※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

臨月の初妊婦が、頻尿や胎動、腰痛、お腹の張り、子宮の痛み、脚の腫れなどの症状に加え、起床時の吐き気や尿の臭いについて相談しています。これらの症状は臨月によくあるものでしょうか?

36w5dの初妊婦です!

臨月に入ってから
①頻尿(膀胱が押されてる)
②またまだ胎動が激しく、なかなか寝れない
③腰が痛い
④お腹に張りを感じるようになった
⑤子宮がキューと痛い時がある
⑥脚がパンパン
などが頻発してます!
さらに、下記症状もあります。

⑦起床後に吐き気(実際に吐くことはないんですが、悪阻のような吐き気があります)
⑧尿の臭いが変わった気がする…(表現難しいんですが、アンモニア臭が強くなったなど、強い臭いではないです)

①〜⑥はよく聞きますが、⑦⑧も臨月あるあるでしょうか?

皆さんの症状など踏まえて教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆゆ

私の症状言ってくれてるのかってぐらい同じです!
①〜⑥は普通に頻繁にありますし、臨月になりお腹が更に大きくなったりして理由がある事なので気にしてないです!

⑦は私もありますね、特に早起きした日あまり睡眠が取れなかった日などは必ずというほど起床後吐き気に襲われます。おえって何回か嗚咽します。
➇はたまに思う時があります!毎回ではないのであれですが..

予定日もしかして11月18日ですか?😌

• 桜

コメントありがとうございます!予定日は11/17です!優美さん11/18ですか??

• 10月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね(>_<)
    私は11月18日が予定日なので1日違いですね♪♪

• 10月26日
  • 4児ママ

4児ママ

横から失礼します♡
    私も11月18日予定日です٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 10月26日
  • 桜

予定日近いですね\(^^)/お互いもうちょっとで赤ちゃんと会えますね!
    頑張りましょー

• 10月26日
琥珀

わたしまだ30週なんですが1から7まで当てはまります😅
起床後に吐き気は最近出てきました。いが圧迫されてるのかつわりなのかよくわかりませんがこの前検診のときに相談したら血糖値がさがってるのかもねーと言われ起きて飴を舐めるようになってからはおさまってます!

• 桜

コメントありがとうございます!血糖値が関連してる場合もあるんですね!
    次の検診で相談してみます^^

• 10月26日
もろこし

⑦はある人たくさんいますよ!胃が子宮に圧迫される後期づわりと呼ばれるやつかと。

• 桜

コメントありがとうございます!これが後期つわりというやつなんですかね(°_°)
    臨月になると胃の圧迫が落ち着くと聞いてたので、逆に吐き気がして大丈夫かと心配でした。ありがとうございます!

• 10月26日
  • もろこし

もろこし

個人差があるのかと… それか出産目前だしサマーさんが気づかないうちにナーバスになってるからストレスもあるのかな… でも本当もうすぐですね(o^^o) 母子ともに健康を祈ります⭐︎

• 10月26日
  • 桜

ありがとうございます!ちょっとナーバスになってるのもあるかもですね😂

• 10月26日

1~6は確かにありましたね‪‪💦‬7.8は覚えてないです(笑)泣

• 桜

コメントありがとうございます😊

• 10月26日
4児ママ

1~6はあります😱
7も喉がカラカラで吐き気しますが…起床後じゃなくてもたまになります😭

• 桜

コメントありがとうございます😊
    私も喉めっちゃかわきます!喉渇いて→たくさん水分とって→トイレというループですよね(°_°)笑

• 10月26日