※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
ココロ・悩み

旦夫が忘年会で遅くなり、妊娠中の不安がある。忘年会が続くので嫌だと感じている。

初マタの今日で妊娠9ヶ月になり
あともう少しで生まれてくるのですが
今日旦那が忘年会で
私は旦那の事だから絶対また遅くなるのを
わかっていて
1人だと不安になってしまうのもあり
私の実の母親とは縁を切ったもんなので、義理の母親の所に居させてもらったのはいいものの
旦那はやっぱり調子にのり
すでに忘年会は二軒目という
すぐに帰ってきてくれないです。
前も妊娠中に飲み会で夜中の2時に帰って来られた時もありました。
これから正直忘年会、新年会、飲み会もう嫌です。
そんなもんなんでしょうか。

コメント

世間一般ではどうかわかりませんが、うちの旦那は絶対にそんなことしないですね〜(´・_・`) 仮にでもそんなことしたら私もしばきますけどね。

旦那さん、もう少し思いやりとか持ってくれるといいですね(>_<)

Run.MaMa

ぁたしもエメラルドさんと
同じ気持ちでしたよ。
でも、子供が産まれると
それどころぢゃ、ありませんでした。
生後6カ月のMAMAしてますけどぁたしの旦那もやっぱり帰って来るのが遅く夜中の3時に帰って来ましたよ♡

まだ妊婦の時の方が
その考えが強かったですけどね(笑)

私も今日で9ヶ月です!
そして旦那がいま忘年会行ってます!

うちの旦那は泊まりで明日の夜まで帰ってきません(´Д` )
旦那の会社の社長が女遊びが好きで、旅館に毎年コンパニオン呼んでふざけていかがわしいことしてるみたいです。
なので今気持ちが不安定すぎて爆発か発狂しそうです。

今年は妊娠してるし行かないで?って何度も止めましたが付き合いなので無理でした…
でも毎週のように付き合いで麻雀行ったりキャバクラ行ったりするので、正直気持ちが持ちません。
毎回1人で泣き崩れてます。

でも何言っても無駄なんですよね…
すいませんアドバイスとかではないです…(;_;)。
すごく共感したので(;_;)。。

ママリ

そんなもんやと思います。
でもやっぱり妊娠中の奥さんいるからなるべく控えてもらいたいですよね。せめてお酒もほとほどに早めに帰ってきてくれたり。子供生まれてからしばらくも、断れないやつ以外は行って欲しくないですよね。

心広く待っとくのがいい奥さんなのかもしれないけど、なかなかそうはいかないし、妊婦さんをお母さんに見といてもらってまで飲みに行くのは違うかなーって思います。正直に話して控えてもらえるといいですね(´・_・`)

akomako

うちの旦那も忘年会行ってます。
終電で帰ってくるって言ってたのに、結局またまだ飲みたいようで三軒目に突入したようです!
ホントここぞという飲み会では、帰ってくるの遅いですよ。笑

楽しそうなので満喫してきてもらって良いんだけど、でもやっぱり早く帰ってきて欲しいですよね〜。

エメラルド

コメントありがとうございます。
凄くわかります。
私も旦那がスナックとかにいかれてました。
付き合いがあるので行くのはわかりますが…私も行く気持ちがわかりませんし、涙溢れて、私も泣き崩れてしまいました。

付き合いは大事とか仕方ないとか言い訳されても私には理解出来ないですね…
連絡ちょくちょくするから許して?って言われたからなんとか気持ち押さえ込んだけど、
結局行って1時間後からずっと連絡きません。
私の気持ちもお腹の子もそっちのけでわいわい酔っ払ってるんですよね。
腹立つとかよりショックすぎて悲しすぎて具合悪くなってきてます…

気持ちがブルーになりすぎて旦那の立場を理解してあげようとかそんな良い嫁にはなれそうもありませんね。。

けんちゃんまま☆

どこのご主人も同じですよね(笑)

飲み会に行ってしまった夜中って一人で心細いもんですよね〜(ーー;)
わたしはお腹痛くないのに
「なんかお腹が張って痛いかも〜ちょっと早めにおうち帰ってきてくれたら助かる(-。-;」と卑怯ですがお腹の子を理由に言ってました(笑)

うちの主人は
いくらお腹が大きくなってきて胎動があっても、生まれるまではなんか実感湧かんねんな〜

と生まれた時に言ってました。
飲み会もお付き合い。
こればっかりは仕方がないことなんですかね?

a-mrmr

私も9ヶ月で切迫早産で自宅安静のとき
旦那は忘年会に行ってました(°_°)

しかも酔い潰れて先輩の家で吐いて
挙げ句の果てには私に電話してきて
もう俺死ぬ〜情けないと言い放ち

私は安静の身で運転して血眼になって旦那を夜中2時に探しまわりました(°_°)

もし今なにか起きたらとか考えられないのか!!!!ってブチ切れましたね

こぱぐ

うちの旦那も今日飲みにいきました!笑
いつ産まれてもおかしくないのになーと思ってるのになにかあったら連絡してーって行っちゃいました。笑
うちは頻繁ではないし自分も付き合いで飲み歩いてたりしたので仕方ないなーと思いつつ陣痛きても教えてあげずに産まれたら連絡しようかなーとちょっと酷いこと考えてたんですけどね。笑

はるたんmama

昨日遊びに出かけて
終電なくなったーから帰れない、、と何回目だよ!な今です。笑

まだ独身気分かい?って感じで
軽く喧嘩になりました、、

ただいま7ヶ月の妊婦です。

もちもち

友人とじゃなく、会社のやつならそんなもんだと思います。
いつだって頼れるのは自分だけ!!(°▽°)笑

スズメちゃんのママ

8ヶ月ですけど、ウチの旦那も忘年会行って帰って来るのは、午前3時とかです。
まぁ、忘年会行く前に子供の相手をしてから行ってくれたので、今回はそんなに怒ってませんけど…。
生まれる直前の時には、お花見に出かけて、何かあったら連絡して…って言われました。正直行って行って欲しくなかったです。陣痛来たらどうしようって、めちゃくちゃ不安でした。
旦那は新年会、花見、懇親会、忘年会と何かにつけて飲みに行くので、独身気分が抜けてないんだと思います。
私だって友達とランチ行ったり息抜きしたいけど、子供がいるから我慢してるのに!