※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。運動中に付け根痛があり、痛みがひどくて心配です。無理して運動しても大丈夫でしょうか?また、痛みを和らげる方法はありますか?お産が近い症状で、胎動が少ないという情報も気になります。

36週2日の妊婦です🤰
37週に入ったらお産を進める為、いっぱい運動をしよう!!と思っていたのに…35週半ばからたまに付け根痛を感じるようになり、今日は愛犬の散歩も途中で立ち止まる程痛くなり途中で帰ってきました😱

すごく痛いけど、無理して運動して大丈夫でしょうか?また、マシになる方法はありますでしょうか?

色々調べてると付け根痛はお産が近いとう記事がチラホラありますが、同じくお産が近い症状で胎動が弱く少なく感じると書いてありますが、胎動はまだ痛い程激しいです😰

コメント

エリココ

無理は良くないんじゃないでしょうか。
すごく痛いのに無理して運動することないんじゃないでしょうか。

赤ちゃんが赤ちゃんのタイミングで出てこようとするのを待ってあげたらどうかなーと思います。

母子ともに元気な出産をお祈りしています

• ちほりん

ちほりん

そうなんですね、体力つけないと!と思ったんですが😅😅

付け根痛がある方は運動どうされてるのか気になって😅😅

回答ありがとうございました(*⁰▿⁰*)💕

• 12月30日
るみみん

明日で36週です。
私も動きたいのですが、付け根痛…というか恥骨痛が酷くてあまり動けません😢
検診で赤ちゃんの頭が骨盤にハマってるからと言われました💦
無理しない程度に少し動こうかな…と思ってます😣

• ちほりん

ちほりん

ですよね、体力も必要ですもんね🤗

赤ちゃんの頭が骨盤にハマると胎動が減ったり弱くなったりすると聞きましたが、実際その通りですか??

• 12月30日
  • るみみん

るみみん

赤ちゃん、今のところ凄い動きます(笑)痛いくらいの時も結構ありますね😅
    私が心配性なので、動いててくれた方が安心します😃

• 12月30日
  • ちほりん

ちほりん

私も先週の検診で赤ちゃんが骨盤にハマってきてると言われたのにも関わらず、胎動がかなり激しいので、あれ?こんなにまだ動ける余地があるんだ??と不思議に思っていましたが、るみみんさんも一緒なんですね💖安心しました(*⁰▿⁰*)

• 12月30日
  • るみみん

るみみん

その子によるみたいですよね!
    産まれるまで胎動ある子はあるみたいですよ😃
    恥骨やあちこち痛いですが、出産まであと少し頑張りましょうね💕

• 12月30日
  • ちほりん

ちほりん

ほんともう少しですもんね、嬉しいような寂しいようなですね💖お互い頑張りましょう💖

• 12月30日
ぐっぺ

私も妊娠時、35週くらいで付け根痛が出ました😵
トコちゃんベルトを使用したら、少し歩くのがラクになりました!

私の場合37週目くらいから付け根痛がマシになり、ガンガン歩けるようになりました。
出産まで毎日1万歩近く歩きましたが、結局生まれたのは予定日前日でした…😅
たくさん歩いても、お産が早まるわけじゃないんだな〜って思いました😅
ちなみに胎動も、お産直前までありました。

歩くのが辛い時は、無理せず、体を休めた方が良いと思います✨
お産、頑張ってくださいね😄

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます💖

そうですよね、運動したからといって早く生まれるわけじゃないですよね😅😅でも、体力も必要ですしね(*⁰▿⁰*

胎動の事もお答え頂きありがとうございます(*⁰▿⁰*)

お産、頑張ります💖

• 12月31日