※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

臨月36週での不安や疑問について、陣痛や胎動の違い、赤ちゃんの位置などが気になります。

臨月36週に入り思うこと。
陣痛くるのかな?
陣痛に気づけるかな?
私に産めるのかな?

お腹の張りすら
よくわからない私は
陣痛がわかるのか不安です。

胎動のせいで
お腹が張っているのか
お腹が痛いのか。

胎動の痛みと陣痛は
全く別物ですか?

赤ちゃんも全然下がっていない
みたいです。

はやく会いたい反面、怖い。

ここまできて恐怖の方が勝ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月入ってから急に怖くなったり、子供のいる生活が自分には向いてるのかとか幸せなのかとか考え出してしまいました。
旦那に、「子供が産まれるの不安じゃない?二人の生活の方がよかったかな。。」と寝る前に話した明け方に破水して出産となりました笑

エリ

私も毎回臨月に入ると不安になります💦
早く会いたいなと思うけどあの痛みにがくると思うとドキドキです💦

私もみーっちゃんさんと同じでまだ赤ちゃん下がってません💦
上の子たちは予定日の数日前に生まれてるのでそれぐらいかなと思ってます(笑)

陣痛来たら産めます❗
もう産むしかないので💦

不安だと思いますが赤ちゃんに話しかけたりして後少しのマタニティライフを過ごしましょう✨

メリ

私も陣痛わかるかな?と思ってましたが、本陣痛になると半端じゃなく痛くなってくるのでわかりますよ!

胎動の痛みと陣痛の痛みは別物です。
胎動の痛みがかなり可愛いものだとわかりますよー
予定日超過すると怖さよりも会いたい気持ちの方が大きくなりますよ😊

ひのた

私も最近急に不安になってきました(°_°)

お腹下がった気もしない
子宮口全く開いてない
赤ちゃん大きい為、難産と帝王切開の可能性の話をされる

あー、不安要素沢山です(´;ω;`)

でも、早く会いたいですよね(o^^o)

R

すごく分かります‼
私も同じ気持ちでした。

私の場合は、お腹下がって来てない&おしるし無しで、
前駆陣痛(5~15分に1回)がきてからの本陣痛(3分に1回)でした。
胎動と陣痛は全く別の痛みでした(>_<)

私も不安とか色々ありましたが、周りの先輩ママに聞いたり、病院の先生達に色々聞いたりしました!

みーっちゃんだけじゃないので大丈夫ですよ(^^)

maro

予定日が一緒であった為、コメントしちゃいました(^ ^)

私もいつ陣痛くるのか、もしくは破水が先に来るのかなど不安になります。
検診ももうすぐ週1ペースになりますが、毎日胎動あるかな?大丈夫かなと思って心配になります。

でも、赤ちゃん自身も頑張ってくれてます!そう思って行きましょう(^ω^)
お互いに頑張りましょうね!