※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

36週でVBAC希望。子宮口未開で2535g。早めに産みたいが誘発不可。陣痛来させる方法を教えてください。

現在36wです。
前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。
昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、
赤ちゃんは、2535g程度。
私自身、身長が低いので(150cm)
なるべーく早め早めに産みたいなと…。
前回の出産時も予定日過ぎても子宮口ガッチガチで
誘発によって無理矢理広げましたが、
今回は、誘発使えないので自力で陣痛来させなきゃ
VBACも叶わないのかなと思ってます。
帝王切開だって立派なお産だって分かってます。
ただ、今回VBACを希望するにあたり
今のところ条件は満たしてるから
ここまできたらVBAC成功したい!と思います。
正産期(37w)ではありませんが、
赤ちゃんも2500g超えてるっぽいし
どうか陣痛さえきてくれれば…と思うのですが
何したらいいかな???
ちなみに分娩先の先生に
「早く産みたいから内診グリグリやって下さい!」
とお願いしたけど、ストレートに断られました(笑)
「刺激する位なら歩こう!」と、、、、。
赤ちゃんの産まれたいタイミングだったことは、
分かるんですが、予定日超過になったり、
赤ちゃん大きくなりすぎると出てくるとき大変になって
また帝王切開になりかねないから、
今回は、そんなのんきな事言ってらんない!!!

胎動もまだまだあります。
ひたすら眠たいです。
眠いと、そろそろかな?と言われつつも
ジンクス試しても意味なかったし、あまりあてにせず。
ただ、おりものの量が増えてきました。
前駆陣痛はありません。

陣痛来させるために
何かアドバイスありましたら教えて下さい!

コメント

りんりんご

四人目はVBACでした!
私も子宮口が固くて開かなかったんです(笑)
40週で3,675の女の子を出産しましたが、陣痛が来たのは先生の痛ーいグリグリでした( ˘•ω•˘ )
陣痛ジンクスは、焼き肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティーあたりしか思い浮かばないです(╥ω╥`)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    big babyちゃんだったんですね!
    それでも、普通分娩できたかをり610さんすごいですっ🙌💓
    やっぱり子宮口、硬いとか柔らかいとか体質もあるんですかねー?
    私も外部からの刺激によってじゃないとなかなか子宮口開きそうにないし><
    陣痛ジンクス、やはりそこらへんですよねーーー!( ̄▽ ̄)
    うーん、試そうかな…
    前回全部試したけど全く効果なくて><

    • 8月24日
はなぴ

私もVBACします!2人目、VBAC成功してもぅすぐ2回目VBACです(^^)条件あるから早くうまれろーーーってなりますよねっ!!私は2人目産む時になかなか陣痛こずにちょっと諦めかけてました(笑)37出産の入って毎日1時間、38週からは2時間くらい歩きました!スクワットもしてオロナミンCものんで床掃除とかしてました(笑)でも結局39週2日の検診で子宮口1センチでまだまだ生まれそうにない!って言われて帝王切開の予約もしました。その時にグリグリしてもらって帰えりましたっ!その夜にも出血もないし、、、。でも次の日の朝方いきなり陣痛が来て感覚もいきなり6分で病院ついてから6時間でうまれました!!39週3日でうまれました!ちなみに153cmで小さめです!
出産一緒くらいですね♡がんばりましょーーー!

  • やっさん

    やっさん

    VBAC仲間ですね!
    経験者の方のご意見すごく参考になりますし、心強いです!
    正直ここにきて、弱気になりつつある自分です…。でも、はなぴさんのコメント見て最後まで諦めたらいかんな!て思いました。
    まだ36wですが1時間も歩く事なんてまだなーんもしてません。まだまだ甘ちゃんです…。明日から本腰いれて夕方集中的に歩こうかなー。身長も似てる位ですが、お子さんは、いくつ(何g)生まれたのですか?

    • 8月24日
HaruDS

お迎え棒で産まれたという人を結構聞きます!
オススメしていいことなのかはわかりませんが(>_<)

  • やっさん

    やっさん

    お迎え棒、一応お盆にやりました。(笑)
    まーったく効果ありませんでした><
    やっぱ開きにくいのかなー?と、、、

    • 9月5日
  • HaruDS

    HaruDS

    そうなんですね(>_<)
    あとは、産婦人科に勤めていた母がいうには、浣腸とかおっぱいマッサージとかは陣痛に繋がりやすいって言ってました!

    もう少しなのでドキドキですね!
    私ももう少しで、すこし前まで切迫早産で入院してましたが今はなんの兆候もなく遅くなりそうな気がしてきたのでウォーキング始めました(>_<)

    • 9月5日
  • やっさん

    やっさん

    先程健診でしたが、子宮口まだまだ開いてないと、、、。
    おっぱいマッサージと浣腸ですか!
    ちょっと強めにやってみます!

    • 9月5日