※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
妊娠・出産

妊娠7wで双子が判明。リスクや不安があるが、双子を産んでよかったエピソードを教えて欲しい。

妊娠7wで、まさかの双子と判明!😵💥
不妊治療て胚盤胞移植をし、先生も卵1個しか戻してないから1人だと思い込んでたようで、内診の時ちょっと向きを変えたらもう1人いた…みたいな💦

高齢、初産、双子とリスクが高いのはネットを見まくってわかっているつもりですが、双子だからよかった❣️とか、
双子を産みたい!と思う様なコメントなどあれば是非お願いします😖✨

ハイリスクの事しかネットでは書いてないから不安になるばかりで…

双子産んでよかった!エピソード教えてください👏🌟

コメント

habakana

私も胚盤胞移植で双子妊娠です。私の場合は二段階移植なので、二卵性ですが、双子妊娠で不安な事も、ネットで色んなこと載ってますが、1人の子を身ごもっても2人身ごもっても、心配はつきないのはおんなじだ~!!って思ったら、吹っ切れました♪♪

• はみ

はみ

妊娠9週目ですか!
    近いですね!!
    ネットでは切迫早産になりやすいだの、高血圧になりやすいだの、未熟児が生まれやすいとかそんな事しか載ってないので不安がいっぱいです。
    吹っ切れればいいのですが、私はまだそこまで気持ちに余裕が出てこないです😭

• 7月29日
てんてん

私も関係ないですが
双子ちゃんがいいなーっておもってます!
つわりがしんどかったので
つわり1回でかわいい子が2人もきてくれるなんて♡
でも産んでから夜中とかすごい大変なんだろうなとは思います!
頼れるところ頼って、がんばりすぎないようにがんばってくださいね!!(^^)
おめでとうございます♡

• はみ

はみ

実はまだつわりが来てないのです😂
    だから妊娠してる感があんまりなく笑

夜中は大変ですよね!夜泣きの連鎖反応がありそうで😱

• 7月30日
しばさお

ご懐妊おめでとうございます!
私もまだ今から出産なので、産んだ後ではないのですが、私も不妊治療を経て双子を妊娠中です。
自分や主人が兄弟がいるということもあり、元から子供は2人以上ほしいと思っていました。
3年ほどですが、仕事と不妊治療を並行させていたのですが、一人子供ができたとして次の子が自然妊娠できるとは思えず、次の子も不妊治療に通うというのはなかなか難しいと思いました。
仕事、子育て、タイミングが指定される不妊治療。なかなか並行できるイメージがつかず、そう思うと、一気に二人も私の元に来てくれて、今は感謝の気持ちでいっぱいです!!
ハイリスクということで、制限されることも多いですが、上記のことを踏まえると乗り越えられている気がします!
一番大事な時期かと思いますので、ご自愛くださいね^_^

• はみ

はみ

双子を妊娠中なのですね!!先輩ですね😚
    確かに私もアラフォーになるので今回が最後かもしれないです。
    1回体外受精失敗してるから、それでもう1人来てくれたのかもしれません😚

妊娠5週目くらいから鮮血でたり、茶オリ出たりで毎回言わパンツ見るたびハラハラドキドキしてますが、しばさおさんは出血ってありましたか??

• 7月30日
  • しばさお

しばさお

私は今は二卵性の男子二人を授かっているようです^_^
    鮮血や茶オリはありませんでした(´・_・`)病院には、そういうのもあるかもしれないけど大量な出血と腹痛が伴ったら言ってねと言われていました。ただ、とても心配だと思うのでぜひ次回の診察で先生に確認されてみてください。私は白いオリモノが中期ぐらいまでは多かったです。

• 7月30日
  • はみ

はみ

二卵性の男の子なんですね✨✨

鮮血が何度となくでてますが、内診の時に先生に聞くと子宮からは出てないし、流産に関わる血じゃなさそうだねと、いつも言われます😅
    妊娠9週目まではルティナス挿入しないといけないので、その時の傷がついての鮮血だねと言われてます。
    双子とわかってからは茶オリでも心配になってしまい😂
    考えすぎも良くないのはわかってますが、仕事も立ち仕事だし早く有給使って産休早めに入りたいものです😅

• 7月30日
くま

双子ちゃん妊娠おめでとうございます💟
隠れていたとなると一卵性ですかね?

