※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。左向きで寝ると腹痛がありますが、これは前駆陣痛でしょうか。

37週になる初マタです。最近夜寝る時
左向きで寝るの意識してますが、寝る時になると
腹痛のような感じでお腹地味に痛いです
これが前駆陣痛なんでしょうか…

コメント

ママリ

左向きに寝たときだけですか?
座ってるときとか立ってるときは何ともありませんか?

左向きが推奨されてますが私は上の子のときは右向きが楽だったので右向きで寝てましたし、下の子のときは右向きで寝始めてたのに気づいたら仰向けで寝てたというのが毎日でしたが何の問題もありませんでした

でも仰向けはちょっと何か心配なので右向きで寝てみてもしそのほうが痛みがないのなら右向きで寝るのもありかと思います

前駆陣痛かどうかわからないですすみません…

  • みなちゃ🔰

    みなちゃ🔰

    右でも左でもなります😭
    冷えもあるのかな。と思いつつ。。
    昨日の夜中は腹痛のような感じと膀胱の圧迫で4回ほど起きました。
    あとは、最近横向きで寝ると重たさもあり膀胱なのか子宮なのか圧迫されてる感じがすごいです😭
    仰向けが一番楽かもしれないです🥲

    • 10月27日