妊娠9ヶ月・初マタに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・初マタについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・初マタについての質問と回答をご紹介します。

SRmama

妊娠9ヶ月の初マタです。胎動がひどく強く体中が痛い毎日です😓胎動が強…

妊娠9ヶ月の初マタです。胎動がひどく強く体中が痛い毎日です😓胎動が強いのは、元気な証拠なので安心してお腹を撫でてますが、最近になり、みぞおちあたり?が1日に何回も何回も激痛と微痛がして痛いです。同じよ…

R

R

うちの子も胎動激しめです😂右か左を下にして寝ていると、お腹の壁を沿うようにぐりーってされたり、どんど…

しょこ

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではな…

妊娠9ヶ月の初マタです。最近右脇腹に痛みがあります(´°ω°`)激痛ではないのですが、筋がひっぱられるような筋肉痛のような痛みです。妊娠後期によくある症状なのでしょうか?経験された方いらっしゃれば教えてくだ…

aaa

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に…

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に、義実家で同居しています。義父は夜勤で0:00〜10:00まで仕事、義母は8:00〜17:00まで仕事なのでわりと常に家にどっちかがいる状態です。旦那…

ponpon

妊娠9ヶ月の初マタです。眼科の定期健診でドライアイを指摘されてジクア…

妊娠9ヶ月の初マタです。眼科の定期健診でドライアイを指摘されてジクアス点眼とヒアレイン点眼が処方されました。眼科の先生には妊娠中であることを伝えて、問題ないとのことでしたが、ちょっと不安です😓妊娠中に…

◡̈*♪

32w0d、今日から妊娠9ヶ月の初マタです!本日健診にいったところ、赤ちゃ…

32w0d、今日から妊娠9ヶ月の初マタです!本日健診にいったところ、赤ちゃんの体重が1469グラムでした。小さめだと言われました(>_<)30wのときの健診では1237グラム。200グラムちょっと増えてはいるのですが、、32wの…

みみ

みみ

わたしもずっと小さめと言われていて、28週で950g、30週で1350g、32週で1550gでした。35週になっても2000g…

エメラルド

初マタの今日で妊娠9ヶ月になりあともう少しで生まれてくるのですが今…

初マタの今日で妊娠9ヶ月になりあともう少しで生まれてくるのですが今日旦那が忘年会で私は旦那の事だから絶対また遅くなるのをわかっていて1人だと不安になってしまうのもあり私の実の母親とは縁を切ったもんなの…

葉名チャン

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっ…

現在 妊娠9ヶ月になる 初マタです。妊娠中に、盲腸になった方いらっしゃいますか?右下腹部痛があります。子宮筋腫も持っているので その痛みなのかもしれないんですが…痛くて カロナール飲みました。盲腸だったら、…

まゆ

今日で妊娠9ヶ月目に突入しました初マタです✨質問なんですが、妊娠前か…

今日で妊娠9ヶ月目に突入しました初マタです✨質問なんですが、妊娠前から関節リウマチで自然分娩で出産された方はいますか?自然分娩で出産された方は分娩後の次の日など、関節腫れたりしましたか?💦私は妊娠前から関…

かいり

かいり

自然分娩だったのでまたコメントしにきました…笑先日もお話したように分娩後、腫れたりは無かったです。も…

結愛mama

現在、妊娠9ヶ月の初マタです!長岡市の立川綜合病院で出産された方に聞…

現在、妊娠9ヶ月の初マタです!長岡市の立川綜合病院で出産された方に聞きたいです。2つ聞きたいことがあります。母乳育児クラスに出た方、具体的にどーゆうことをやったのか教えてほしいです!グループとかになって…

ちょんす

今妊娠9ヶ月の32w初マタです。妊娠してから一切仲良しをしていません。…

今妊娠9ヶ月の32w初マタです。妊娠してから一切仲良しをしていません。お風呂は毎日一緒に入ってお喋りしたりしています。旦那は したいとか何も言って来ません。妊娠前は、普通にしてたので 旦那がちょっと心配で…