私も初産で双子と言われた時は
とりあえず笑いました😂
まさか自分が!(笑)と

今思い返すと2年間くらい記憶が無いですが😆
二人で笑いあったりシンクロしたり、
お揃いの洋服を着たり互いの成長を感じたり双子でしか味わえないお得感?でしょうか?
それはもう双子の親しか見れない特権だと思います💟

運動会や参観は大変ですが、
写真やビデオを見返したりすると可愛くてたまりません♥
写真映えはすごいですよ😍😍😍

お金の出方は本当に可愛くないですが(笑)

出産まで大変かと思いますがゆっくり
双子という貴重なマタニティライフ送ってくださいね💟

• くま

くま

あと双子ベビーカー押してると1日2回は話しかけられます!
    これ本当です。(笑)
    おかげで子供も人見知りなんて全くなく育ちました😂❤

いろんな知り合いもできると思います💟
    幼稚園や小学校でも、双子ちゃん、双子ちゃんのママの相性ですぐ覚えてもらえました😆

• 7月29日
  • はみ

はみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ハイ、一卵性です。
    わたげさんは性別はどちらでしたか??
    やはり男の子2人は大変なんでしょうか?笑 やんちゃ度半端ない気がして😂
    なんだか大変さ以上に可愛さが大きいのがすごく伝わります!!
    旦那も半分うれしい、半分大変と言ってます😖
    そうですね!貴重なマタニティライフ🌟楽しんじゃいます!!

• 7月30日
  • はみ

はみ

ベビーカーは横に2人と、縦に2人どちらを購入されましたか??
    レンタルとどちらがいいのでしょうか…

双子ちゃんのママで覚えて貰えるのは嬉しいかもです!
    私はやや人見知りがあるので、それで知り合いもたくさんできたらありがたい😭

• 7月30日
  • くま

くま

うちは一卵性の女の子です😆❤
    男の子だと大変そうなイメージあります😨💦(笑)

たしかに今は不安が大きいと思います😭小さいうちは本当に大変だしお金もかかります。
    でも双子って本当に神秘的です♥
    今は双子の子供たちを育てられてよかったと心から思ってます🙈❤

ベビーカーは横型にしました✨
    小さいうちはかなり重宝しました。
    とても重いベビーカーだったので持ち運びには不便でしたが。

レンタルならばハイローチェアを2台とベビーベッドをしましたよ✨
    ハイローチェアが無ければご飯も食べられなかったと思います(笑)

1人に乳をあげながら、もう1人を足で揺らしたり(笑)
    食べながら交互に左手で揺らしたり(笑)
    お風呂に入る前にベビーベッドにとりあえず洋服セットして、1人をハイローチェアに乗せておいてもう1人をお風呂に入れる→ベビーベッドに→ハイローチェアに移動して→またもう1人を→同じ動作(笑)
    こんな感じでした✨

• 7月30日
  • はみ

はみ

足で揺らすとか笑 めちゃウケました😂
    なんか想像つきますね!!
    私もしそう、イヤ絶対私もそれ、します。

あの…ハイローチェアってどんなですか?テーブルにつける赤ちゃん用のイスですか?
    レンタルですか有名な所とかあるのでしょうか。
    色々質問して申し訳ありません😵

• 7月30日
  • くま

くま

ハイローチェアはこんな感じのやつです(笑)

結構いろんな種類ありますが、
    アップリカだった気がします✨

• 7月30日
  • はみ

はみ

なるほど🌟
    これがハイローチェアっていうんですね😊
    これはかなり重宝しましたか?
    レンタルって何年もできるものですか?
    すみません💦
    調べればいいんでしょうけど、経験者の方の意見が聞きたくて👏

• 7月30日
  • くま

くま

これは本当に本当に私的は神様に思えましたよ😆♥
    ちなみに電動のをレンタルしました✨

多分一年単位まで出来ると思います✨
    大体もうつかまり立ちする前にはサイズアウトで寝させられなくなるので、その時にはサークル買いました(*´ω`*)

• 7月30日
  • はみ

はみ

電動なんてあるんですか!
    もう自分無知すぎて😭

年単位なんですね〜。

所でサークルってなんですか?笑

• 7月30日
  • くま

くま

サークルはいろんなところにハイハイしないように部屋における大きなスペースみたいなやつです✨

• 7月30日
  • はみ

はみ

ありがとうございます😊

• 7月30日
ぽんぽん

おめでとうございます㊗️

関係ないですが…

私自身が双子です♪

常に一緒にいて友達とかいらないくらいでしたよ☺︎

そして何より心強かったです‼️喧嘩もしますが互いに一番の理解者です。

なので羨ましいです♪

双子は大変だけど、2人目妊活とか云々考えずに済む!

