胎動・妊娠36週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠36週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠36週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

はる

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさら…

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさらさらな血です。正直、恥ずかしいことに妊娠してから、痔になってしまい、散歩から帰った後トイレに入って、普通に排尿したら鮮血が少量出てい…

どっと

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いと…

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いとは聞きますが、座っていると右あばらに差し込むような圧をかけられ苦しく、寝ると座っている時以上に膀胱?腟?辺りに足が出てくるんじゃないか…

まいつんつん

まいつんつん

逆子ではなかったですが、、、胎動すごい痛かったです。夜も胎動で眠れない日が続きました!あばらと膀胱!…

abc

36w4dです!起きたらお腹がカチカチで収まりそうにないので計ってみたと…

36w4dです!起きたらお腹がカチカチで収まりそうにないので計ってみたところこんな感じでお腹の張りだけがあります!そして関係あるのか無いのか汚い話ですがこの1時間で腹痛程ではないですがトイレに行きたい感覚が…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

あやや

今妊娠36w4dの初妊婦です先ほどから左側のわき腹と左の背中(胸の裏辺り…

今妊娠36w4dの初妊婦です先ほどから左側のわき腹と左の背中(胸の裏辺り)に激痛があります耐えられない程の痛みではないのですが、突然強い痛みが来て困ってます。呼吸をすると痛んだりします痛みに間隔はなくずー…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

私はスノボで肋骨軟骨が折れたことがあります。身動き取れない痛さでした!咳したり、くしゃみなどしたら死…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

あおちゃんママ

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院して…

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。おしるしか⁉️と思い放…

りー

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

パイの実

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今な…

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今なんですが生理痛のような痛みがあります。ですが、痛む時間は大体10秒あるなしぐらいでお腹が張ってる様子もなく、胎動がある時に同時に痛む感…

あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

前駆陣痛だと思います!少し痛みが強くなったり、同じような間隔でくるようになったら測ればいいとは思いま…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

スコ→ピオン☆

胎動が毎日痛い…破水すんじゃね?!ってくらいグイグイゴリゴリしてくる我…

胎動が毎日痛い…破水すんじゃね?!ってくらいグイグイゴリゴリしてくる我が子…痛い!って声が出るほど痛い^_^;心配になるけど、ネット見てても耐えるしかない、赤ちゃんが元気な証拠❤️としかないし、まぁ確かにどうし…

Minnie☺︎

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでした…

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでしたが、範囲内なので問題ないと言われていました。34wからモニターをとっていますが、とても元気で問題はないとのこです。家に帰って臍帯過捻転…

a.mama

a.mama

12月に第二子を出産しました。検診では毎回1w位小さいけどまぁ問題ないねーと言われていました。正産期の3…

あここ♩

36w4dの初マタです(^ω^)出産まであと少し…最近めっきり波打つような胎動…

36w4dの初マタです(^ω^)出産まであと少し…最近めっきり波打つような胎動が減りました。前までは、ぐりんぐりんと痛いくらいに、夜も眠れないくらいに激しく動いていたのですが、やっぱりそろそろお腹が窮屈になって…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

ありす

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背…

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背中に激痛が走っていて何故か恥骨には全く痛みはありません。おりものもゼリー状のものがたくさん出るようになりました。胎動は前より少なくな…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

わかにゃーん

36週です。臨月だと言うのに胎動が少なくなるどころか、一日中動きっぱ…

36週です。臨月だと言うのに胎動が少なくなるどころか、一日中動きっぱなしなベビちゃんです。お腹の中をなぞるような動きがすごく多くて痛くてたまりません。元気はありがたいですが、動きすぎじゃないか心配にな…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

りーちゃんママ

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その…

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その時は赤ちゃん元気ですよっていわれました‼でもなんだか昨日から胎動が弱い気がします。あと前駆陣痛なのか下腹部が痛い、痛くない、痛い、痛…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

やっさん

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診で…

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、赤ちゃんは、2535g程度。私自身、身長が低いので(150cm)なるべーく早め早めに産みたいなと…。前回の出産時も予…

ママリ

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっし…

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっしゃいますか?胎動などしっかりあれば問題ないんでしょうか?36wで33wの大きさしかありません。このまま成長しなかったらと不安で、、、。先週20…

くるみるく

臨月入ったら胎動少なくなるけどぐにゅーーんってしたのがあるってよく…

臨月入ったら胎動少なくなるけどぐにゅーーんってしたのがあるってよく聞くんですけど、、、。臨月入ったばっかり(36w2d)やからかな?ふつーーにボッコンボッコングリングリンぐにょにょーーーーん...ドスっていう…