※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらい
妊娠・出産

妊娠中の心配から、7週以降に心拍確認できた方いらっしゃいますか?不安で仕方ありませんが、卵ちゃんの生命力に期待するしかありません。ご助言ください。

6w5dです。本日内診に行ったら心拍確認できず5日後また内診に(>_<)7w3dで確認できなければ難しいと言われました(´Д` )2年間にわたる不妊治療の末今回初めて妊娠できたのですがとても不安で仕方ありません(O_O)こればかりは卵ちゃんの生命力とわかっているのですが、、
気持ちがついていけなくて(>_<)どなたか7週以降に心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

miniー

私は6週の時に、真っ黒い胎嚢しか見えず、中に何も見えなかったので、もしかして仮死卵??と思って検索魔になってしまいましたが、7週で赤ちゃんの姿が見えました。心拍確認は9週でしたよ…
参考になればいいですが…。

ままちゃん♡

私も6wの予定が4wの終わりの大きさだね…成長が遅いね。茶色だけど出血してるし流産のことも頭に入れておいてと冷たい先生だな、、、なんでそんな言い方、、、とひどく落ち込み、流産の経験もあり、ああ今回もダメなのかと落胆していました。
それから2週間後に検診行ったらやっと心音聞けて赤ちゃん元気ですよ〜と( ´ ▽ ` )ノ
違う先生で前回の先生より感じがよくとても幸せな気持ちになりました✩
なので心音確認できたのは8wですよ。
赤ちゃんによって成長もさまざまなので考えすぎるのもよくないと思いました✩
赤ちゃんを信じていてよかったと今では思えます(^-^)
今は14w5dまで来ました!♡
なので、あらいさんも考えすぎずゆったり過ごして欲しいです(^-^)

あらい

mini-さん✴︎

そうなんですよねヽ(´o`;
ついつい検索魔になってしまいます笑!
心拍確認9週目だったんですね✴︎
先生に7週で見られなきゃ多分ダメでしょうなんて言われたので(>_<)マイペースにがんばってみたいと思います(≧∇≦)

あらい

はるちゃんさん✴︎

赤ちゃんの成長も個々にやっぱり違うんですね(o^^o)
病院の先生もないを基準に7週目で見えないとダメでしょうっていっているのかわかりませんが、、
みなさんのコメントを見てたら少し安心しました\(//∇//)\
もう少し気長にまちたいと思います

まきらん

こんにちは☆
ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
私も6週目で確認出来ず、8週目で確認できましたよ!
成長は個人差もあるので、先生が何を根拠にしているのか分かりませんが(^^;;
次の検診では赤ちゃん無事に確認出来ますように…!

りんごママ

おめでとうございます⑅◡̈*.
私は6w6dで胎嚢のみで、9w2dで赤ちゃんと心拍確認できました!
赤ちゃん元気ですね〜って言われた時は涙をこらえるの必死でした。もうダメかと思っていたので、心拍確認までの2週間と何日かの間は地獄のようでしたよ(´。;ω;`)笑

意外に赤ちゃんはたくましい生命力で成長してくれるので、色々心配かと思いますがあまり気にせずに赤ちゃんを信じて待ってみてくださいね\(◡̈)/♥︎

あらい

まきらんさん✴︎

やっぱり8週目位が平均なんでしょうかね?!
確かに先生が何を根拠にしているかがわからないのですが、、
個人的には8週目位までに心拍確認できればと思っていたのですが、、まさかのドンデン返しで次回までに、、なんて言われたので
もう不安で仕方ないですヽ(´o`;

あらい

りんごママさん✴︎

コメントありがとうございます\(//∇//)\
りんごママさんは9週だったのですね!こうしてコメントをみているとやっぱり個人差があるんだなぁ?と感じ少し安心しました。
もし5日後確認できなくても8週目位までは望みを捨てないで経過を待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

おれお。

こんばんは!
親戚のお姉さんの話です!
ので、何週に…とかの詳しい話はわかりませんw

成長がゆっくりで心音が確認出来ず、次回聞けなかったら処置の予約をいれましょう…と言われたそうです!

お姉さんはその街では有名で予約はほとんど取れないと噂な人気産婦人科にかかっていました。

次の受診でも心音は確認出来ず…でも、納得いかなかったお姉さんは別の病院でリトライしてみた所、心音も聞けてその後無事に育っています☆
もうすぐ一歳になる女の子です(*^^*)

色んな形がありますよね!

ちなみに私は育ってくれずにお別れになりましたが、またベビ待ちで頑張ってます!
赤ちゃんの事をしっかり信じてあげてください◡̈♥︎
赤ちゃんにとっても初めての事
だろうし、きっとすごーく頑張ってますよ(*^^*)

身体を冷やさず、大事にしてください☆

あらい

おれおさん✴︎


温かいコメントありがとうございます\(//∇//)\
そーですよね。
私も5日後に病院に行く前に違う病院に1度行こうと思っています。。

きっと、マイペースな子なんだと信じてまってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