※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。張りがある感じが続く場合、病院に電話すべきでしょうか?昨日の検診では特に変化なし。


36週に入ったばかりなのですが、
胎動が激しくてお腹が痛いです。
全体的に突っ張って、
張りがあるような、、、
(元々張る感覚が分かりませんw)
そこに胎動があると
苦しくてしんどいです。

出血もないし、
破水ぽいのもないし、
陣痛の痛みではないと
思うのですが、
張るような感覚が続く場合
病院に電話するべきでしょうか?

昨日の午前中の検診では
特に変わりなかったんです。


コメント

deleted user

胎動あるならまだ大丈夫です。
陣痛は我慢できないらしいですから!
私は生理痛らしきものが今日の朝あり、おさまらず焦りましたが…いつの間にか寝てました笑

大丈夫だとおもいますよ♪

  • ❁


    ありがとうございます(^^)
    臨月に入ると
    胎動も少しづつ落ち着くよ
    と、言われたのですが
    落ち着くどころが
    逆に激しくて心配に
    なりました(ˊᵕˋ;)

    私も昨夜は
    いつの間にか
    眠ってました(笑)

    • 10月24日
りおママ♪

先週から赤ちゃんが大きいせいもあるのか、胎動があるとお腹の皮が張り裂けるんじゃないかと言うくらい痛いです(^-^;
動かなくても向きによってはずっと張る感覚がありますね(T_T)普通に家事をしていても「あいたたた」って動けなくなることがあったり……
それでも先生に臨月入ったんだからもっと張っていいからガンガン動いて!!って言われてます(;∀;)

  • ❁


    ありがとうございます(¨̮)
    ホント、張り裂けるんじゃ
    ないかと思います(笑)
    主人も大丈夫?!と
    心配されます(^_^;

    出産まであと少しですね~
    お互い頑張りましょうね♡!

    • 10月24日
ああたまママ

私も36週なのに赤ちゃんは相変わらず大暴れで痛いです(´△`)
とくに右あばらの下辺にかかと?手?があるのか、形が浮き出るように出てくる時には、ついイタタタタ!ってなります。
それこそ皮が裂ける~って(笑)
私は元々張りやすく薬も飲んでいますが、やっぱり赤ちゃんが激しく動くと張ります。
でも陣痛は規則的に張る&相当痛い。そうなので、それとは違うので大丈夫だと思います(⌒‐⌒)

  • ❁


    夜とか大暴れで
    眠れないくらいです(×﹏×)
    友達が手形が見えた!!
    と、言ってたのですが
    そこまではまだないです(笑)
    主人は手形が出るのを
    楽しみにしてるみたいですが(ˊᵕˋ;)

    同じような方がいて
    安心しました!
    ありがとうございます(^^♪

    • 10月25日
ちー

さっき検診でしたが、、、
助産師さんからはお腹張ってきた方が逆にいいと言われました♪(´▽`)
もう産まれてもいい状況なので
たくさん動きましょう!とも言われましたよ〜(^O^☆♪

破水だと思ったら迷わず病院に来てください!と言っていました!

  • ❁


    そうですよね(¨̮)
    確かに、もう産まれても
    大丈夫な時期ですよね♡!
    私自身、30週~34週を
    切迫早産で入院してて、
    最近も臨月なのに、
    散歩とかしなくていいよ~
    なんて言われまして(ˊᵕˋ;)

    破水は注意ですねっ!!

    ありがとうございました(*´︶`*)ฅ♡

    • 10月25日