※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

双子妊娠で1人の成長が止まっていることがわかり、ショックです。バニシングツインの可能性は残っていないか心配です。流産の経験もあり、心配が募ります。残る1人の子も心配です。

初めて投稿します!
双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なのですが、今日の健診で1人の成長が止まってると言われました…
8週の大きさで止まってるみたいです😢
バニシングツインは恐れてはいたんですが、すごくショックです。
やはり心拍確認後のバニシングツインはもう可能性は残ってないのでしょうか…
流産後の双子妊娠でとても嬉しかったのですが、また1人流産してしまうなんて、何で私が…?って思ってしまいます😢
残ってるもう1人の子もすごく心配になります。

コメント

はなたろ

とても悲しまれていることと
思います😭お辛いですね、、

赤ちゃんも双子ちゃんのために
今一生懸命頑張っていると思います♡
ママもお身体大事に暖かく過ごされてください😢

• こん

こん

コメントありがとうございます😢✨
    とても楽しみにしていたので、悲しいです( ; ; )
    はい、ありがとうございます😢💕

• 11月28日
ペンギン

私も2度流産の後、双子を授かりそのうち一人がバニシングツインとなってしまいました。
いしみさんと同じく、何でまた…と悲しい気持ちになって残った一人の事もすごく心配でした。

バニシングツインとなってしまいましたが、今残った一人の方は27週を迎えました。
不安は消えませんが赤ちゃんの生命力を信じましょう✨
お互い無事出産を迎えられますように😌

• こん

こん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    同じような経験をされたんですね😢
    とても辛いですよね( ; ; )

はい、まだ受け入れきれてないですが残った子を信じたいと思います!
    お互い無事に出産を迎えましょう(*^_^*)

• 11月28日
まこ

こんばんは💟
気になってた投稿だったので(その時にコメント出来ずで😭)お気に入りさせてもらってました。
私も心拍確認後のバニシングツイン経験者です。二人分の心拍を見たときの幸せを味わったぶん、自身の体にバニシングツインの実感がないぶん辛かったです。
悲しくて辛くてママリに書き込んだりだんなや友人に励まされたりでしたが、正直生き残りの一人をなんとか無事に出産できるまでずっと引きずっていました。
今では息子はもうすぐ9ヶ月ですが二人分の生命力で生きてます。
少しずつでも前を向けるように、心穏やかなマタニティーライフが過ごせるように応援しています🌱

• こん

こん

こんばんは🌟
    ありがとうございます😢
    そうですよね…
    私もすごく幸せだったし、何も実感がなかったので信じられなかったです。
    まこさんも前を向いて進んでらっしゃるんですね😢✨
    私も頑張ります(>_<)!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 11月30日
そらい

私も一卵性の双子でしたが、昨日の検診で1人の心拍が止まっていると言われました😢
8w1dの時にエコーで二人の心拍がしっかり自分でも確認できて、大きさも同じだったのできっとこのまま育ってくれると信じていました。
でも今日のエコーでは大きさがすでに違っていて、1人は9wに入る前に成長止まったみたいだねって言われました。
今日で不妊治療のクリニックは卒業だったのですが、もう1人が大きくなっている喜びよりも悲しみの方が大きくて帰り道は涙が止まりませんでした😭
妊娠してからとくに出血したりのトラブルもなかったので、なんで?なんで私がって気持ちでいっぱいでした。
6wで双子ってわかってから、夫と急に家族が倍になるよ!大変どうしようって言いながらも嬉しくて本当に楽しみにしてたのでショックでした…。
帰宅後に夫ともたくさん話をして、今はもう1人のために前向きに過ごそうって思っています😌この子には二人分の生命力があると信じて✨
いしみさんも一緒に元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう☺️

• こん

こん

私も6wで双子と分かり、初めての育児だし大変になるけど、楽しみだね〜と主人と話してました😌
    お互いの両親にも話してしまって、残念な報告をする事になって申し訳なかったです😢
    主人に、泣いてばかりだともう1人が拗ねるよと言われ、確かにそうだよねと思いました😌
    私があの時〜…といろいろ考えてしまいますが、お腹の赤ちゃんの為にも前を向いて頑張ろうと思います!
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

• 12月6日
  • そらい

そらい

予定日も近いし、状況があまりにも似ていたのでママリで初めてコメントしました。
    両親への報告もつらかったですね😢

いしみさんのとこは一卵性でしたか?
    うちは一卵性だったので、遺伝子が同じもう一人も大丈夫なのか心配ですが…。なるようになるしかないよと夫が言うので、赤ちゃんのためにも楽しく過ごそうと思います🎶

• 12月6日
  • こん

こん

ありがとうございます。
    主人の転勤で県外に一緒に来てるので、話す人もいなくきつくてこちらに投稿させていただきました😢
    私は二卵性でした!
    一卵性の方がいろいろとリスクが高いみたいですね😣
    今まで知らなかったけど、今回の妊娠でたくさん調べて知ることができて良かったと思います。
    SNSなどで双子ちゃん見るのはまだ少し辛いですけど…😥
    赤ちゃん信じて楽しく過ごしましょう☺️✨

• 12月6日