※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

妊娠後期で、様々な痛みや症状が出ています。初産で陣痛が早く来る可能性もあり、病院までの距離が心配です。陣痛の痛みや症状について教えてほしいです。

今日から正産期に突入しました!

先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背中に激痛が走っていて何故か恥骨には全く痛みはありません。
おりものもゼリー状のものがたくさん出るようになりました。
胎動は前より少なくなったかな?と思う程度ですが、のっそりと力強くなり動くたびに頭があると思われる膣周辺に激痛が走ります。。。

36週の検診ですでに子宮口開いていると言われ、子宮口も結構柔らかいから陣痛きたら早い人で1時間くらいで産まれる場合もあると言われました。

初産なのですが、陣痛きてすぐに生まれてしまうことってあるのでしょうか??
よく間隔が10分おきになったら病院に連絡と言いますが、前駆陣痛も多く本陣痛がどんな痛みかわからなくてとても怖いです(・᷄-・᷅)

しかも病院が車で1時間程の場所なので、旦那が居ないときに陣痛きたらパニックになりそうで…💦

恐らくお産が近づいているサインだとは思うのですが、陣痛が始まったなと思うときの痛みや症状ってどんなものなのか教えていただきたいです!

コメント

あけまる

うちの産院は、経産婦は10〜15分間隔になったら、初産婦は5〜10分間隔になってから連絡するように言われてますが、車で1時間かかるような方は初産婦でも10〜15分間隔で早めに連絡するように言われます꒰*´∀`*꒱
事前に聞いておくか、連絡の際に遠いことを伝えてみてください。

  • ありす

    ありす

    コメントありがとうございます💕
    そうなんですねー!
    心配なので次の検診時に確認してみますo(*º▽º*)o

    • 8月28日
まみ

ありすさん、赤ちゃんとの対面あと少しですね(*^^*)ワクワクと不安ですよね
もうねぇ、前駆陣痛は、ビリビリと我慢できる痛みで、陣痛始まったら、私の場合はよつんばいになってぇ、痛いーーで、病院に電話して、間隔は?と聞かれて、痛くて、それどころじゃないといったら、すぐ病院来てくださいでした!それから、9時間後産まれました!難産で!
陣痛きたら、メールと電話してられる場合じゃないです!そんな感じです
ホント頑張って下さいね(*^^*)

  • ありす

    ありす

    コメントありがとうございます💕
    ほんと楽しみなのと不安なのとで半分半分です💦
    陣痛はこんなスマホ触ってる余裕もないんですね(>_<)
    早く赤ちゃんにあいたいー!!
    がんばります😄!!

    • 8月28日
  • まみ

    まみ

    早く会いたい気持ち良くわかりますぅ!妊娠37週の時は、おしるしが来たかと思ってたら、健診の時に、先生に指で刺激されたのでの出血で、おしるしではなくて、結局、予定日より、6日送れました。
    とにかくねぇ、あのぅー陣痛始まったら、叫びますから、喉が乾くので、ストローと水用意しとくと絶対にいいです!後、顔は、汗がハンパなく、カチューシャがほしかったです

    • 8月29日