妊娠7週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

さくちん

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計…

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます。まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。ここから本題です…

介母

介母

わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きま…

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

縁

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢…

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ち…

しょうこ

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。先生に「小さく…

な

7週目にはいったんですがいつから内診ぢゃなくてお腹でのエコー?なんで…

7週目にはいったんですがいつから内診ぢゃなくてお腹でのエコー?なんですか?

あらい

6w5dです。本日内診に行ったら心拍確認できず5日後また内診に(>_<)7w3d…

6w5dです。本日内診に行ったら心拍確認できず5日後また内診に(>_<)7w3dで確認できなければ難しいと言われました(´Д` )2年間にわたる不妊治療の末今回初めて妊娠できたのですがとても不安で仕方ありません(O_O)これ…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

妊者

今7w妊婦です。質問なんですが、まだ内診してますが、いつから旦那も一…

今7w妊婦です。質問なんですが、まだ内診してますが、いつから旦那も一緒に診察に付き添いましたか?内診も旦那に付き添ってもらったという方いますか?

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

あず

診察に義母の付き添いは有りですか?私は今7週です。先日お義母さんが「…

診察に義母の付き添いは有りですか?私は今7週です。先日お義母さんが「エコーがもう少し人間の形してきてからでいいから、5ヶ月とかになってからでもいいから一緒に病院行きたい!一緒にエコー見たい!」と言ってき…

ふじこちゃん

先日、7w2dの時茶おりが続いていると投稿した者です。先月凍結胚移植し…

先日、7w2dの時茶おりが続いていると投稿した者です。先月凍結胚移植して現在7w4dです。一昨日から茶褐色の出血(サラサラしてるので)が今も続いて出ています。腹痛は、1日に数回軽い生理痛のようで我慢出来ないほ…

あんこたん02

あんこたん02

出血心配ですね。もうされているかもしれませんが、出血している時は、横になって安静にしているのがいい…

M&Y mama♡

質問、失礼いたします。稽留流産の疑いが高いと言われてから、無事に妊…

質問、失礼いたします。稽留流産の疑いが高いと言われてから、無事に妊娠が継続できた方いらっしゃいますか?そこから、無事に出産された方がいてもお話聞きたいです( ; ; )逆に、やっぱり稽留流産の診断を受けた…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

まなみき

凍結胚移植をし判定日にhcgが低かったが6w0dで今日内診しました。5w0dで…

凍結胚移植をし判定日にhcgが低かったが6w0dで今日内診しました。5w0dで胎嚢確認済で、今日は胎嚢が大きくなってはいたが赤ちゃんは見えませんでした😔心拍ももちろん確認できませんでした。普通なら6wと言われたが…

退会ユーザー

体調いかがですか?私は人工受精の経験しかありませんが、それでも治療中はもちろん、陽性反応後も不安で心…

potepote

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17…

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17.2ミリだったのでほとんど成長していないことになります。心拍は177としっかり見えていて、先生からは測り方によるものではないかと言われま…

みたむ

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢…

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢確認し、6週5日でうっすら心拍も確認出来ました。黄体ホルモン補充のため、2日に1回エストラナーテープと毎日のワンクリノン膣ゲルを移植後か…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

mogmog

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5…

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5週で初診のころから大きさが小さいとのことでもしかしたらダメかもしれないとは言われていたようですがかなりショックを受けています。友達は…

ちー

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました…

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり病…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

Komgi

こわいので吐き出させてください。7週にして子宮外妊娠になりました。先…

こわいので吐き出させてください。7週にして子宮外妊娠になりました。先週、生理並みの出血がある中、塊が出てその結果が今日出たのですが、血の塊だったそう。hcgの数値も正常妊娠と変わりない上がり方を続けてい…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

はみ

妊娠7wで、まさかの双子と判明!😵💥不妊治療て胚盤胞移植をし、先生も卵1…

妊娠7wで、まさかの双子と判明!😵💥不妊治療て胚盤胞移植をし、先生も卵1個しか戻してないから1人だと思い込んでたようで、内診の時ちょっと向きを変えたらもう1人いた…みたいな💦高齢、初産、双子とリスクが高いのは…

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

プリン

今日7wで心拍確認できました😄旦那が動いてるエコーを実際見てみたいと言…

今日7wで心拍確認できました😄旦那が動いてるエコーを実際見てみたいと言っているのですが、、、内診中に一緒に見る以外方法はないですよね?内診してる姿を見られるのは、ちょっと恥ずかしい気もして、、、そもそも…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…

ママリ

顕微授精を行い、胚盤胞移植をして、妊娠。7週あたりで、心拍確認後、昨…

顕微授精を行い、胚盤胞移植をして、妊娠。7週あたりで、心拍確認後、昨日の受診の時には心拍が止まっていました……。前回の診察からそれほど成長してなかったので、8週くらいで、止まったと思います……。しかも、今…