※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

28週から36週1日まで切迫早産で入院し、退院後に出血があり心配。36週2日でまだ早いので、安静にしている。出産までの日数や進行具合についての経験を教えてほしい。入院準備は完了。焼肉も食べたいが、まだ自由を楽しみたい。

♡おしるしから出産までの日数って?♡

28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。

おしるしか⁉️と思い放置してたんですが、今日の朝起きたらまたオリシーで収まる程度の鮮血。今は茶色くなり、止まったかな?て感じです。病院からは胎動がなくなったとか、鮮血が生理2日目レベルで出たとかになったら電話してと言われてますので、まだ連絡してません。

まだ36w2dですし、1週間はウテメリン服薬でなんとか持ち堪えたいです…。

皆様おしるし来てからどれくらいで出産になりましたか?また、おしるし→陣痛、おしるし→破水、など、お産への進み方など差し支えなければ状況も教えてくださいʕ•͡•ʔ

とりあえず入院の準備は完了しました。他にしとくことあるかなー???まだ焼肉も食べてないし…二ヶ月の入院から解き放たれたばかりなのでもう少〜し、自由を満喫してから産みたいんですけどね笑。

よろしくお願いします!

コメント

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました♡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください♡!

Ymama

私は
1回目のおしるし→1日後から前駆陣痛→5日後2回目のおしるし→1時間後陣痛開始→出産直前破水→出産
の流れでした(^^)

助産師さんに聞くと
おしるしは人によって何回もあるそうです。
ただ、産まれる10日以上前におしるしが来ることは無いから
おしるしが初めて来た日から10日以内には産まれる可能性があるそうですよ(^^)

母子共に元気に出産出来ますように♡

私はおしるしがあった当日に出産しました。
前駆陣痛→おしるし→本陣痛→自力で破水出来なかった為破ってもらう→出産の流れです💡

H♡Rmam

37wの時に子宮口3cmくらいあいてる、といわれたので早いかな、と思ったけどそこからなかなか陣痛に繋がらず、赤ちゃんも下がってなかったですが、出産2日前からトイレの度にトゥルンとした血の塊が出始め、たまたま診察が重なったので診てもらったら、おしるしで張りも一定になってきてる!陣痛始まってます!ってなり、その日に入院、促進剤で6時間くらい陣痛に耐え、30分くらいで生まれました!
陣痛は軽い生理痛みたいな感じで腰がだる重いのがありましたが、まさかそれが陣痛とは気づかないくらい最初は弱かったです。
胎動は産まれる直前までありました!

もう少し持ちこたえて欲しいですけど、もしかしたら会える日も近いかもですね♡
頑張ってくださいね\(ˆoˆ)/

みどりな

私は、生理の始まりみたいなおしるしがあって、その6日後に破水→翌日出産でした。
頑張って下さい☺

になみ

私は、真っ赤な血とゼリー状の
おしるしが3日続き、4日目に
高位破水。を放置してしまい
5日目に病院へいき入院。
子宮口は3㎝。微弱陣痛が間隔
的ではあるけど、弱いのが
続いて痛み強くなってきたかな?
ってなった時に、ボン‼︎っと
音とともにバシャーと破水して
一気に本陣痛きましたー
そこから4時間で出産です♪

masamon

おしるし➡陣痛がきて9時間後に出産しました。
あと少しですね(*^^*)

ゆか

退院おめでとうございます♡
無事に退院できてよかったですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
あたしも明日の診察で退院が決まります!
早くもおしるしですか…
あたしも内服薬出されました(*_*)
お互い来週までは
お腹にいてくれることを
願いながら頑張りましょ☆

あおちゃんママ

みなさん纏めてのお返事ですみません、ありがとうございます♡

やはりおしるしからそんなに待たずして出産されてる方が多いんですね(o_o)💦

今の所おしるしも止まり、拭いたら若干茶色ぽくなる感じです。お腹も痛くなく、胎動も少し少なくなったよーな??気もしますが元気です✨

もうすぐ会えるんだなぁ、気を引き締めてその時を待ちたいと思います♡ありがとうございました!