※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

内診中に一緒に見る以外の方法はないですか?内診中の姿を見られるのは恥ずかしいので、一緒に見ることができるか知りたいです。

いつもお世話になってます😊
今日7wで心拍確認できました😄旦那が動いてるエコーを実際見てみたいと言っているのですが、、、
内診中に一緒に見る以外方法はないですよね?内診してる姿を見られるのは、ちょっと恥ずかしい気もして、、、
そもそも一緒に見ることができるのか、、、と思いまして。どなたか経験ある方いますか?

コメント

木だらけ

携帯の動画に撮ってあげては⁇
うちの産婦人科は内診室には入れてくれませんでしたよ〜
だいたい3回目の検診ぐらいからはお腹のエコーなのでそれから一緒に行ってみてはどうですか⁇

• プリン

プリン

やっぱりそうですか💦
    動画なら撮れそうですね😄
    ちょっと次の検診で聞いてみます😊

• 8月24日
hysteric BBA

病院によって違うと思います~
うちは内診のエコーは一緒に見れません💧
腹部のエコーになってから一緒に見れるようになりました。

• プリン

プリン

腹部エコーから一緒に見れるんですね😄
    旦那にはそれまで我慢してもらいますかね💦

• 8月24日
betsuko

私の最初通っていた病院は内診室まで旦那入れましたよ☺︎︎
モニターに映像写ってから旦那呼ばれて、終わったらじゃあ出てねーって先に旦那が内診室から出てから私がパンツはいたりしてました!

• プリン

プリン

そーなんですか💡出来るとこもあるんですね😄
    恥ずかしくなかったですか?

• 8月24日
  • betsuko

betsuko

今の病院は、内診室まで入れないので、レアな病院だったのだと思います(´ω`)
    部屋も暗くなっていたし、下半身隠れているので、特に恥ずかしくなかったです(笑)

• 8月24日
  • プリン

プリン

部屋暗くなってたんですね💡
    そしたら、恥ずかしくないですね😄
    内診室かなり広いので、見れそうな気はしますが、どーなんですかね、病院に確認してみます😊

• 8月24日

経膣エコーだとまだ小さくて心臓のピコピコしているのくらいしかみえないですし、台に上がるのも別室だと思うので一緒には見られないところのほうが多いんじゃないかなと思うのですが(いくつか産婦人科に行きましたが経膣エコーの部屋には付添い人の椅子は見かけないですね)
お腹からのエコーになればある程度赤ちゃんも大きくなっていて動きがありますし、一緒に見れるところは多いと思います。
あとは、エコーを録画してくれる病院を探せば録画したものを後で見るとか、、

• プリン

プリン

心臓のピコピコからして見たいそうなんです😄
    でも、なかなか難しいですよね💦
    録画出来るのィィですね💡
    病院に確認してみます😊

• 8月24日
2児MaMa

内診する時は旦那さん部屋に入れませんよ(._.)
だいたいの病院が男性禁止だと思います☆
お腹にあてるエコーでも画面で動いてる赤ちゃんが見れるのでその時に旦那さんと一緒にエコーを見ては(^^)?

• プリン

プリン

早く見たいみたいで😅私も見せてあげたいですが、無理なものは無理なので、病院に確認してみます😊
    でも、やっぱり基本はダメってゆーのが分かって良かったです😁

• 8月24日
マッシュ

今行っている病院は個人病院ですが、うちは内診でも一緒に見れますよ(^^)

何回か一緒に行ってますが、毎回旦那も見せてもらってます。
一緒に診察室に入って、私はカーテンで区切られてる診察椅子?に座り、赤ちゃん確認出来たら旦那さんも見ますかー?って先生が声かけてくれるので、カーテン開けて一緒にモニター確認してます!

• プリン

プリン

そーなんですね🎵
    結構一緒に見てる人多いんですね💡ちょっと気になってたので、安心しました😊
    今行ってる病院も見れるといーなー🎵

• 8月24日
erika☺︎︎♥

うちはUSBに録音してくれるので
義実家にも見せてあげたいのですが
パソコンがないので未だに見れず🌪
やっと12週を越えてお腹の上からの
エコーになって見れるようになりました✌️