※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん吉
妊娠・出産

双子妊娠で1人が空っぽの袋、1人は順調に育っています。同じ経験をした方の経過を知りたいです。

今妊娠9週目です。
双子だったのですが、1人は袋だけで空っぽの状態で、もう1人は順調に育っている状態です。
同じような経験された方、その後の経過はどうでしたか?

コメント

こんぐ

何週のときまで袋が見えていたか忘れてしまいましたが、1人目のとき最初は袋が2つありました。

わたしのときは、大きさが違って、先生にも「2つあるけど、1つは消えちゃうかなー」と言われて、その通りでした。

先生には何と言われていますか?

お互いに体を温めて、赤ちゃんを大事に過ごしましょうね。

miwamama

私も最初双子ちゃんでした( ^ω^ )

最初の検診の時、先生は一方の袋を血の塊だと思い、双子とは気付かなかったそうです。
次の検診で双子ちゃんと発覚して嬉しビックリでしたが、片方は小さく、もう片方は順調との事。

その後、3ヶ月に入って直ぐの検診で一人の子の心臓の動きが弱く、先生から『この子はもう頑張れないかもしれないね(´・_・`)』と言われ、覚悟はしていましたが、次の検診ではやはり心臓が止まってしまっていました。

バニシングツインと診断されました。悲しくて、守ってあげれなくて毎日自分を責めました(´。・ω・。`)
ですが、もう一人の子は一生懸命大きくなってくれて、そんな我が子の成長を見ていると、私もこの子の為に頑張らないと!っと思い気持ちを切り替えました‼︎

嬉しい事、不安な事は沢山あると思いますが、我が子を信じて頑張りましょ( ∩ˇωˇ∩)
女は弱し母強し‼︎ですょ♡

今はとっても幸せです(♡ >ω< ♡)

フワ

初診で双子ちゃんだけど、一個は形が悪いからきっと流れるねって言われました。
今日、2回目の検診でその子は消えていました。
でも、もぉ1人は心拍も確認できて元気だと聞き一安心しています。

にゃん吉

ありがとうございます!
うちも一つは吸収されて小さくなって行くと言われました。
その後無事元気に産まれましたか?
上の子を見ながらの妊婦生活は大変だけど、お互い穏やかに楽しく過ごしましょう!

にゃん吉

ありがとうございます!
バニシングツイン、よくあることみたいですね?
最初二人とも週数に対してだいぶ小さくて、両方だめかもしれないと言われてたけど、一人は頑張って成長してくれてます。
我が子を信じて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^o^

にゃん吉

ありがとうございます!
同じくらいの週数でしょうか?
うちもやっと妊娠届をもらい、とりあえずは一安心と言ったところです。

こんぐ

そのときの子、3768gでなかなか立派に生まれてくれました(笑)

にゃん吉さんの赤ちゃんもこれから大きくなるかも!?

楽しみですね♪

フワ

私はまだ6週3日目ですよ😄
母子手帳はまだ貰ってません💦