双子・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

まゅまゅん

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っ…

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っていました。しかし、今日の9w6dの検診では1人の赤ちゃんは30ミリで心拍も聞け元気に動いていたのですが、もぅ1人の赤ちゃんは心拍が確認出来…

くらら

双子ちゃんのママに質問です!周りへの妊娠報告はいつされましたか?現在…

双子ちゃんのママに質問です!周りへの妊娠報告はいつされましたか?現在第二子、第三子で二卵性の双子を妊娠しており、母子手帳も頂き9w3dです。順調とのことでほっとしていますが、まだこれから途中でバニシングツ…

とも

とも

両家両親には心拍が確認できた時に報告しましたが「まだ不安定な時期なので…」と一応口止めをしました(で…

くま

経産婦ですが、42歳の高齢出産で双子ということが分かり不安です。現在9…

経産婦ですが、42歳の高齢出産で双子ということが分かり不安です。現在9週で出産できる病院を探していますが、できれば自然分娩でと考えています。車を持っていないのですが、名古屋市で高齢で双子を出産された方、…

みどあおママ

みどあおママ

基本的に管理入院はないです(^^)そんなことやってると病床が足りないんでしょう(笑)みんながみんなハイリ…

なちゃんのベビーカー

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われま…

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました!田舎の病院なので納得いかず、昨日評判がいい産婦人科に行って来ました!すると赤ちゃんはちゃんと見えるし、袋が小さいなど心拍確認はま…

にゃん吉

今妊娠9週目です。双子だったのですが、1人は袋だけで空っぽの状態で、…

今妊娠9週目です。双子だったのですが、1人は袋だけで空っぽの状態で、もう1人は順調に育っている状態です。同じような経験された方、その後の経過はどうでしたか?

とも

妊娠中に、妊娠による卵巣の腫れで卵巣茎転捻を起こして手術された方い…

妊娠中に、妊娠による卵巣の腫れで卵巣茎転捻を起こして手術された方いらっしゃいますか?今、妊娠9週の初産婦です。昨日の夜、救急車を呼ぼうかと思うくらいの激痛が左骨盤少し上に走り、今も少し痛いです。今の卵…

まい★二卵性妊娠中

今妊娠9wで二卵性の双子を妊娠しています。不安だらけです(>_<)同じく…

今妊娠9wで二卵性の双子を妊娠しています。不安だらけです(>_<)同じく双子を妊娠している方いますか?(>_<)

負けるなママ!!

6週で心拍確認できたのですが、このエコーを見る限り、双子の可能性はも…

6週で心拍確認できたのですが、このエコーを見る限り、双子の可能性はもうないですかね?この次が9週あたりの検診なのですが、初診の次で双子だった!ってことはあり得ますか?

Nakana

去年、一卵性の双子を9wちょっとで稽留流産し、1回目の手術で赤ちゃんの…

去年、一卵性の双子を9wちょっとで稽留流産し、1回目の手術で赤ちゃんの細胞が取れ切れず、二回も手術して、今やっと妊活再開しました。最初は妊活を始めてすぐ妊娠したので、すぐまたできると思っていたのですが、…

にったん

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。嬉しいことに一卵性の双子を…

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。嬉しいことに一卵性の双子を授かり、現在妊娠9週目で2017年2月6日が予定日です。出産する総合病院を探しています。電車で通院できるところを考えています。何か情報があり…

maaaaaaaa

maaaaaaaa

二卵性双子妊娠中です(^_^)私も転院して今は高槻の大阪医大に通っています😊(茨木市在住)淀キリとだいぶ…

こん

初めて投稿します!双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なので…

初めて投稿します!双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なのですが、今日の健診で1人の成長が止まってると言われました…8週の大きさで止まってるみたいです😢バニシングツインは恐れてはいたんですが、す…

キキ

9wの検診で双子じゃなかったら双子の確率はほぼないですか?旦那のいとこ…

9wの検診で双子じゃなかったら双子の確率はほぼないですか?旦那のいとこが双子だったり、うちの親が双子だったり双子産むんじゃない?って言われすぎてビビってます!でも、双子もうらやましー笑

れれこ。

愛知県の知立市に住んでおり今、9w3dで双子ちゃんを妊娠しています。セ…

愛知県の知立市に住んでおり今、9w3dで双子ちゃんを妊娠しています。セントレディースクリニックに通うつもりだったのですが、双子はここでは産めないと言われ遠い総合病院を紹介されました。あたし自身が車の免許…

