにもう予定日て聞かれていますか??
    私は今回の排卵がかなり遅れていたみたいでまだ小さいからと聞けていません(。-_-。)

    • 12月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    洋服楽しみですね♡
    なんか女の子の服ばっかり目に入ってしまいます💦

    アタシもまだです(´•ω•̥`)
    明日わかる予定なんですけど…
    アタシも排卵遅れてるって言われました(´・・`)

    • 12月5日