※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。最近の胎動が激しくて痛いです。お腹が小さいため感じやすいと言われていますが、こんなに激しいのは正産期に近づいているからでしょうか?皆さんの感じ方を教えてください。

36w4dです!
この頃の胎動について( ˙-˙ )

個人差あるとは思いますが、、
2時間ほど前からかなり
胎動が激しいです。
ぐにょーんぐにょーんと
ひたすら動いていて
たまにドタバタ、ビクビクッとw

まるで釣りたての魚が
飛び跳ねているような胎動を感じます!

元気なのはいい事と、
散々言われてここまで来ましたが
元気過ぎて痛いのです〜( -ω- )
痛くて、思わず息を止めてしまいます。

みなさん、こんな感じですか!?
おまけに今、しゃっくり始まって
しゃっくりしながら
ぐにょーんぐにょーんしてますw

あんまりお腹が大きくならなくて
母体も細い方だと言われているので
胎動も感じやすいとは言われて来ましたが
正産期を目前に
こんなにも激しいものかな?
と、疑問に思ったので
みなさんどんな感じか教えてくださいm(__)m✨

コメント

アン

まだ36週では無いんですけど、お腹に手を乗せてたりすると、胎動でピクって跳ねますw ぐにょーんも、すごいわかります(^^)

もっと減るものかなと思ったんですけど、うちも最後まで胎動激しそうです♡

  • なつ

    なつ


    跳ねますよね!???
    同じ人いて良かった〜!

    良く、だんだん減ってくるって書いてあるの見かけるので
    わたしも減ると思ってたんですが、未だ全然ですw

    きっとこのままでしょうね(*¯︶¯*)
    可愛いけど今日も寝れなさそうですw

    • 8月22日
  • アン

    アン

    めっちゃ、寝ようとすると暴れ出しますよねwww そんな時はおーい、お母さん寝ますよーって言っちゃいます(笑)
    でも、ぐにょーん、モゾモゾって動き見てると自然に笑っちゃって、、可愛いなって思っちゃいますね😉

    • 8月22日
  • なつ

    なつ

    わたしも言ってますww
    寝るよ〜!?って言いながら
    可愛くてニヤニヤしてます♡w

    今は痛いけど、なくなったら
    寂しいんだろうな〜!

    • 8月22日
deleted user

そのくらいのときはひたすらぐにょぐにょごりごりされてました!笑
冷や汗が出るくらい痛く、産まれる前まで激しかったです( '༥' )

  • なつ

    なつ

    ごりごりってすごいわかります!!!
    やっぱり痛いものなんですね( ⊙⊙)!!
    痛いのは異常かな?って心配だったので
    安心しました〜!
    ほんと冷や汗出ますね、この動きw
    産まれるまで頑張ります〜!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くない人もいるみたいですがわたしは痛かったです!笑
    元気な証拠なのであと少し、赤ちゃんに会えるまで頑張ってください(´ω`*)

    • 8月22日
  • なつ

    なつ

    痛い人が他にもいて良かったです♡w
    はい、ありがとうございます\( º∀º )/

    • 8月23日
New mam

36w1dです。
まさにそんな感じです笑
お腹を見ているだけでブルブル、ボコンボコン動いているのが分かるほど(^^;;
これが足なんだろうなと思うものがグニョーっと浮き出てきたり笑
痛いですし、場所によってはたまにくすぐったいです!
しゃっくりも毎日のようにしていて、ピクッピクッとしています!

息子がお腹にいるときはずっと元気でした笑
破水からのお産だったんですが、破水するその日の朝も元気にモゴモゴしていましたよ^^

  • なつ

    なつ


    近いですねー♡
    ほんと!一緒です!!!
    お腹の変形具合いヤバイですw
    くすぐったい時ありますね(°ω°)!

    だんだん落ち着いてくるんだろうなーって思ってたのに
    思わず激しいからびっくりだったんですけど、出産当日まで元気なんですね♡

    出産の日まで楽しみたいと思います♡

    • 8月22日
たにゆい

とても共感できます!!
予定日近いですね☆
毎日夜中が一番激しく
全然寝れないです(^^;;
そして痛くて痛くて…
元気な証拠なので
嬉しいですが(^ν^)
お互い出産まで頑張りましょう!

  • なつ

    なつ

    予定日近いと親近感沸きます〜♡
    やっぱり夜中、暴れますよね!w
    痛いですよね〜!!
    元気な証拠と言われると
    ほんと愛おしくなります♡
    早く出てきたいのかな?って思ったり(*¯︶¯*)
    はーい!もうすぐですもんね!頑張りましょう♡

    • 8月23日
あいゆー

予定日同じですね〜そして私も男の子です!!♡

胎動も全く同じで思わず質問を見てビックリ!!(´°д°`)
あまりに激しくて心配になるほど&しゃっくりも頻繁すぎて、一時期は一日に4〜5回ほど…

もちろんそんな胎動も可愛いし愛しいんですが、夜中眠れず、更にトイレも近すぎて何度も起きてしまい、少し参ってます。。。(´×ω×`)

でも、もう少しですね♡
毎日ドキドキしながら過ごしています( ´ー`)

  • なつ

    なつ

    わああ!何もかも一緒ですね♡
    わかります!しゃっくりそんなにするの!?ってくらいしますよねwww

    ぐにょーんてしながら
    たまに手を上げてるんですよね、多分。
    その時完全に膀胱刺激されてますw
    夜中のトイレ半端ないです!