ってプラスに考えるのはどうですか?

確かにリスクはありますが、私と妹は2人とも3000g前後で一人前の大きさ普通分娩で健康に育ちましたので‼️

プラスに行きましょ‼️

• はみ

はみ

ありがとうございます😊
    お二人とも3000g⁉️
    お母さんのお腹相当大きかったんでしょうね😂
    そうですよね!多分妊娠は次はないと思うので一気に2人来てくれて育児も一気に出来るからありがたいかもしれません。

お互いがよき理解者ってなんだか素敵ですね✨✨
    双子ちゃん産みたくなってきました‼️

• 7月30日
ぴっぴ

めっちゃくちゃ大変だと思います、が!!私は憧れてたな~❤
初期の頃の検診も、「双子だったりしないかな~?」なんて、心の中でひっそり思っていたものです😅
傍から見てるのと実際育てるのでは全然違うと思いますが、双子ちゃん見ると羨ましく思います❤

• はみ

はみ

ありがとうございます😊
    双子だね〜って先生から言われた時、えー!!!ってめちゃ大きい声で張り上げちゃいました‼️
    この私が?嘘でしょ?育てられるの?っていう気持ちが先走りました。
    でも今色々な方の意見聞けて産みたくなって来た所です笑

• 7月30日
ヒ

うわ〜〜
双子チャン羨ましいです。♡

わたしも同じく高齢・初産妊婦で
姉妹(か兄弟)を作ってあげられないかもな…
と思っていた所で

双子チャンなら、2人で支えあって生きて行けるし!
と、かなり先の未来を想像しちゃいます。(笑)

大変な事も多いと思いますが
その分、2倍ですから!

双子コーデも羨ましい。♡

• はみ

はみ

確かに、双子コーデとか髪型とか一緒にして歩いたら可愛いだろうなと思います🌟
    一卵性なのでどっちかに偏っちゃいますが女の子をうっすら希望してます笑

まずは、何を用意していいかが全くわかってないのでそこから勉強です😖

• 7月30日
ともとも

私も胚盤胞移植で双子妊娠で23週です。
最初はネットで色んな事を目にして不安しかありませんでしたが今はとにかく無事に産まれてきてくれたことだけを考えてひたすら出産準備に集中するようにしてます。
1人でも2人でも何かあったらって思う気持ちは同じだと思うので無理をしないようにだけ心掛けてお互い頑張りましょうね(^^)

• はみ

はみ

おめでとうございます🎉
    今結構お腹大きくなってますか?
    23週目だと性別もわかっていますよね😊
    名前とかやっぱり2人は似た様な名前にしますか?
    ベビーカーとかチャイルドシートとか準備されましたか??
    色々聞いて申し訳ありません。
    いつ頃から準備したらいいものかと。

ハイ😌頑張ります!
    ともともさんも無事双子ちゃん産まれます様に✨

• 7月30日
  • ともとも

ともとも

ありがとうございます😊はみさんもおめでとうございます🎊
    腹囲が95cmを超えてます^_^;
    お腹は産科の先生曰く28~30週ぐらいの妊婦さんとあまり変わらないそうです💦
    骨盤ベルトや腹帯をして支えていないとしんどいぐらいです😂
    名前はずっと考えてますがなかなか決まりません🤔出来るだけ古風な名前にしたいのですが候補があり過ぎて^_^;
    ベビーカーは産まれてから私の母と購入予定ですがチャイルドシートは今から色々みてます!退院時に使うので、おくるみやチャイルドシート、オムツ、おしりふき、ガーゼは先に用意した方がいいと助産師さんに聞いたので(^^)
    病院によっては28週頃から管理入院になることもあるのでそれまでには最低限必要な物は用意しておくほうがいいと思いますよ(*´ω`*)
    お互い知りたい情報共有しましょう!

• 7月30日
  • はみ

はみ

私はただでさえぽっちゃりなので元々腹囲は大きいです笑
    だから双子ちゃんが大きくなるとまっすぐ歩けないくらい常にイナバウワーの体勢で歩くことになるかもしらません😭
    ベビーカーは産まれてからもいいんですね!!
    チャイルドシートはやっぱり2個ですよね?!
    骨盤ベルトしてないと骨盤開きっぱなしになってしまうってほんとですか⁉️
    するべきですか⁉️
    あ、あと、妊娠線ケアってどーされてます?
    質問責めすみません(;_;)

