※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
ココロ・悩み

7w6dで流産し、手術中止。強い痛みと出血、感情の波。治療中で安静に。家族で支え合い、感謝。将来笑顔で幸せに。

7w6dで残念ながら流産してしまいました。
今ははココロもカラダも弱々です。

出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前にも先生に説明していただきました。

納得して、次に進む為に手術に望みました。

子宮口が狭くて器具が入らなかったみたいです。

手術は中止。

私は麻酔されて意識がなかったので終わったあとに説明されました。旦那は手術中に呼ばれ部屋に入って説明をうけ、現場を見てしまって衝撃的なとこだったと言ってました。笑

中止になったからなのか、料金は取られませんでした。

あとは自然に出てくるのを待つらしく、手術当日は安静にして、次の日からは普通にして大丈夫とのことでした。

がしかし、朝から生理痛みたいな強烈なやつが短い波長でやってきて、すごく痛かったー!!激痛です。
もらった抗生物質と持っていた痛み止めを飲んだけれど全く効きませんでした。

もー、これは中身を出そうと頑張ってるんだと思いあきらめて我慢してました。

そしたら夜10時ごろトイレにいったら握りこぶしくらいのものが出てきました。それまでの痛みがスッと無くなりました。それと同時に、もうお腹の中にはなんにもいなくなっだんだと思うと、大量の涙が出てきて止まりませんでした。

旦那と2人号泣して思い切り泣きまくりました。

その日はなくなったおばあちゃんの誕生日でした。チカラ貸してくれたのかな??

そして今日病院で診ていただき、内診超音波したら袋はキレイになくなっていて、すこし出血があるのでそれをキレイにするために子宮収縮薬を静注して抗生物質と飲み薬の子宮収縮薬をもらいました。

2.3日は特に安静にする、一週間は無理をしないでと言われ、今日で終わりになりました。

次回は生理が1ヶ月後くらいに来るのでその時に来院して、排卵とかを見てもらいにまた通います。

11月は初めて妊娠して一番嬉しかった。
そして、まさかの流産。。。一番悲しかった。

そんな経験をしました。両親にも報告していたので、嬉しい思いと悲しいおもいをさせてしまいました。

でも家族みんなで慰めてみんなで泣きました。
家族の絆が深まりました。ありがとう。。。

いつの日か、みんなで笑顔で嬉しい日が来ますように。。。

長文失礼しました。
誰かに聞いて欲しくて、自分のココロの整理に使わせていただきました。質問じゃなくてすみません。

コメント

*いく*

私も半年前に稽留流産しました。私も手術後は何度も泣きました。両親にも報告していたので、両親にも申し訳なくて(´・_・`)旦那の前でずっと泣いてるのは申し訳なくて、1人で泣く日もありました。私は一ヶ月後に生理が来て、また赤ちゃんを授かる事が出来ました(^^)あの時の赤ちゃんが戻ってきてくれたんだと思います。のどあめさんも今は辛いと思いますので、時間をかけてゆっくり休んで下さい!!!赤ちゃんは戻ってきてくれます(^ ^)//

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

辛いことなのに回答ありがとうございました。
    今は人がいると元気な素振りをしてますが、1人になりぼーっとしていると涙が出てきます。でも、我慢しないで泣きます。旦那の前で泣くと一緒に旦那も泣いてくれます。笑

赤ちゃんは、忘れ物を取りに一旦帰ったのかな??また戻ってきてくれるのを待ちます♡

いくさんもおカラダ大事に。寒くなるから気をつけてあったかくね♡

• 11月30日
  • *いく*

*いく*

分かります。私も人前では笑って、妊婦さんや赤ちゃんを見るたびに、どうして私なんだろう??って思ってました。でも少しずつですが、プラスに考えて、赤ちゃんは必ず戻ってくるから、今は旦那さんと過ごそう♡って思いました。赤ちゃんがいつ戻ってきてもいいように、ウォーキングして体力付けたりしていました。旦那さんも一緒に泣いてくれるなら、良かったですね(^ ^)