    これが感じられるのも
    あと少しなんですよね〜( ˙-˙ )
    ほんとドキドキです♡
    出産頑張りましょう♡!

    • 8月23日
  • あいゆー

    あいゆー


    ほんと、全て一緒で安心&嬉しいです(*´∀`)♡

    今日はなんだか生理痛みたいなのが時々あり、もしやこれが前駆陣痛!?とビビッてます…
    今のところ早く産まれそうな感じはないって言われてるんですかね…ドキドキ(^ω^;)笑

    夜中、眠れてますか!?
    私はひどい時、1時間おきに目覚めて辛いです(´・_・`)

    • 8月23日
  • なつ

    なつ


    わたしも3日前くらいにありました!
    前駆陣痛らしきやつ!!!
    生理痛みたいな痛みとお腹の張り\( ö )/
    わたしはずっと切迫だったんで
    早く産まれちゃうかも!?

    夜中、全然寝れませんねwww
    同じく1時間おきとかで目が覚めます(°ω°)!w
    トイレめっちゃ近いし、眠り浅くて夢ばっか見てます〜💦w

    あとちょっと頑張らないとですね♥w

    • 8月23日
  • あいゆー

    あいゆー


    ( ´・‿・`)YU✩︎⡱さんも前駆陣痛あったんですね!
    切迫だったんですか…入院とかしてたんですか?
    痛くなるとドキッとしますよね(・o・)!!

    ほんとほんと、トイレなんか近すぎて笑えてくる&夜中トイレの度に起き上がるのも一苦労…
    あと少しの辛抱ですね(*´ ˘ `*)

    と言いつつ、もう少しお腹の中で一緒に居たい気もします…♡(*´ェ`*)

    • 8月24日
  • なつ

    なつ


    1日だけでしたけどw
    それなもんなんですかね!?
    ずっと入院手前のギリギリラインでした〜!
    自宅安静だったんで
    引きこもりしてましたけど(´・・`)
    そうなんです!
    張り止め飲まないで良くなったから
    ドキドキです!!!

    昨日もめちゃくちゃ目が覚めました〜!
    立ち上がるのがしんどいですよねwww

    いきなりお腹軽くなったら
    それはそれで寂しいんだろうな〜って思います( -ω- )

    • 8月25日
  • あいゆー

    あいゆー


    ご出産されたんですね!!♡
    おめでとうございます\(´▽`)/

    先日事故に遭ってしまいバタバタしてて返信できず、今また眠れずに久し振りにママリを開いたらビックリ…(・o・)!!

    出産後、間もないですよね…?
    ゆっくり身体を休めて下さいね♡( ´ー`)

    夜分に失礼しました󾭛

    • 8月29日
いーたま

私も胎動すごいです〜痛いですよね!
いまも凄くて寝れないですー

外から見てもお腹がぐにょぐにょ動いたり、明らかに片側が大きくなったりするのがわかるし、主人と「みんなこんなに凄いのかねぇ〜?」と話してたので、ちょっと安心しました☆
最近は足が出てきたらこちょこちょしてコミニュケーションとってます♡笑
こちょこちょすると足がひっこみます♪

  • なつ

    なつ

    一緒ですねえー!!!
    同じ人がたくさん居て
    わたしも安心しましたよ〜♡

    お腹の変形ヤバイですよねw
    最初怖かったですもん!w
    うちの旦那さんもびっくりしてました!

    足いつもツンツンしてました!
    こちょこちょわたしもしてみよう♡

    • 8月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

しゃっくりも1日1回はしてるし、胎動も毎日もぞもぞゴニョゴニョ(笑)落ち着きがない女の子です(笑)
朝も胎動で目がさめましたよ!
34週くらいから胎動が増えました😅

  • なつ

    なつ

    女の子も胎動激しい子いるんですね〜!
    元気な女の子が産まれそうですね♡
    胎動へると思ってたのに
    真逆ですよねw
    胎動で目が覚める( ⊙⊙)!!
    めっちゃわかります!!

    きっと産まれるまでこの調子ですねw
    頑張りましょう♡

    • 8月23日
あーちゃむ

こんにちは!週数が同じです♡
この頃は胎動が少なくなるといわれてますけど、私も相変わらずで、ぐにょんぐにょんしますよ(笑)
横になると、胸のあたりの骨が痛くなるほどです( ˙࿁˙ )ᐝ

なんだか、愛おしいですね♡
早くわが子にあいたいですね♡

  • なつ

    なつ

    予定日近いですね♡
    胎動激しい人いっぱいいて安心しました〜!
    横になったときの感じ、わかります!!
    めっちゃ蹴りあげられて
    骨!骨っ!wって言っちゃいますもんw

    ほんと愛おしいです♡
    出産終えた方が胎動なくなって寂しいっていう気持ちが既にわかる気がします〜(*¯︶¯*)
    でも早く会いたいですね♡
    出産頑張りましょう♡

    • 8月23日