※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつまつ♡
妊娠・出産

36週の双子妊娠中でお腹の張りが続き、昨夜は痛みも感じました。朝には落ち着いているが、夜間は常に張っている状態。入院前に受診すべきか不安。

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!

お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあったら薬飲んで休んでてねと言われ安静にしています。薬を飲み横になっているとお腹の張りは落ち着いていました。

でも昨夜、お腹の張りが常にあり、たまにお腹が張りすぎると痛みもありました。張りの感覚をしっかりはかれていませんが、常に張っている感じで…胎動はしっかりありました

朝になるとお腹の張りもおさまり変わらず胎動もあります。

この夜間の常にお腹が張っているのは何だったのでしょうか?明後日には入院ですが、また張りが続くようなら受診するべきですかね?常に張っているということが今までなかった為不安で…赤ちゃんが苦しいのならすぐにでも受診するべきだったのかなと感じています

コメント

mym

寝て張りがおさまるようであれば大丈夫だと思います。いよいよですね!がんばってください^^

  • まつまつ♡

    まつまつ♡

    今は張りは頻繁にありますが横になって落ち着いています♡昨夜はなにをしても張っていたので…また今夜もそうなったら病院に行くべきでしょうか?3日から入院だしとも思ってしまいます…

    • 9月1日
deleted user

こんにちは(*∩ω∩)✨

27週から入院中の
現在36週の双子妊婦です。
この時期になると張りがあって
当然なので、夜寝れないような
張り、痛み以外は入院中でも
様子見となっていますが
夜は眠れますか??(>_<)

  • まつまつ♡

    まつまつ♡

    同じ双子ママさん♡心強いです。夜は元々寝つきが悪いのと、昼寝してしまうので元々寝れてないです、今日は張りが気になり不安になりすぎて寝れませんでした。でも張りで寝られないということではないと思います。このまま様子見てみようかなと思います。

    最後の最後まで不安が消えないです。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院ナシなんてすこいです∑(゚Д゚)
    私は今日の朝やっと点滴外して
    陣痛待ちの状態です😭

    点滴を外した反動もあり
    5,6分おきに張って
    結構な腰痛もありますが
    それでも病院側からは
    「様子見ですね〜
    規則的に張って痛むとか、出血とか
    破水等、あとは
    胎動が全く無いのもおかしいので
    言ってくださいね〜」
    と言われてるので
    もし当てはまるものがあれば
    病院にひとまず電話で
    聞いてみてもいいと思います!
    双子なので余計慎重になるのも
    分かってくれると思うので。(>_<)

    私も病院に居るのに
    不安ばかりです...(;;)

    • 9月1日
  • まつまつ♡

    まつまつ♡

    9ヶ月に入った辺りから子宮頸長が短くなり始めて金曜の時には2センチでした。あと一週間で産むからもつと思うけど入院してもいいよー?って先生が言ってくれた時に入院しておけばこんなに不安になる事もなかったのになーって感じです

    沢山アドバイスありがとうございます

    胎動もあるので、ひとまずは安心ですが、なにかあれば電話してみます

    自然分娩ですか?いつ陣痛がくるかもわからないので不安ですね…

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は7ヶ月の頃2.5㎝になり
    入院になりました(´・ω・`)
    主治医がとても慎重なのと、
    一絨毛膜性のため早めに
    入院となりました(´・ω・`)

    でも1週間でも入院は
    嫌ですよね...(T_T)🌀
    うんうん、最後まで双子妊娠は
    「これくらい大丈夫」は
    禁物ですので慎重に
    様子見られてみてください(>_<)

    自然分娩ですが何かあればすぐ
    緊急帝王切開になりますので
    一応両方の心の準備をしてます...

    • 9月1日
  • まつまつ♡

    まつまつ♡

    7ヶ月から入院だと長いですね…
    でもやっと36週まできましたね♡

    1週間くらいとも思ったのですが今ほど張りもなかったので…
    大丈夫かななんて甘く見てました
    そしたら、最後の最後に張りが強くて…辛いです

    最後までなにがあるかわからないですよね。
    張りがあまりにきになるよーなら病院に電話してみます

    • 9月1日