※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

胎嚢の形に不安を感じています。7週目のエコーで平べったい形だった場合、赤ちゃんが無事に育った経験のある方、コメントをお願いします。

何度も質問すみません。不安が拭いきれなくて…
平べったい形の胎嚢は流産の兆候とネットでみました。
診察のとき、先生には何も言われてはいませんが心配です。
こんな形の胎嚢でも、無事に赤ちゃん育った方コメントください😣
ちなみに最終生理からの計算上で7w0dでのエコーです。

コメント

MO

私も細長い感じで何も言われませんでしたが、2週間後には綺麗な丸になってましたよ(o^^o)
成長のスピードも問題ありません!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    2週間で一気に丸くなるものなんですかね😢
    私も2週間後来るように言われましたが、それまでの間が気がきじゃありません💦

    • 2月28日
くらり

わー!私のエコーとそっくり( °_° )
6w2dで撮ったエコーそんなそんな感じでしたよ!
先生にもなにも言われなかったので、最初はひらべったく見えるものかと思ってましたw
8wで無事心拍確認出来ましたよ☺️
安心してください💕

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    わざわざ写真つきでありがとうございます!!
    今回のエコーで心拍見えるような、見えないような…みたいな曖昧なことを言われており不安増大でした😭
    次の病院は2週間後で8w過ぎてる予定なので、確実に心拍見えてほしいです!!

    • 2月28日
deleted user

えーそうなんですか?はじめてききました😅赤ちゃん信じてあげてください!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    調べたらそう出てきました…
    完全、検索魔です😣

    • 2月28日
mmmi

私も細長かったですよ!
そしてずっと細長かったです(^_^)
先生からも何も言われませんでした💡
7w0dのときのエコーなのですが、大きさからの推定が6w1dとなっていたので不安でしょうがなかったです。
今のところ順調に育っています!

不安な気持ちすごくよくわかります。。
赤ちゃんのことを大切におもっている証拠ですね(о´∀`о)
でも残念ながら、産むまで、いや、産んでも?不安はずっとつきまといます。私も今も不安です。育っていても不安は次から次へと出てきます。
赤ちゃんを信じて、どーんと構えてママがんばりましょう!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    私も育ちが悪くて小さめと言われ、胎嚢の形以外にも不安要素がたくさんでした。
    4ヶ月間の妊活からの妊娠なので、喜びと不安が入り乱っています😣
    一つ解決したら、またひとつ…
    不安ばかり抱えてたら体も心も持ちませんね!
    もっとしっかりします!!

    • 2月28日
ゆんゆん

私も5w後半でこんな感じでしたよ。卵黄嚢があったから、逆三角形にに近いですが。
8wまで待って受診したら、心拍も赤ちゃんも順調で予定日決まりました。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私は先生に胎嚢の形変じゃないですか?って聞いたときは、特にそうは思いませんよと言われました。
    気にしないで、赤ちゃんの姿想像して待ちましょう(^^)

    • 2月28日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    実際に先生が気にならないとおっしゃっていたのなら、きっと大丈夫なはずですね😊
    次病院に行く時は私も心拍確認したいです💕

    • 2月28日
かじゅ

そうなんですか!?
知らなかったです!笑

5w1dの時の胎嚢です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
同じく細長く、しかも週数よりちいさめ(4w4dくらいの大きさ)でしたが、すくすく育ってます♡

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ネットで調べたらそうかいてあったんです😭

    私も大きさ小さめで気になると先生に言われました…。
    胎嚢の形も成長度合いも、似た方からすくすく育っているとコメントいただいてちょっと安心できました💕

    • 2月28日
  • かじゅ

    かじゅ

    私も胎嚢が小さめだったのと心拍確認も遅く不安で先生にきいたんですが、全然大丈夫よー🙆✨と言われました!

    先生によって違うとは思うのですが、それで私もそっかー♡と納得してしまいました!笑

    心拍確認は8wでした♡

    いろいろ不安だと思いますが、ここで些細な事でもいいので聞いてしまって不安を少しずつ和らげましょー⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝✨

    • 2月28日
ぴこりーな

同じく細長かかったです。
エコーの当て方?で丸く写ったり細長くなったりするみたいです。

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    エコーのあて方もあるんですね。
    初診をときは綺麗な丸だったので、気になっちゃって…

    • 2月28日
怪獣と天使

今、改めて同じような週数の時のエコーを見て見てたら、kooriさんよりも平べったい形してました!笑
切迫早産と言われてしまいましたが、赤ちゃんは胎動が激しいくらい元気ですよ!
この時期って胎動もないし不安ですよね😢
でも赤ちゃん信じましょ!
考えすぎるとストレスになってよくないですよー!!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    写真つきでありがとうございます!!
    胎嚢が平たくても赤ちゃんが元気に育っているとコメントいただくと安心します☺️
    どうしても考えすぎちゃいますが、
    今は赤ちゃんを信じます!!

    • 2月28日
  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    エコーの当て方もありますよ!
    何か異常があったら、先生に言われるはずですよ〜♫

    • 2月28日
h_k❤︎

私も6週目の時バナナみたいな形で、お腹が張ってるからこんな形になるんだよ、なるべく無理しないようにね、と言われ流産予防の薬をもらいました!8週では綺麗な丸になってましたが胎嚢の近くに内出血があり切迫流産と言われお薬も継続でしたが10週目からは安静解除になりました😊

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    確かに時々、お腹がつっぱる感じがあります。
    仕事がフルタイムで夜勤もしてるので、安静にはできませんが、ちゃんと育ってくれることを願います😣👏

    • 2月28日
サクラ

エコー見てる時とエコー写真では形が違ってたりするので、分かりませんが先生が言わなければ問題ないと思いますよ😊検索はストレスになるのでしないで下さい。分からない事不安な事は診察で聞くか、間が空くようなら電話して下さいって先生に言われましたよ😅ネット情報は氾濫してるのでアテにならないと思って💦だそうです😅

naaa

私は6wでクレヨンしんちゃんの眉毛みたいな形になってて「丸いのが一番いいんですけどね..安静にね」って言われて不安でした。が、無事出産し、今2人目妊娠しましたがまた同じ様にクレヨンしんちゃんの眉毛みたいで先生からも同じ事言われました…>_<…体質もあるのかどうなのか..心配ですよね…>_<…

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    胎嚢の形によって安静にしなきゃいけなかったりするんですね😣
    お昼ぐらいからちょっとお腹痛いけど、仕事に穴開けるわけにいかず、これから夜勤です…。
    安静とはかけ離れた生活をしてるし、時々腹痛もでて、病院まであと1週間もあるし心配です😭

    • 3月1日
  • naaa

    naaa

    丸以外は押されてて張ってるってことみたいです。腹痛は少しなら大丈夫だと思いますよ☺️動いたら休憩動いたら休憩を繰り返して下さいって言われましたよ!安静はなかなか難しいですよね。休憩しながら夜勤頑張って下さい…>_<…

    • 3月1日