• 7月30日
  • ともとも

ともとも

チャイルドシートは双子用がないので2個必要ですよ(^^)私は取り外しがしやすいもので探してます!
    骨盤ベルトをしなきゃいけないわけではないようですが病院でたまに痛むことを伝えたら助産師さんに骨盤ベルトを勧められたので自宅にいる時は使うようにしてますよ(*´ω`*)
    妊娠線ケアは4ヵ月辺りからお風呂あがりにベビザらスで買った妊娠線予防のクリームを塗ってます!今のところはまだ出てないですがおそらくどんなにクリーム塗ってもお腹の大きさ考えると多少は出るんじゃないかなと思ってます(¯―¯٥)後はネットでも買えますがエンジェリーべの妊娠線予防のクリームもありますよ(^^)

• 7月31日
🍓(20)

双子ちゃんおめでとうございます🍒♡
私も初産で一卵性の双子を妊娠出産しました!妊娠4ヶ月で判明です(笑)
個人病院から総合病院に移りいろんな話を聞きましたが出産するまでほんと気が抜けなかったです😲💧こんなリスクがあるとかいろいろ聞きました。33wから切迫&管理入院でした(•ㅂ•)/
臨月になると浮腫が酷くなり妊娠高血圧症になりかかり減塩食でとても辛かったですしろくなもの食べなくても体重の増加がひどく辛かった妊婦生活でした!予定帝王切開で無事出産し今は忙しく毎日育児に追われてます👏🏻💖大変ですがほんとに可愛いですよ👶🏻(笑)妊娠中は辛くてなんで私だけこんな思いを〜😢とかって嘆いてたけど妊娠し出産してよかったな🌷と今は思います!双子ちゃんな分体調もすぐれないと思いますが頑張ってくださいね(*´ー`*)♡私はつわり酷かったです😂💔

• はみ

はみ

ありがとうございます😊
    妊娠4ヶ月目で判明ですか⁉️😵
    それはそれはビックリされましたよね💦
    4ヶ月だとお腹多少出て来ますよね?2人だと尚更…。
    やはり、切迫早産&管理入院はよくききますし、私多分妊娠高血圧症になる気がします笑
    味が濃いもの好きですし😭

帝王切開は麻酔の時の背中に注射?あれが激痛と聞きましたが本当ですか??
    陣痛がないから刺された感覚がわかるからすごく痛いと聞いた事ありますがいかがなものでしょう…😖
    それも怖いです‼️‼️

しかもまだつわりきてません…
    多少の気持ち悪さはありますが、吐くほどではないのです。だから妊娠した感があまりなく😅

育児で大変の中お返事ありがとうございました😊

• 7月30日
  • 🍓(20)

🍓(20)

私も背中の注射は痛いと聞いてましたが全然痛くなかったです😂♡いつもの注射と変わらないです!少しちくっとするぐらいで😲💖

• 7月30日
  • はみ

はみ

早速のお返事ありがとうございます!!
    そうなんですか‼️‼️‼️
    そんなもんなんですか‼️‼️

すっごく安心しました😊✨

• 7月30日
  • 🍓(20)

🍓(20)

帝王切開した人から痛いと聞いていたので、、そう言う話を聞くと怖いですよね😂😂💔

• 7月30日
ままり

すごーい!!!
育てるのは2人一気にだから大変だけど、年齢違いで2人産んでも、子ども2人育てるのに変わりはないし、赤ちゃんから大人まではみんな平等だから、する苦労は同じだと思います!笑
私はもうすぐ妊活して2人目を考えているので、授かることができたら私は年の離れた2人で苦労します!(ง •̀_•́)ง笑

• はみ

はみ

ありがとうございます😊
    確かに苦労が一緒なら一気に来た方がいいですよね!!
    pappyさんも2人目頑張ってください😌

• 7月30日
ちぃ

少し失礼に思われたらすみません(>_<)

治療頑張ったご褒美じゃないでしょうか?💞
私も1人目不妊治療だったので、色々辛かった事があります…💦

リスクはあるでしょうし、大変さも二倍かもしれませんが 嬉しさも二倍だと思いますよ😊
きっと はみさん なら赤ちゃんも大丈夫だと思って舞い降りて来てくれたのだと思います❤(o^^o)

ほんとにおめでとうございます😘💕

• はみ

はみ

ありがとうございます‼️
    素敵なご褒美ですよね✨✨
    ちょっと迷ってた自分が醜くなりました。
    双子ちゃんに謝らないと😭

何かしらの意味があって私の所に宿ってくれたのですからこの運命にのっかります笑‼️‼️

• 7月30日