※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれた経験のある方いますか?胎動があれば問題ないでしょうか?成長が心配で、体重が減少しています。NSTで元気だと言われましたが、不安です。

36週で2000g以下の赤ちゃんで生まれるまでに無事に成長された方いらっしゃいますか?


胎動などしっかりあれば問題ないんでしょうか?
36wで33wの大きさしかありません。
このまま成長しなかったらと不安で、、、。
先週2000g近くあったのに今週1800g、、、、。
NSTしたら元気で先生にはまた来週と言われました
もう本当に不安です。

体験談あれば教えてください!

コメント

まぁ

2000g以下ではなかったですが、3500は超えてる、早く出さないと!と言われてましたが3000なかったです。
生まれるまで体重はアテにならないと思いました。

🐘★

うちの子も推定体重が36週の時に2100gで39週には2500gと言われましたが…産まれた時、2.300gでした❤︎*。特に問題なく成長して、退院しましたよ!「 小さく産んで、大きく育てればいい 」と言われて 安心 したのを思い出します☀︎

わんこ

私も、妊娠中そのくらいで、40周1日で出産しましたが、体重は2200しかありませんでした。
同じ日に生まれてきた子達よりも1キロ違くて、身体も一回り小さいし、すごく心配でしたが、母乳もミルクもごくごく飲み、今では離乳食もたくさん食べてくれて、8キロ近くあります!
たとえ小さく生まれても、頑張って大きくなろうとしてるんだなーと感動しました(*´꒳`*)
なので、今小さくても、生まれてから赤ちゃんが頑張って成長してくれるのであまり心配しなくても大丈夫と思います(*´꒳`*)
胎動があるのであれば、きっと元気に生まれてきてくれます(^^)

r.k.mama

36週あたりで2500gあると言われていましたが38週で産んで2100gしかありませんでした(´・・`)
出産後すぐに保育器と酸素を使用していましたが、今はよく喋るし体の大きさも他の子と変わりません!
むしろ身長は大きいほうです(。•ᴗ•。)

最初は私自身、心配事が多くマイナスな考えでしたが上の方がおっしゃっている通り、小さく生まれても大きく育てばいいと思います💕