• 11月30日
  • のどあめちゃん

のどあめちゃん

ウォーキングいいですね(≧∇≦)
    今回のことで旦那が赤ちゃんも大事だけど私のカラダのことを一番に考えてくれていて本当に優しい人だと思いました。仲良くしてればいつかかえって来てくれると信じて、楽しく過ごしていこうと思いました。
    すこし元気が出てきました。ありがとうございました

• 11月30日
のんのん☆

私も、今のお腹の赤ちゃんの前に二人流産しました。去年12月心拍確認したのに、私は、病院に行くと、もう流れ出していて、トイレで、塊を見た時に、同じように、もうこれで、何もなくなったと思い。涙が溢れました。私には3人子供居ますが、私のお腹に、宿ってきた子供も、大事な命だった。同じくらい、いとおしい。
その後、8ヶ月後に、自然妊娠しました。

流産しかかってる時に夢を見ました。男の子が、一生懸命、お花を植えていました。目が覚めた時、凄い身体が楽になり、トイレに行き。塊が、出たので不思議でした。サヨナラの意味だったかもしれませんが、また、戻ってきてくれた感じです。お花を植えた、お花の咲く春に赤ちゃん産まれます!

必ず、戻ってくるので体調に、気を付けて、穏やかに過ごしてね!

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

ご回答ありがとうございます。
    夢の中に出てきてくれたのですね☆ステキなお話ありがとうございます。春、楽しみですね(≧∇≦)

旦那がスペインに出張中だったのですが、流産と言われた日の夜に帰ってきました。そして次の日手術でした。赤ちゃんは帰ってくるのを待ってくれていたのかなとおもいました。
    いつでも帰って来ていいように、体調早く戻すようにゆっくりしたいと思います。

寒くなるからのんのんさんもおカラダ大事に♡

• 11月30日
ゆっぴー

貴方の文章を読んでいて涙が出てきました…本当辛かったですよね。私の場合は20w6dで死産しました。もちろん貴女と同じように両家両親にも言っていて、報告するのも辛かったです…
妊娠したら、もちろんリスクはあるけど、それでも当たり前に産むことができるって思ってたけど、妊娠出産って本当に奇跡なんですよね。命の尊さとかいろいろ考えさせられます。

今はまだ本当に辛いと思いますが、体をゆっくり休めて、お空にかえった子のために涙流したっていいです、のんびり過ごしてくださいね…。いつかまたお腹にかえってきてくれること祈ってます。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

こんな私のために涙を流していただいたなんて・・・
    ありがとうございます。

ゆーっぴーさんのお辛いことをお話いただきありがとうございます。

流産はまさかの自分がこんな体験するとは思いもしませんでした。
    この辛さは経験した人でないとわからないと思います。

辛い経験ですけど、人として、女としてなんだか少し成長できたし、前には私に足りない何かを教えてもらえた気がします。

• 12月1日
ちぇりんちょ

辛かったですね。私は今日の朝、流産しました。8wでした。手術は必要なかったですが精神的に陥りますよね。今は辛いですが、次の喜びを楽しみに頑張りしょうね(^^)

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

お返事ありがとうございました。
    本当につらいですね。。。今年はいい事ある年になりますように^ - ^

• 1月16日
りこうど

お辛いですね。ほんとに頑張りましたよね!😭
私も1週間ぐらい前に6週目入ってましたが。。急に出血と高熱があり
病院へ行きましたが流産すると言われ、、流産しました!

今、やっと出血も少なくなりました。
何回か出血とかあり病院行きました、、
普通に妊婦さんとか見て、涙がこみ上げてきました。

おととし出産数時間前死産しました。初めての子でした。

それから、1年3ヶ月ぐらい妊活してなかなか授からず

やっと授かりましたが流産しました。

親にも報告して、喜んでくれて
死産後からやっと嬉しい報告できたのに😭
なぜこんなことにと。。
涙がこみ上げてきます。

旦那も私を心配し、私が動けない時もサポートしてくれました。

一番悲しいですね、、
わかります。

私も36歳に今年なります、
不妊病院でタイミングみてたので
また通うかなと考えてます。

まだ体が生理などくるまでは無理ですが。

早く赤ちゃん戻ってきてほしいですね❤️😖
今は身体大事にしてくださいね。