くろねこ

山口県周南市近辺で、ママ友さん探してます。妊娠9ヶ月の34wです!初マタ…

山口県周南市近辺で、ママ友さん探してます。妊娠9ヶ月の34wです!初マタでわからないことあったりシンママなので、お話出来るかた仲良くしてくださいm(*_ _)m

ママリ

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと…

妊娠9ヶ月後半の美容院について💇現在妊娠34週の初マタです🤰お腹の張りと子宮頚管が32mmのため先月から自宅で絶対安静中ですが、先日検診の時に先生から35週過ぎれば早産になっても赤ちゃんは大丈夫だから少しずつ動…

ちゃーや

ちゃーや

35wで出産になったとします。35w未満で出産になった場合、RSウィルスにかかると重症化しやすいので、シナ…

麻美

妊娠9ヶ月に入る初マタです。肋骨の激痛に悩んでいます。座っていても、…

妊娠9ヶ月に入る初マタです。肋骨の激痛に悩んでいます。座っていても、横になっても、何をしていても痛くて仕方ありません。まだ、仕事もしているため、かなり苦痛です。皆様も肋骨痛はありましたか?また、産まれ…

想・煌のママ

想・煌のママ

双子妊娠中、現在20週、6ヶ月です。私は19週に入る前くらいから肋骨?あばらの痛みがあり、中から押されて…

えりぴょん

妊娠9ヶ月の初マタです!妊娠中、生卵わ避けたほうがいいと雑誌などで見…

妊娠9ヶ月の初マタです!妊娠中、生卵わ避けたほうがいいと雑誌などで見たので妊娠してからずっと食べてないのですが、半熟卵や温泉卵もダメなんでしょうか?念のためいつも卵を使うときわ完全に火を通しているのです…

♡SKS♡

♡SKS♡

学校給食で働いた経験があります。卵のサルモネラ菌が気になりますよね…薄めた塩素に5分間つけて、その後…

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

おはな

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして……

昨日、検診で腹囲98㌢でした。32周目、初マタでお腹大きすぎる気がして…動くのも苦しくなってきました😓臨月になったらどうなっちゃうんだか💦妊娠9ヶ月位の方、お腹の大きさどの位ですか?赤ちゃんの大きさは、1500㌘…

ぽこた

ぽこた

私も同じくらいでした(´;ω;`)周りから双子ちゃん?と聞かれるほど笑産後の今、子宮の大きさも位置も元に…

ゆいことママ

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり…

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり吐き悪阻で体重も落ちたりと働ける状態ではないので1ヶ月仕事の休みを、もらいました。今は総合病院の口腔外科で勤務している歯科衛生士です…

aaa

母親学級について。現在妊娠9ヶ月、初マタです!つい最近まで働いていて…

母親学級について。現在妊娠9ヶ月、初マタです!つい最近まで働いていて、その合間に病院に通いながら9ヶ月まで来てしまいました。普通であれば母親学級に参加して...だと思うのですが、どうしても仕事が忙しく母親…

RT♡mam.

妊娠9ヶ月の初マタママです。妊娠中,産後エクステつけてたかたいらっしゃいます…

こんばんは。妊娠9ヶ月の初マタママです。妊娠中,産後エクステつけてたかたいらっしゃいますか?産後とーぶん美容室行けないし22日行くのですが,カット&カラーに+してエクステつけようか迷っていますヾ(•́д•̀;)ノぁははこれからどん…

toto

toto

美容師です☝︎エクステはオススメしないですね…ホルモンバランスにより、頭皮環境もバランスを崩すので、そ…

ぱるる

妊娠9ヶ月の初マタです。最近ものすごく冷たいもの…氷やアイスが食べた…

いつもお世話になってます。妊娠9ヶ月の初マタです。最近ものすごく冷たいもの…氷やアイスが食べたくなります。妊娠後期にはいって氷が無性に食べたくなった方いますか?