※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじねこ
妊娠・出産

36w1dのエコーで2200gでFLが短い。先生は誤差があると言うが、胎動はあり心配。異常はないか不安。

36w1dのエコー検診で、2200gと2週間前からほとんど増えていませんでした。とくにFLが33w4dと短めです。先生は、小さめですがエコーは誤差があるから大丈夫と言うけれど、なにか異常があるのではないかと不安でたまりません。。胎動は毎日痛いくらいにあります。心配しなくて良いのでしょうか。。

コメント

いにみ

私は産む前の検診で2800gぐらいと言われてましたが実際は3200gと結構誤差がありました。
ある時は何回測っても体重減ってたりと、頭が下に降りてくると測りにくいみたいで最後の方は先生も羊水があれば大丈夫!くらいで適当な計測でした(笑)
先生が心配ないと言うなら大丈夫なんだと思います!

• きじねこ

きじねこ

回答ありがとうございます!
    そんなに誤差があったんですね。
    はじめての妊娠で、いちいち一喜一憂しています>_<。
    先生を信じて心配し過ぎないようにします!

• 4月30日
ほのまま

私も似たような感じで、ここに質問しました!笑
不安ですよね(>人<;)
私は35週から3週間2300gから変わらなくて、次の検診で大きさ変わらなければ促進剤で出産しちゃいましょう。と言われてすごく不安になってましたが、次の検診で300g大きくなってました!
2日しかたってないのに。笑
妊娠後期は誤差が出やすいみたいです!
もう正産期になるし、2000gは超えてるし、大丈夫だと思いますよ(*^o^*)

• きじねこ

きじねこ

2日で300g!そんなこともあるのですね!後期は誤差が出やすいのですね。。同じような方が居らして安心しました。ストレスになっても良くないので、あまり考え過ぎないようにします。回答ありがとうございました!!

• 4月30日
  • ほのまま

ほのまま

3週間何度測り直しても変わらなかったのに2日で300gってビックリですよね(>_<)
    それだけ後期になるとあてにならないって事だと思います!
    先生の言葉一つ一つ気になるんですよね(>人<;)
    すごくわかります!!
    私は気にしすぎて、ネット見て余計に不安になって、予定日近くになって精神的に疲れました。笑
    早く産まれてくれ!って思いましたよ!笑
    産まれた今でもすぐ不安になりますが、どんな事があったとしても、自分の子は可愛いです(*^o^*)笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみにしててください♡

• 4月30日
  • きじねこ

きじねこ

そうなんです。私もネット検索し過ぎて、疲れてしまいました…^_^;
    coco1108さん女のお子さんなんですね。かわいいですね〜!うちも今のところ女の子の予定です。うにょうにょとした胎動が、すでにかわいいです^_^
    一週間後にまた検診なので、考え過ぎず、残りの妊婦生活楽しみたいと思います。励みになりました。ありがとうございました!

• 4月30日

もう、臨月だし産むしかないです‼
先生に大丈夫って言われてたら大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
小さく産んで大きく育てましょう‼

• きじねこ

きじねこ

ありがとうございます!
    心配し過ぎず、出産に向かいたいと思います!!

• 4月30日
かな♡

私の子も2800gほどって言われたんですが産まれた時直後測ったら3164gでした!!

• きじねこ

きじねこ

みなさんの回答から、後期は誤差が多いようなので、あまり気にしないようにします!ありがとうございました!

• 4月30日
  • かな♡

かな♡

出産がんばってください💪🏻✨

• 4月30日
  • きじねこ

きじねこ

ありがとうございます!
    かなさんは、産んだばかりなのですね。
    体調ご無理ないよう、子育て頑張ってください。たいへんな時期に、ご回答ありがとうございました!

• 4月30日
くるみ

大丈夫です☆
わたしも産まれる寸前の健診で2400グラムあるかないかと言われていましたが、生まれてみれば2800グラム近くありました!
みなさん言われているようにエコーでは正確な体重測定は難しく誤差がありますし、あまり気になさらなくていいと思います☆
安産になるといいですね♡

• きじねこ

きじねこ

ありがとうございます。400gも誤差があったんですね!
    はじめての出産で不安だらけですが、みなさんの回答に励まされました。あまり気にせずにのんびり構えたいと思います。
    回答嬉しかったです。くるみさんも出産したばかりなのですね。子育て楽しんでくださいね!

• 4月30日