胎動・妊娠36週目・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠36週目・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠36週目・痛いについての質問と回答をご紹介します。

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

どっと

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いと…

現在切迫早産で入院中&逆子で明日で36週を迎えます。逆子の胎動は痛いとは聞きますが、座っていると右あばらに差し込むような圧をかけられ苦しく、寝ると座っている時以上に膀胱?腟?辺りに足が出てくるんじゃないか…

まいつんつん

まいつんつん

逆子ではなかったですが、、、胎動すごい痛かったです。夜も胎動で眠れない日が続きました!あばらと膀胱!…

ちほりん

36週2日の妊婦です🤰37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよ…

36週2日の妊婦です🤰37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよう!と思っていたのに…35週半ばからたまに付け根痛を感じるようになり、今日は愛犬の散歩も途中で立ち止まる程痛くなり途中で帰ってきました😱す…

おーーちゃん

36wで初めて胎児モニターを受けました。一回張ったらしくて、わかった?…

36wで初めて胎児モニターを受けました。一回張ったらしくて、わかった?と聞かれましたがわからず。そして、また明日胎児モニターだけ受けに行くことになりました。初めてのことなので、わからないまま「はい」と返…

yuri46

yuri46

赤ちゃんが動いている時は心拍が上がるのですが、それが正常の範囲内か、元気かを確認するための物なので…

みーっちゃん

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産め…

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産めるのかな?お腹の張りすらよくわからない私は陣痛がわかるのか不安です。胎動のせいでお腹が張っているのかお腹が痛いのか。胎動の痛みと陣痛は…

なつ

36w4dです!この頃の胎動について( ˙-˙ )個人差あるとは思いますが、、2…

36w4dです!この頃の胎動について( ˙-˙ )個人差あるとは思いますが、、2時間ほど前からかなり胎動が激しいです。ぐにょーんぐにょーんとひたすら動いていてたまにドタバタ、ビクビクッとwまるで釣りたての魚が飛び跳…

那美

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出…

35w5dの経産婦です!現在切迫早産で入院中で同じような経験のある方の出産体験を聞きたく、質問させて頂きました。・33w〜34wは切迫早産で自宅安静・34w〜現在点滴治療により入院中(ルテオニン2Aとマグセントを24H…

ちぃぼう

正産期に入りました!前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!…

正産期に入りました!前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!子宮口はガッチリ、降りてきてないみたいです(°▽°)胎動は日に日に強くなり痛いです(笑)腰痛、関節痛も酷いので早く出てこないかな~、と思っ…

あやや

今妊娠36w4dの初妊婦です先ほどから左側のわき腹と左の背中(胸の裏辺り…

今妊娠36w4dの初妊婦です先ほどから左側のわき腹と左の背中(胸の裏辺り)に激痛があります耐えられない程の痛みではないのですが、突然強い痛みが来て困ってます。呼吸をすると痛んだりします痛みに間隔はなくずー…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

私はスノボで肋骨軟骨が折れたことがあります。身動き取れない痛さでした!咳したり、くしゃみなどしたら死…

ぷみpu

36wに入り臨月になりました!だんだん赤ちゃんも下がってきてって聞きま…

36wに入り臨月になりました!だんだん赤ちゃんも下がってきてって聞きますが、全然下がってる気がせず、胎動が激しすぎて、胃や、あばらあたりを思いっきり蹴られている日々…痛いほどです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾こんな時…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

きじねこ

36w1dのエコー検診で、2200gと2週間前からほとんど増えていませんでした…

36w1dのエコー検診で、2200gと2週間前からほとんど増えていませんでした。とくにFLが33w4dと短めです。先生は、小さめですがエコーは誤差があるから大丈夫と言うけれど、なにか異常があるのではないかと不安でたま…

ほのまま

ほのまま

私も似たような感じで、ここに質問しました!笑不安ですよね(>人<;)私は35週から3週間2300gから変わらな…

もる

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は3…

ご相談です。先程、2度目のおしるしのような出血がありました。1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。今日から37w0dです。今朝、下腹部…

スコ→ピオン☆

胎動が毎日痛い…破水すんじゃね?!ってくらいグイグイゴリゴリしてくる我…

胎動が毎日痛い…破水すんじゃね?!ってくらいグイグイゴリゴリしてくる我が子…痛い!って声が出るほど痛い^_^;心配になるけど、ネット見てても耐えるしかない、赤ちゃんが元気な証拠❤️としかないし、まぁ確かにどうし…

mococo*

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!…

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!又は過去の経験者さん!現在36週と3日目なんですが昨夜、妊娠して始めて出血がありました。出血と言ってもほんとに少量で。おりもの&失禁用に…

あここ♩

36w4dの初マタです(^ω^)出産まであと少し…最近めっきり波打つような胎動…

36w4dの初マタです(^ω^)出産まであと少し…最近めっきり波打つような胎動が減りました。前までは、ぐりんぐりんと痛いくらいに、夜も眠れないくらいに激しく動いていたのですが、やっぱりそろそろお腹が窮屈になって…

なつ

36週4日(臨月)の体調について助産婦です。近い週数の方いたらここ最近…

36週4日(臨月)の体調について助産婦です。近い週数の方いたらここ最近の体調などについてお話したいです😊💕私は臨月に入ってから、立っている時や座っている体勢がとてもしんどいです💦お腹も大きくなってきている…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

桜

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ…

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない③腰が痛い④お腹に張りを感じるようになった⑤子宮がキューと痛い時がある⑥脚がパンパンなどが頻発してます! さ…

ちゃんゆー

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又…

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又、退院した日お腹の張りとかはどーでしたか?!切迫早産で入院してますが、24時間ウテメリンの強めの点滴を2週間して抗生物質も打ち絶対安静し…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

りーちゃんママ

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その…

今日で36週5日になりました。今週の水曜日に検診に行ったんですが、その時は赤ちゃん元気ですよっていわれました‼でもなんだか昨日から胎動が弱い気がします。あと前駆陣痛なのか下腹部が痛い、痛くない、痛い、痛…

りりりっつ

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言わ…

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言われたのですが37wの時にはエコーでも「いい感じに下がってきてますね」内診でも「少し開いてきてますね」と言われました!1週間でそんなに変わ…