ママ

二週間前に7wで心拍確認できて、今日9w5dで再度確認に行きましたが、胆…

二週間前に7wで心拍確認できて、今日9w5dで再度確認に行きましたが、胆嚢のみで赤ちゃんの姿が跡形もなく、流産と診断されました。出血も痛みもなく、つわりもあり赤ちゃんが元気に育っているんだろうな!と思ってい…

ユウコ

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を…

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を妊娠しています。やっと9週目です。妊娠7週目あたりからお腹がもうふっくらしてきた気がして、おかしいなぁ〜と思っていたら、その後双子だと…

トマトマン

初めて質問させて頂きます!初めての妊娠でMMの双子ちゃんを妊娠しました…

初めて質問させて頂きます!初めての妊娠でMMの双子ちゃんを妊娠しました。今日で9w3dです。今は近所の産婦人科に通っているのですが、出産するのはNICUのある日赤か大学病院で、と言われました。京都在住なので、…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

甘納豆

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専…

今まで通っていた病院がすごく気に入っていたのですが、不妊症治療を専門にした病院で出産はやっておらず、9週を過ぎたら別の病院に変わらなくてはいけないのですが、初産の双子という事もあって『小児用ICUがある…

わかりん99

わかりん99

おめでとうございます!私も不妊治療で授かり(双子ちゃんではありませんが)今、7ヶ月の元気な赤ちゃんのマ…

mai0525

9w5d、双子妊娠中のものです。悪阻は軽く、食べたい物なら食べられるの…

9w5d、双子妊娠中のものです。悪阻は軽く、食べたい物なら食べられるのですが…妊娠が分かった頃から、常に痰が絡むような感じがあります。痰もうまく出せず、常に喉に痰が絡む感じが気持ち悪いです。これも悪阻なの…

ななな

先月8~9wの間で双子を流産しました。3年前に会社の健康診断で子宮内膜…

先月8~9wの間で双子を流産しました。3年前に会社の健康診断で子宮内膜症(チョコレート嚢腫)と診断され、それから毎日薬を飲み、腫瘍も見えないくらい小さくなりました。そんな中、昨年結婚し妊活を始め、腫瘍がま…

いくら

双子の自然妊娠についてお伺いしたいです。現在9週のDDツインの妊婦です…

双子の自然妊娠についてお伺いしたいです。現在9週のDDツインの妊婦です。家系に双子の人がいるわけではなく、自然妊娠です。双子妊娠を言われたときはとてもびっくりしました。双子の妊娠は確率的なもので偶然と本…

ちっち

ちっち

私もDDツインです!不妊治療とかだと多いって聞きますが、自然妊娠でした!お互いの家系に双子ちゃんはいま…

HARYUNA

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛…

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛い。吐かないが、常に胃がムカムカ。仕事が、できてるからまだマシですよね。で、双子妊娠された方にお尋ねします。今、私は個人の産婦人科に…

いくら

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週…

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週での検診に行きました。双子なのですが両方とも順調とのことで次回は体調に問題なければ4週間後に検診予定です。家に帰ってからエコーを見て…

漣ママ

漣ママ

これは卵黄嚢というものだと思います(^_^)胎児の栄養となるものなので、先生になにも言われなかったなら大…

しょこ

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性…

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性があるみたいです。再来週9週で心拍が確認できなかったら流産の確率が20%と言われ不安です。双子は7週でも5週くらいの感覚なので大丈夫と言わ…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

りえ

千葉県四街道市在住、双子妊娠9週目です。万が一に備えてNICU の病院に…

千葉県四街道市在住、双子妊娠9週目です。万が一に備えてNICU の病院に転院しようかと考えています。どこかいい病院ご存知の方いらっしゃいますか?いつくらいに転院したらいいものでしょうか?できれば定期検診は近…

marutama

妊娠7週目の初妊婦です。先日、二卵性の双子だと病院で言われたのですが…

妊娠7週目の初妊婦です。先日、二卵性の双子だと病院で言われたのですが、片方の赤ちゃんの心拍が確認できませんでした。病院の先生からは、少し様子をみて2週間後にまた受診するように言われました。双子の場合、…