※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかま
妊娠・出産

自然妊娠で双子がわかり、混乱しています。双子ママの経験やアドバイスを聞きたいです。

自然妊娠で、まさかの双子でした!
前回まで1人しか見えなかったので隠れていたようです。一卵性なので要注意とのことで、出産まで2週間に一度の通院、36週あたりで帝王切開になるだろうと言われました。両親族にも双子はおらず予想外すぎて混乱してます!
双子ママの皆さんは双子とわかったときどうしましたか?気をつけたことや思い出、アドバイスなどお聞かせいただきたいです(`_´)ゞ

コメント

はな

私は流産を経験しているので、
まだ旦那にしか話してませんが同じ状況です。一卵性は遺伝は無いそうです😊羊膜確認するまで安心出来ませんが、お互い身体に気をつけましょうね〜🤗

• なかま

なかま

年明けから大学病院に転院になります。羊膜確認はまだなので不安です…

• 12月28日
びっくり

すごいなあ〜ふたごちゃん\(^o^)/

• なかま

なかま

すごいですよねー!人ごとのようにびっくりしてます!

• 12月28日
おのママ

おめでとうございます🎊幸せ2倍ですね(o^^o)私の義母が双子だったので、ひょっとして遺伝か何かで双子…と思ったのですが、1人でした╰(*´︶`*)╯♡
お産まで、双子ちゃん元気に育ちますように╰(*´︶`*)╯♡

• なかま

なかま

ありがとうございます!がんばります!

• 12月28日
みーちゃん ☆

私も一卵性双生児出産しました!
私の場合2回目の健診までは一人と言われていて11週の健診時に双子だと判明!
もうびっくりでしかなかったです😆病院もそこでは双子は見てもらえないため15週で大学病院に紹介状持っていくと先生にはおめでとうも言われずリスク説明ばっかで不安でしょうがなかったですね!

実際楽しい妊婦生活は送れませんでしたが今はかわいい男の子二人が無事に生まれて感謝です💕
なかまさんも頑張って下さい!

• なかま

なかま

私も2回目まで1人だったのにびっくりでした!
    がんばります!!

• 12月28日
みぃ

私も自然妊娠の一卵性です(^^)両家親族に双子はいません笑
二回目11週検診で双子とわかり驚きながらも、いっぺんに子育てできて、ある意味助かるなーとすぐ切り替わりました笑
MDで私もリスクの話は沢山されましたが、とにかく仲良く栄養半分こで成長してねーとやたらとお腹に話しかけてます☆
寝る前のストレッチで浮腫みに気をつけたり、妊娠線予防で12週あたりからオイル使ってますよー!!
あとは動けなくなった場合暇つぶしのことを考えて、スタイや靴下作りの布とかまとめ買いしました(๑╹ω╹๑ )

• なかま

なかま

2人で栄養仲良く分けてねと私もお腹に言うようにしました笑
    アドバイスありがとうございます!私もも動けなくなる前に早めに色々準備しようと思います!

• 12月28日
ゆっちゃんバス

私は9週目の2回目の検診で判明しました。先生が『えっ』って声を漏らして、『ちょっとパパも呼んでくれる?』って言われたので何か異常が見つかったのかな?と一瞬不安になりましたが、その後双子ちゃんやね〜って言われて本当びっくりしまさた。パパと同じタイミングで双子を教えて貰えて嬉しかったです。私も両家親族に双子はいませんでした!
今なかなか大変ですが本当に可愛いですよ。
アドバイスはとにかく、今のうちに好きなものを食べといて下さい。栄養も大事ですけど、生まれたら本当に御飯をゆっくり食べる時間ないです(^_^;)ふりかけ御飯ばっかりになっちゃいます(笑)

• なかま

なかま

双子本当びっくりしますよね!
    好きなもの食べます!
    妊娠中は食べ物気を使ってましたか?
    産後、ふりかけご飯ばかりてやはり双子のお世話は大変そうですね(*_*)

• 12月28日