※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

胎嚢が2つあり、双子の可能性。9週で心拍なければ流産20%。双子は大丈夫と言われるが不安。他の双子のお母さんも同じ感じでしたか?

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性があるみたいです。再来週9週で心拍が確認できなかったら流産の確率が20%と言われ不安です。双子は7週でも5週くらいの感覚なので大丈夫と言われましたがこのまま成長してくれることを願います。双子のお母さんみんなこんな感じでしたでしょうか?

コメント

たんたん

私は一卵性なので双子とわかったときにはもう手足がちょんちょんと見えている頃でした。
若く初めての妊娠なので双子だと知らされたときは喜びよりも不安が大きかったです。
それから大学病院に転院するように言われ、事の重大さに気付きました。
リスクばかり説明され、双子だと報告すると周りからはバニシングツインの話をされました。
検診のたびにどうか2人とも生きていますようにと願っています。
不安で1日1日が長く感じますよね、、、
しょこさんの双子ちゃんが無事に成長していることを願っています😌

  • しょこ

    しょこ

    ありがとうございます😊双子は喜びだけでなく大変ですよね💦頑張ります!

    • 11月28日
星屑

双子妊婦です。
初診のエコーで胎嚢らしきものが2つ写り、医師からは1つは胎嚢、もう1つは血の塊と説明されました。
6週の心拍確認時に2つ心拍があり、双子と判明しました。
今思うと、心拍確認出来るまではバニシングツインの可能性が高いから出血と説明してくださったのかな?と思っています。
しょこさんの赤ちゃん達も無事にすくすく育たれませんように(^_^)

  • しょこ

    しょこ

    最初は私も血の塊かもと言われていました。でも6週で心拍確認できたんですね😭私は7週なのに胎嚢2つしか確認できなくて再来週心拍確認できなかったらと思うと不安な2週間頑張ります🙋

    • 11月28日
  • 星屑

    星屑

    ごめんなさい😵💦今見てたら育てたれませんようにではなく、育たれますようにでした!!!大変失礼しました💦💦

    • 11月29日
  • しょこ

    しょこ

    今気付きましたw大丈夫ですよ🤗

    • 11月29日
deleted user

私も二卵性です
6週で受診し胎嚢とその中に赤ちゃん確認でき、7週で心拍確認出来ました。

  • しょこ

    しょこ

    7週で心拍確認できていないので羨ましいです😂再来週心拍確認できることを祈ります🤞

    • 11月28日
yai307

わたしは一卵性ですが、7週では胎囊のみでした。
次は9週ね、と言われましたが8週のときに出血、不安になり病院に行き、8週で心拍が確認できました。

ふたりとも無事に生まれ、先月1歳を迎えました。
しょこさんの赤ちゃんたちが無事に育ち、元気に生まれますように😌

  • しょこ

    しょこ

    そうですか😢心拍確認できるよう祈ります🙏

    • 11月28日