※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

妊娠37週目で微量の出血と腰痛、恥骨痛があります。痛みは弱く規則的ではなく、胎動もあります。前駆陣痛の可能性があるでしょうか。

ご相談です。
先程、2度目のおしるしのような出血がありました。
1度目は36w0dで微量の出血のみで痛みなどなし。
翌日検診行きましたが異常なし。それ以降前駆陣痛が数回ありました。
今日から37w0dです。今朝、下腹部が生理痛のような痛みで目が覚め間隔を測っていましたが痛みも強くならず間隔もバラバラで下腹部より腰痛といつもより恥骨痛い方が気になるくらいでした、そのまま今に至りトイレに行ったらまた微妙な出血がありました。今も相変わらず腰痛です。下腹部も痛いんですがそこまで痛くもなく普通に動いたり食べたり出来ます。間隔なんですが、規則的とかゆうよりは持続的?な感じで痛みも弱いです。胎動もあります、これもまた前駆陣痛ですかね、

コメント

QI2107

本陣痛は動きを止めてしまうほど痛くて、ほんとに規則的にきます。
前駆ですかね?
痛みが続くのは気になりますね(´・ω・`)
張りはどうですか?
張りもずっとあるようなら、受診した方がいいと思います!

• もる

もる

これから痛みが強くなるのかそうぢゃないのか全く分からず、、、
    張りは全然ないです!

• 4月16日
  • QI2107

QI2107

腰痛は赤ちゃんが下がってきて重苦しい感じですかね?
    私は次女のとき、骨盤あたりに痛みというか重苦しい感じがずっとあり、その日の夜に陣痛でした!

• 4月16日
  • もる

もる

いつも生理のときも腰痛くなるのですが似ています。確かに骨盤あたりです。

• 4月16日
  • QI2107

QI2107

下がってきてるんですかね?
    その出血がおしるしなら、陣痛もう少しだと思います!
    痛み、気になるようであれば産院に電話か受診してみてもいいと思いますよ!
    何もなければ、あとは陣痛を待つのみです(^^)

• 4月16日
  • もる

もる

初めだから下がってきてるとか全く分からなくて、むしろ陣痛気付けるのかすら(笑)
    明日一応妊婦検診ですが、待たずに受診しようか悩みます。。。

• 4月16日
  • QI2107

QI2107

私も初産のときはそう思いました!
    陣痛は気づくはずです!
    ほんと、痛いです😭
    微弱陣痛とか、色々ありますからねー
    私もそれは経験したことないのでわかりませんが💦
    迷ったら受診でいいと思います!
    赤ちゃんとお母さんに何もない事が一番ですからね(^^)

• 4月16日
  • もる

もる

痛くて動けない。てなれば行かなきゃ!てなるんですけどね。。。
    胎動があった時、もう出るの?もう少しお腹いるの?て話しかけたら胎動無くなりました(笑)

• 4月16日
  • QI2107

QI2107

まだだよーってことですかね?笑
    会えるの、楽しみですね!

• 4月16日
  • もる

もる

おい!(笑)て感じです(笑)
    会えるの楽しみだけど、なかなか気持ちが落ち着かなくてソワソワします

• 4月16日
  • QI2107

QI2107

もうすぐだと思うと、ソワソワしますよね( ˘ω˘ )
    出産頑張ってください!

• 4月16日