妊娠7週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

sunnyレタス

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わって…

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わっての投稿です。不妊治療、不育症を繰り返していて、数え切れないくらいの悲しい思いをしています。ただいま、8週目に入ったばかりの命、先日転…

キョンちゃん

体外受精で妊娠、7週で心拍確認できず、今日、8週1日で、やっと心拍確認…

体外受精で妊娠、7週で心拍確認できず、今日、8週1日で、やっと心拍確認できました。しかし、心拍が60回くらいで少ない、このまま流産の可能性が高いと言われました(;_;)経腟エコーではよく見えず、お腹のエコーで…

さくちん

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計…

心拍確認に旦那さん連れてった方いますか?明日健診に行きます!自分の計算で7週目と1日です。先々週に胎嚢確認、先週に心拍確認まで出来てます。まだ小さいとのことで予定日は伝えられていません。ここから本題です…

介母

介母

わたしの病院は経膣エコーは旦那と一緒には受けれなかったんですが、経腹エコーになってから一緒に行きま…

はっぱ

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたとき…

先日7w0dで胎芽7.6ミリ、心拍確認できました!しかし胎嚢確認できたときも今回も、「週数にしては小さすぎるんですよね、、、」と毎回先生がテンション低めで言ってきます😭恐る恐る「流産の可能性高いんですか?」と…

Hrn♡Tkym

今妊娠7週目です。先週のエコーで双子だと言われました。が、バニシング…

今妊娠7週目です。先週のエコーで双子だと言われました。が、バニシングツインなどもあることを説明され、自分でも色々調べました。で、今日2回目のエコーで、1人の姿と心拍が確認できました!が。もう片方の1人は…

聖春mama🌸

不安が拭いきれなくて…平べったい形の胎嚢は流産の兆候とネットでみまし…

何度も質問すみません。不安が拭いきれなくて…平べったい形の胎嚢は流産の兆候とネットでみました。診察のとき、先生には何も言われてはいませんが心配です。こんな形の胎嚢でも、無事に赤ちゃん育った方コメントく…

くらり

くらり

わー!私のエコーとそっくり( °_° )6w2dで撮ったエコーそんなそんな感じでしたよ!先生にもなにも言われなか…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

き-ちゃん

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないので…

妊婦健診のエコーについてですが…毎回心拍の確認をするものではないのですか?7wの時に心拍確認できた時は『これが心臓だね-元気に動いてるよ』と言われたのですが.その時に子宮内に少し出血があると言われ.9wの今日…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ルナ74

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。…

今朝、トイレに行き、ペーパーで拭くと薄いピンクの出血がありました。今日で7週1日です。通ってる病院がお引越しのため、来週1週間休診になるため、本日受診してきました。エコーで診てもらうと、1週間前より胎芽…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

ふじわらさん

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎の…

7w流産しました。尿検査のみの確定で大丈夫なのでしょうか?先週、「胎のうが子宮に吸収されつつある、でも尿検査で妊娠反応はでるから来週またきてね」と言われて昨日病院に行きました。そしたら、「尿検査で妊娠反…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も以前7週で流産しましたが、その時は胎嚢が残ってしまうと後々悪さをする可能性があるとの事で掻爬手術…

heso-ten

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4…

2回の枯死卵(流産)を経験し、今回3度目の妊娠をしました。排卵日から6w4dと思われます。1~2回目の妊娠では、5w、6w、7wと毎週婦人科を受診し、その度にエコーで空っぽの胎嚢を見て落ち込みました。本当に次の受診…

deleted user

退会ユーザー

8週頃でいいと思います。ちゃんと育ってれば心拍まで確認できる週数ですし、遅すぎる週数でもないと思いま…

やん

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では…

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では今日で8wに入ったハズ...(⌒-⌒; )そして一週間前の検診では胎芽7mmでした。あまり成長してないですかね?泣 途中で週数が減ることはよくあるこ…

いちこ

7w4dです。胎嚢の形がまんまるではなく、しずく型や勾玉のような形でエ…

7w4dです。胎嚢の形がまんまるではなく、しずく型や勾玉のような形でエコーに写るのですが、赤ちゃんが狭いところにいます。もっと広いところにいけばいいのに…と思うのですが、心配しなくても大丈夫でしょうか?い…

ちきん

ちきん

私も勾玉のような形で狭い所にいましたよ◡̈⃝♩人によって胎嚢の形も違うので気にしなくて大丈夫ですよ!

ゆきんこ

子宮外妊娠を疑われています。7週で子宮内には胎嚢がなく、卵管にも卵…

子宮外妊娠を疑われています。7週で子宮内には胎嚢がなく、卵管にも卵巣にも見つかりません。先生と相談し先日そうは手術を受けました。そうは手術をうける前のhcgの値は1200でした。先生はもし子宮内で成長が止ま…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

S★Aママ

6.7wのエコー見せてください( ´ ꒳ ` )7wで卵黄嚢のみしか確認できてま…

6.7wのエコー見せてください( ´ ꒳ ` )7wで卵黄嚢のみしか確認できてません(´;ㅿ;`)排卵日もズレてないので間違いはないです。こんな状態でも8.9wで確認できた方いますか?

rittan

7週だとエコーを拡大しなくても心拍確認できますか?私の場合拡大してや…

7週だとエコーを拡大しなくても心拍確認できますか?私の場合拡大してやっとわかる位です。エコーですぐ見てわかる位だと思ってたので少し心配です(´・ ・`)

suu

7wになります。エコーを見る限り卵黄嚢が少し大きい気がします。どう思…

7wになります。エコーを見る限り卵黄嚢が少し大きい気がします。どう思われますか?あまり大きいと流産の可能性もあり得ると聞き、少し心配になりました。

こばちゃん

こばちゃん

胎児より大きくシャボン玉みたいに薄い膜でふくらんでいたら赤ちゃんが栄養を吸っていないたもそうなるの…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…