※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potepote
妊娠・出産

9週1日の胎児のCRLが18.2ミリでやや小さい気がします。CRLの測定には誤差があり、前回の大きさと比較して成長が少ないように感じます。不安なので、CRLの測定による誤差の範囲を知りたいです。

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17.2ミリだったのでほとんど成長していないことになります。心拍は177としっかり見えていて、先生からは測り方によるものではないかと言われました。(不妊治療クリニックのため、流れ作業的に内診が行われるので内診の先生と診察の先生が違います)。

CRLって角度や測る人によってどの程度誤差が出るのでしょうか。2~3ミリは出るものなのでしょうか。前回が大きめに測られて今回が小さめに測られてしまっただけならばいいのですが、9週の壁もありますし不安で仕方ありません。

いままでの経緯は
6w6d CRL8.2 心拍111
7w3d CRL13.9 心拍158 大きめ?
8w0d CRL17.2 心拍172 大きめ?
9w1d CRL18.2 心拍177 小さめ?

となっています

コメント

しー

今エコーみたら9w6dで27.1でした🐶個人差あるのではないでしょうか?
先生から何も言われてないなら大丈夫だと思いますが些細なことで心配になりますよね😢😢😢

  • potepote

    potepote

    コメントありがとうございます。
    誤差かもしれないと思いつつ、1ミリ単位で心配になってしまって😢
    次の診察で大きくなっていてくれればよいのですが。
    先生と赤ちゃんを信じて頑張ります😊

    • 6月3日