胎動・妊娠36週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠36週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠36週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

璃

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします…

36w4dです╰(*´︶`*)╯。最近からお腹の張りが頻繁にあるような気がします(´;Д;`)寝がえりうつときに、突っ張るような張り(´;Д;`)横なってて立ち上がったときに同じような張り(´;Д;`)トイレした後に張り(´;Д;…

abc

36w4dです!起きたらお腹がカチカチで収まりそうにないので計ってみたと…

36w4dです!起きたらお腹がカチカチで収まりそうにないので計ってみたところこんな感じでお腹の張りだけがあります!そして関係あるのか無いのか汚い話ですがこの1時間で腹痛程ではないですがトイレに行きたい感覚が…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

shii

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切…

お腹の下がり具合付いて...🤰🏻35wで子宮頸管長が19mmになってしまい、切迫早産で入院中です💦張りは胎動の後や自分が立ち上がった時にちょっと張ったかな?程度で、そんなに自覚がありません😵💦現在36w4dで明後日の退院…

こまめん

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げ…

36w4dの初マタです。今日の朝4時頃、腰に鈍い痛み(骨盤を後ろから広げられてるような感じ)があって、不規則なお腹の張りと便意がありました。間隔は大体1時間毎で、寝たり起きたりを繰り返してました。8時頃には…

みーっちゃん

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産め…

臨月36週に入り思うこと。陣痛くるのかな?陣痛に気づけるかな?私に産めるのかな?お腹の張りすらよくわからない私は陣痛がわかるのか不安です。胎動のせいでお腹が張っているのかお腹が痛いのか。胎動の痛みと陣痛は…

ミミリン123

妊娠36週の妊婦です妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院…

妊娠36週の妊婦です妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院になりました。リドトリン2Aを20ml/時 で24時間点滴してます。NST中に1~2回張る波形が出るため、ブリカニール1Aを静脈注射してます。「張っ…

まちゆん

出産経験のある方にお尋ねします(^O^)/最近毎日常にお腹がパンパンで苦…

出産経験のある方にお尋ねします(^O^)/最近毎日常にお腹がパンパンで苦しいです。羊水が多いとか少ないとかそういう話を先生からされたことはありませんがとにかくお腹がパンパンで常にお腹が硬いです。(張りとか…

\(^^)/

36週3日です!赤ちゃんの体重は約3kg近くです。自分の体重は非妊娠時より…

36週3日です!赤ちゃんの体重は約3kg近くです。自分の体重は非妊娠時より+12kgです。妊娠36週で赤ちゃんぎ3キロって大きいですかね?胎動は激しいですが、全然お腹も張らないし、NSTをしても張りは見られないって言…

ちぃぼう

正産期に入りました!前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!…

正産期に入りました!前回の検診、36w手前で赤ちゃんは2300グラムでした!子宮口はガッチリ、降りてきてないみたいです(°▽°)胎動は日に日に強くなり痛いです(笑)腰痛、関節痛も酷いので早く出てこないかな~、と思っ…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

mococo*

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!…

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!又は過去の経験者さん!現在36週と3日目なんですが昨夜、妊娠して始めて出血がありました。出血と言ってもほんとに少量で。おりもの&失禁用に…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

桜

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ…

36w5dの初妊婦です!臨月に入ってから①頻尿(膀胱が押されてる)②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない③腰が痛い④お腹に張りを感じるようになった⑤子宮がキューと痛い時がある⑥脚がパンパンなどが頻発してます! さ…

ちゃんゆー

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又…

切迫早産で入院していて36週と0dで退院した方、いつ陣痛が来ましたか?又、退院した日お腹の張りとかはどーでしたか?!切迫早産で入院してますが、24時間ウテメリンの強めの点滴を2週間して抗生物質も打ち絶対安静し…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

わんきちねこきち

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお…

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお腹が張ります(~_~;)さらに就寝中に寝返りを打つと、動いた後に暫く下腹部痛が続き目が覚めます>_<胎動は昼間よりかなり活発なので安心はしてい…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も同じぐらいの週ですが、同じです(・・;)常に生理痛のような鈍痛があります。妊娠後期に入ってからずっと…

コロコロ

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしても…

昨日、主人に外回転術をされました。35週の時に外回転術を病院でしてもらいましたが逆子が治らず今36週ですが38週で帝王切開の予定です。家では逆子体操をしながら子宮を柔らかくする為張り止めを飲んでいます。主…

あーす

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいと…

36w5dの初産婦です!たぶん、今までずっと逆子です。帝王切開でもいいとは思っているんですが、最後までクルッと回ってくれて自然分娩にならないかなぁと希望は捨てずにいたくて(^ ^)ずっと逆子だったけど、臨月や正…

よっちゃん

よっちゃん

私も予定日3週間前に逆子に。5日後帝王切開の手術前日直っていました☺予定日1週間前のことです。うちの先…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…