※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しい。破水の兆候があるか不安。破水前の症状を知りたい。

出産経験のある方にお尋ねします(^O^)/

最近毎日常にお腹がパンパンで苦しいです。
羊水が多いとか少ないとかそういう話を先生からされたことはありませんがとにかくお腹がパンパンで常にお腹が硬いです。(張りとかではなくて)そしてお腹も大きめとよく言われます。
胎動が激しいとき、例えば足でギューって蹴ってきてるときにそのまま破水するんじゃないかと不安になります。。

私は初産で36wなので陣痛はまだくる確率は低いと思いますが、このお腹の感じだったらいつ破水してもおかしくないのかなと思って、、、(;_;)

そこで質問なんですけど、破水から出産が始まった方!!
破水する前、お腹がパンパンだったりしましたか?(>_<)
または破水する予感とかありましたか??

文章下手で伝わらなかったらすいません😭

コメント

ゆままん

破水から始まりましたが、私は張ることはあまりなかったです。ただ、破水する直前はパンパンって言うかカッチカチ?でした。その瞬間、パーンみたいな感じで破水したかな。でも、38w過ぎてたのでちょっと違う感覚かな?

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    直前はカチカチだったんですね(>_<)
    お腹の張りのカチカチですか?

    やはりパーンってなるんですね😭
    破水から始まる気しかしなくて毎日ドキドキです、、

    • 6月15日
  • ゆままん

    ゆままん

    でも、本当に直前だけですよ。カッチカチは。何かやたら張ってるなーかったいなーと思ったらでした。
    私の場合は本当に風船が割れるようなパーンって感じで、破水で、『え?』ってねなりました。

    • 6月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    ここ3日間くらい、ベットに入るこの時間になると石のようにカチカチになります、、
    日中はそんなことはないですけど(>_<)

    風船が割れる感覚は、高位破水じゃなくて、普通の破水の方ですよね?
    その破水直前、胎動激しかったとかありましたか?

    • 6月16日
はら

こんばんわ💕
37週で破水しました(o^^o)

破水する前は特に変わった事などなく
普通にいつも通り寝てました😂笑
お腹もぱんぱんとかはなく、いつも通りでした🤔
寝てたらいきなりドバッと出てきましま😓

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    パンパンとか関係なく、破水するときはしますよね〜😂
    でもあまりにもパンパンだから破水から出産に繋がる気しかしないです(>_<)笑
    寝ててドバっ!とでたら、気づいて起きますか?

    • 6月15日
  • はら

    はら


    私も初産で予定日過ぎると思ってたので
    心の準備もできておらず
    ドキドキが止まりませんでした😢💦笑

    出た瞬間気づきました!
    なんか大量におねしょしちゃった感じです(ーー;)笑

    • 6月15日
  • まちゆん

    まちゆん


    陣痛とかまだまだ〜とか思ってて
    破水からきたらびっくりしますよね😭
    ほんとそれが今一番怖いです(>_<)

    やはり気づくんですね!!
    でも寝てるときにきたらパニックなりそ!笑

    • 6月15日
ちゃま

破水はしていませんが、お腹が大きめと言われたりパンパンで思うように動かなかったりするんだったら、安静にされて下さい◎


実際に破水してしまったら大変よ

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    お腹はもう何か月も前から「臨月?」と言われるくらいです、、😭
    お腹が硬めなことも病院で相談しましたが特になにも言われず、、(>_<)

    せめて37wまでは持たせたいので
    無理しないようにします😭💓

    • 6月15日
so❤︎mam

お腹は大きかったです。かなり。
常時大きくて、張ってるからとかではなく大きいってことです。

破水したときはじょぼってかんじがしてあれ?とおもってトイレに行ったらチョロチョロでてきたかんじなので、水風船が割れたような感覚のようなものは一切なく、痛みも何もなかったです。
ただチョロチョロでてるだけ笑

お風呂に膣内に水が入ってしまうことないですか?
それがジョジョってでてくるあの感覚です。

びっくりしたら破水しました。

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    そう!わたしもそれです😂
    張ってるのとは別にお腹が硬くて大きめです、、

    じょぼってことは高位破水?だったんですか??
    痛みはないんですね(°_°)

    わかる気がします!!
    おしっこではなくて、下から水が出出てくる間隔ですよね!!

    • 6月15日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    結局どうだったんだろう。
    病名には前期破水とかかれてたんですが、高位破水だったら病名には高位破水とかかれるんでしょうかねー?

    ブッシャーってかんじではなかったけど、数歩歩くとジョジョってときと、ジョバジョバーって感じがあったから普通の破水だったのかもですね!

    ピンクっぽい色でしたよ!

    ドラマではよく破水したっていうのをみるけど、まさか自分が破水からはじまるなんて夢にも思ってなくてびっくりしました。

    36週にもなると、早く会いたい気持ちと、産むのが怖い気持ちがいりまじってドキドキですよね。

    一生忘れられない日になりますよ!
    出産頑張ってくださいね!

    • 6月16日
  • まちゆん

    まちゆん


    前期破水、、(°_°)
    なんでしょうか(°_°)笑

    え、ピンクっぽいんですか??
    透明だと思ってました😂!!

    そうですよね〜〜。
    自分が親になることがまず不思議です😂笑

    早く会いたいと、あと一週間待ってね(正期産まで)と、胎動なくなるの淋しいから予定日まで待ってねの3つの気持ちが喧嘩します。。
    赤ちゃんのタイミングでゆっくりでてきてほしいです💓

    お付き合いいただきありがとうございました!!
    がんばりますね〜〜(^O^)/💓

    • 6月16日
まなみぬ

元々張りやすくてバスケのボールみたいに固くてパンパンだったのですが、張りのせいだと思います!
破水の予感は全然無く、寝てたらいきなりジョバーって破水しました( ̄▽ ̄;)

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓
    わたしも張りはありますが、それとは別にボールみたいに毎日パンパンです😩

    寝てたら破水する方多いですね〜!
    ママが寝てるときって赤ちゃん動いてるんですよね?胎動が破水に関係するのかな、、😭

    • 6月15日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    どうなんでしょうねー( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんの元気がめっちゃ良すぎて膜が破けちゃうのかな(笑)

    パンパンなのも赤ちゃんが大きいからなのかなー?
    不思議ですね(´ω`)

    • 6月16日
ポテさん♡

あたしも臨月にはお腹パンパンで苦しかったです、、
けどお腹がパンパンと破水してしまうとはあまり関係がない気がします!!
常に苦しかったですけど
あたしは分娩台でいきんでから破水しました!

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    陣痛のが先に来たのですか??

    • 6月15日
  • ポテさん♡

    ポテさん♡

    陣痛が先に来ました!!

    • 6月16日