双子・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

マロみるん

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛…

明日で34週になる双子を妊娠中の初マタママです。最近生理痛のような痛みが時々微弱ですが、あるような感じがして…でも前駆陣痛には早いのかなぁ〜っと思って…今の病院で出産するなら36週までは最低限待たないとダ…

みつばっち

VBACで出産された方にお伺いします。4年前に双子を帝王切開で出産し今…

VBACで出産された方にお伺いします。4年前に双子を帝王切開で出産し今回は条件が合えば経膣分娩を予定しています。いま36週で特に問題なくきています。(明日の健診から毎週になります)●やはり初産と変わらないお…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

あすちん

双子出産された方にお聞きしたいです!先日36w3dで2172g,2092gの一卵性双…

双子出産された方にお聞きしたいです!先日36w3dで2172g,2092gの一卵性双子を出産しました‼︎生まれた日から2人とも低体温のため、GCUの保育器に入ってます。そして、妹は生後0日姉は生後1日から低血糖の点滴をしてま…

なちゃり

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入っ…

現在30週双子妊娠中で、24週から切迫早産で入院しています。30週に入ってから、更に頻繁にお腹が張るようになり、10分を切る事が多くなりました💦痛みは無しです。現在、点滴は4A18、マグセントはまだ使っていないの…

3

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとって…

出産報告。本日午後無事に双子の男の子出産致しました。母子共にとっても元気です*\(^o^)/*2人は2500gと2400gで1分差で誕生!保育器にも入らずにいます^^36週での予定帝王切開でしたので、一応低血糖になったら直ぐ…

みるくてぃー

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練…

31週6日で早産し、nicuに二週間いたあと現在はgcuに移動になり授乳の練習をしています。双子なんですが、やはり肺の機能が未熟のまま産んだためか無呼吸発作があり酸素を投与しています。今修正36週4日でまもなく正…

あいももねこ

あいももねこ

8ヶ月の双子ママしてます。私も23週から入院して31週目で破水し帝王切開しました。チビ達は約1200と1700で…

tinytiny

双子ちゃん出産されたママさん!何週で出産しました?双子ちゃん体重いく…

双子ちゃん出産されたママさん!何週で出産しました?双子ちゃん体重いくつでした?双子ちゃんの退院の時大きくなってました?一昨日破水してしまってそれで入院しています。順調であれば36週に帝王切開です。でも羊水…

scyママ

scyママ

35週で緊急帝王切開しました!本当は38週が予定帝王切開でしたが、母子ともに危険な状態になり緊急帝王切開…

たろちゃんママ

ここまできたら、逆に入院していたい😫でも、36週で一旦 退院することを…

ここまできたら、逆に入院していたい😫でも、36週で一旦 退院することをすすめられました。32週から切迫で入院。子宮けい官1.5ミリをキープしたいる状態です。 ここまできて退院って、逆に不安なのですが、やはり退…

なかま

自然妊娠で、まさかの双子でした!前回まで1人しか見えなかったので隠れ…

自然妊娠で、まさかの双子でした!前回まで1人しか見えなかったので隠れていたようです。一卵性なので要注意とのことで、出産まで2週間に一度の通院、36週あたりで帝王切開になるだろうと言われました。両親族にも双…

kirako

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7…

現在、双子妊娠34週で頸管が短い為30週から入院してます(~_~;)予定日は7月4日ですが…双子の為37週入って病院の手術日(火曜・木曜)に帝王切開予定なのですが…月曜の診察の時先生に貴女次第で、もう少し早めても…っ…

さきっちょ

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は…

双子です。36週に入って、管理入院が終わって自宅にいます。外の生活は、アパートの階段も、洗い物も、日中座っていることも、寝ることさえもしんどいです。引きこもりで、旦那さんがやってくれてます。もう臨月で…

sayo.i

sayo.i

大袈裟じゃないです!体は痛い、お腹は重い、何もできない。かなりのストレスでした。私のいた病院は産むま…

3

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何より…

双子妊娠9ヶ月に突入しましたーーー‼︎これまで順調な経過でこれて何よりです。遂に腹囲100超え(笑)自分ではあんまり大きくないなぁ〜なんて思ってたんですが…結構BIGですよね(笑)妊娠線がいつ現れるか日々ドキ…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

桐谷

双子妊娠中、双子を出産された方にお聞きしたいです。今31週を越えたと…

双子妊娠中、双子を出産された方にお聞きしたいです。今31週を越えたところなのですが、私の病院でMD双胎でも36週まで二週間ごとの健診です。他の方の話を聞いていると殆どの方が30週頃を越えると週1健診なので、大…

あんこきなこ

36週双子妊娠中です。体重差が約800g程あるのですが、このまま何もなけ…

36週双子妊娠中です。体重差が約800g程あるのですが、このまま何もなければ38週までは出さないと言われてるのですが大丈夫なんでしょうか?~_~;ちなみに35〜36週の間に1人は2400➡︎2600g、もう1人は1900➡︎1950gしか増…

micnpn

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入…

双子妊娠中でやっと36w突入しました!お腹も張ってきていたので34wから入院していますがココ最近ベットで安静にしていても結構しっかりとした張りがあり1週間で点滴も倍返し以上にあがりました。双子を出産された先…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

ルルル

現在双子妊娠中もうすぐ35週になります。切迫早産で入院中で、今入院し…

現在双子妊娠中もうすぐ35週になります。切迫早産で入院中で、今入院してる個人病院で出産するには35週以上で双子のそれぞれが2000gを超えることが1つの目安と言われています。先日、34週の診察の時に双子がエコー…

ゆかたママ

双子ママさんに質問です( ´ ▽ ` )ノスーパーへの買い物はどうしています…

双子ママさんに質問です( ´ ▽ ` )ノスーパーへの買い物はどうしていますか?抱っこにおんぶができるようになったらそれでもいいかなと考えていますが、しんどいですか?双子で36週での出産だからか、首がまだ安定して…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

mio@k

36w6dの双子妊娠中です。9か月に入ると、胎動が落ち着くようになると本…

36w6dの双子妊娠中です。9か月に入ると、胎動が落ち着くようになると本やネットに書いてあるのを見たんですが、今だによく動いています…。病院では元気だねーって先生に言われてて特に問題はないそうなんですが、少し…

たろちゃんママ

36w2d 双子妊娠中! 逆子だった為帝王切開の日が決まっていたのですが、…

36w2d 双子妊娠中! 逆子だった為帝王切開の日が決まっていたのですが、ここにきてまさかの! 逆子治った問題が発生しました! 経産婦だし、帝王切開じゃなくても普通分娩トライしてみてもいいかもよ! と今日 説明…

りゅうママ0918

現在、双子妊娠36週1日で切迫早産の為入院してます。ウメテリン24時間点…

現在、双子妊娠36週1日で切迫早産の為入院してます。ウメテリン24時間点滴中です。長男の時にも前期破水して、ウメテリン24時間点滴したのですが、その時も最初は動悸、手の震え、ほてりの副作用が出て、その後2〜3…

deleted user

退会ユーザー

ウテメリン24H点滴中です。動悸手の震えほてり頭痛等は副作用なのである程度仕方ないと言われてますが、筋…

なちゃり

双子男の子30週で切迫早産で入院中です!24週から入院&点滴が始まり、や…

双子男の子30週で切迫早産で入院中です!24週から入院&点滴が始まり、やっと今日で6週間、半分折り返しになりました😭目標はあと6週間、36週を目指してます!ウテメリン3A18、張りは10〜15分間隔で24時間続いてるけど…