※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mawa
妊娠・出産

妊娠後期で腹痛や張りがあり、出産兆候について相談。生理痛がわからず不安。予定日前で赤ちゃん大きめ。出産兆候や期間を知りたい。

明日で正産期突入です!

ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!
お腹も頻繁に張るようになった気もします!
が、お腹の張りはイマイチ全体というより胃の辺りがカチカチ…下腹部はそんなに?な気もします。(なので張りぢゃなく胎動なのかも)

これは赤ちゃんが下がって来てる痛みなのか、陣痛、前駆陣痛に繋がる痛みなのかなんなのか…
同じような方いますか??

よく生理痛のような痛みが出てくるとこちらで見ますが、
元々生理痛かなり軽い方で、1日目だけ下腹部がだる重な感じで、2日目からはケロッとしてるタイプでした。
なので、生理痛ってどんな痛みだっけ?という感じで全然わかりません😭💦😂

予定日は10/16ですが、赤ちゃん大きめで36w4dで2800あり、エコーには37w5d、10/8と出てたので10/6の満月辺り出てこないかなー♡と期待しています!👶✨

みなさん出産に繋がった時はどんな兆候がありましたか?
また、兆候から出産までどれくらい日にちがかかったか教えていただきたいです🙌❤️

コメント

ema

恥骨などが痛くなると下がってきてると聞きますが、下がってきてても予定日過ぎても産まれない子いるので、なんとも言えないですね😣
ちなみに、私は、全然下がってきてもないし、子宮口も全然開いてなかったので正産期に入ってからすぐ
「とにかく運動しまくって下さい!ジャンプして走っても良いです!」と行くたび言われました(*´艸`)

ちなみに、ジンクスですが焼肉を食べると産まれると聞いたので、
焼肉を食べて、夫と映画館で映画を観た2日後破水して生まれました😊
映画館は大音量で少しでも影響あるかなと思い行ってみました(^ω^)🎵🎵

本当に産まれたら毎日があっという間なので、今のうちに旦那さんとデートがてら焼肉でも行ってみると良いと思います😃💕

• mawa

mawa

やはり赤ちゃん👶次第ですよね😂
    こればっかりわ🙌

ジャンプに走ってもいいんですか⁉︎(笑)
    初耳です(笑)
    知り合いに坂道ダッシュして破水した方ならいますが、お腹の子は大丈夫なのか?と不安にもなります😂💦

焼肉、オロC言いますよね♡
    10/5にBBQ予定なのでそこでオロC飲んで次の日満月🌕なのでそこに期待してます🤣💕

• 9月24日
  • ema

ema

あ、ジャンプに走ったりするのは、先生の許可なくはダメですよ💦
    私の場合は全然下がってなかったからです(´^ω^`)💧

• 9月24日
  • mawa

mawa

先生の許可いりますよね!(笑)

来週下がってるのか、子宮口どんなか聞いて見ます🤣❤️

ありがとうございます😊

• 9月24日
みゅーまま

私は正期産に入る前から膣や前駆陣痛がすごくあったし、早い段階から子宮口が開いていたので出産は3回目だし、予定日前に産まれるかも!
なんて思っていたのですが…
なんと予定日超え!(41w2d)
沢山動いてね!と言われ、早生まれだったので少しでも早く産んであげようと思って、スクワットや階段の昇り降り、ジンクスで焼肉食べに行ってもだめ…
最終的に小走りしても跳んでもだめ…

促進剤打って出しましょう!と入院になった日に子宮口が開き始め何もせずの分娩となりました😅

• mawa

mawa

3人目でも予定日超えることもやはりあるんですね!🤣🙌

赤ちゃん👶もお腹の居心地が良かったんでしょうね💖

たくさん動いても、やはり赤ちゃん次第ですし、体力つけて出産に備えます💓
    ありがとうございます😊

• 9月24日
みかん

予定日1日違いです💓💓
私は元々生理痛重めな方ですが
ここ数日は前駆陣痛のようなものがきます💦下痢した後生理痛のような痛みです😔

うちの子も36w1dで2800あるのでできれば10月頭に産まれてきてくれたら嬉しいなー💓と思ってます😂
一緒に頑張りましょう💪

• mawa

mawa

わ♡一日違いですか❤️

私も10/6の満月🌕に生まれてー!って思ってます♡
    最近は、お腹に早く出ておいでー♡って言ってるんですけど、本当明日からドキドキです🤣🙌

下痢の感じわかります!
    私も下してはないんですけど、便意を催す時必ず腹痛あるんですよね…
    これも兆候?と気になったり🤔

初産だからわからない事だらけです😅

お互い頑張りましょう💓

• 9月24日