旦那・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

みるくぽっぱー

妊娠中に旦那がオナニー。産後一ヶ月半になりますが昨晩、旦那に『妊娠…

妊娠中に旦那がオナニー。産後一ヶ月半になりますが昨晩、旦那に『妊娠中、オナニーした?』と聞いたら気まづそうに『した』と答えました。8年近く一緒にいますが旦那は性欲が少ないと思っていました(少ないと思っ…

S❤︎R❤︎A

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なので…

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なのですが、妊娠してもぎりぎり(体調にもよりますが)まで働きたいので、ゆくゆくは辞めようと思ってます。ですが、妊娠してから新しい職場に変える…

まつまつ♡

まつまつ♡

今25wで介護士してます(^^)私も出産前は同じ事考えてました。でも妊娠が発覚して…長く働いてる職場なので…

もぞみん

里帰り出産のために里帰り中なのですが、旦那さんと些細なことで喧嘩を…

里帰り出産のために里帰り中なのですが、旦那さんと些細なことで喧嘩をしてしまいました。喧嘩というほどの喧嘩ではないのですが、連絡も無視されてLINEも恐らくブロックされました。子供のこと以外では連絡してこ…

ひろこ◇

ひろこ◇

うーーーん、聞いた限りだとやっぱり些細なことですね(>人<;)もし本当に課金してなくて疑われて怒ったに…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

jupiter

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲ん…

現在妊娠中で幻聴が聞こえたり眠れなかったりなど色々あって、薬を飲んでいますが、ジプレキサ一錠→ランドセン→エビリファイ→ランドセンに切り替えましたジプレキサは眠気の副作用が強くランドセンは全く効かなくエ…

ベビ松

妊娠中に結膜炎、はやり目に感染した方いますか(T ^ T)!?眼科に行って点…

妊娠中に結膜炎、はやり目に感染した方いますか(T ^ T)!?眼科に行って点眼を処方されると思うんですが。妊娠中でも処方されましたか(T ^ T)!?あとどの位で充血が引いて、完治しましたか?!?先ほど旦那が結膜炎と診断…

kyekj.0315

kyekj.0315

先週、結膜炎になり今も点眼中ですがもうほぼ治ってきました!私は軽いうちにすぐ眼下に行ったので2、3日で…

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

nekotama

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状…

妊娠中の物忘れ、記憶力の低下。妊婦になると血液が不足して脳が貧血状態になり頭がボーッとするらしい。記憶力の低下は科学的に実証されてるという記事を読んだのですが、、私もまさにその症状がでてます!はじめは…

ラサママ

妊娠9ヵ月の時に遠足予定…。5月下旬に年中の子を連れて遠足があります。…

妊娠9ヵ月の時に遠足予定…。5月下旬に年中の子を連れて遠足があります。私が34週の頃になります。バスで2時間程のところに行くのですが皆さんこういった経験をされた方いますか?妊娠中に親子遠足、大変ですよね。平…

礼奈mama

2歳の息子が流行性角結膜炎(アデノウイルス)と診断されて、除菌したり…

2歳の息子が流行性角結膜炎(アデノウイルス)と診断されて、除菌したり手洗いをこまめにしていたのですが旦那も私も移ってしまったようです。妊娠中に流行性角結膜炎になられた方はいらっしゃいますか❔またどんな…

julimama♥

妊娠中に旦那や彼と離れて暮らしてる方!不安になる時どーしてますか?

妊娠中に旦那や彼と離れて暮らしてる方!不安になる時どーしてますか?

もえ219

妊娠中の性行為について。安定期に入り旦那さんと月に1〜2回性行為をす…

妊娠中の性行為について。安定期に入り旦那さんと月に1〜2回性行為をするようになりました(´._.`)お腹が大きいので気を使うらしく口だけですることの方が多いんですが…個人的には口でする方がキツイんだけどなーと…

ひろてぃん

ひろてぃん

骨盤低筋の運動を知ってますか(^^)?妊娠中からでもできる運動なんですが、産後にするとゆるんだ膣が締まる…

せりな

旦那といちゃいちゃしたくなくて辛いです。産後4ヶ月ぐらいですが、肌に…

旦那といちゃいちゃしたくなくて辛いです。産後4ヶ月ぐらいですが、肌に触れられるのもキスされるのも嫌です。なんか気持ち悪いと思ってしまいます会話はしますし、ご飯が美味しいって言ってくれたりするのは嬉しい…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

りおた58

今妊娠27wです。ここ3週間旦那に毎日フェラだけでもいーから抜いてくれ…

今妊娠27wです。ここ3週間旦那に毎日フェラだけでもいーから抜いてくれと言われます…あたしは妊娠してから性欲が全くなく…旦那のことは好きなんですがそうゆう行為をするのに抵抗があり…妊娠中だから余計神経質に…

aya_m

最近歩きすぎて、ふくらはぎが筋肉痛になりました。旦那に揉んでもらっ…

最近歩きすぎて、ふくらはぎが筋肉痛になりました。旦那に揉んでもらったり、自分で揉んだり、マッサージしてるのですが、、揉み返しなのか、なかなか治らず。立てないほどです(´・_・`)湿布貼ろうかと思ったのですが…

そぬ

旦那さんの帰宅時間について。主人はスーパーゼネコンの現場監督5年目で…

旦那さんの帰宅時間について。主人はスーパーゼネコンの現場監督5年目です。結婚前から多忙で、帰宅は終電もしくは泊まりでした。現在は自転車で通える範囲なので、どんなに遅くなっても帰宅はしてくれます。しかし…

はおはお第2子

はおはお第2子

私がゼネコンの元事務員で主人は主に積算ですが、人手が足りない時は有資格者の主人の名前で入札に参加す…

とつきとおか

川口駅付近の認可保育園について。現在妊娠中で2017年4月から仕事に復帰…

川口駅付近の認可保育園について。現在妊娠中で2017年4月から仕事に復帰予定です。来月から川口駅周辺に引っ越すのですが、調べてみると、川口市で認可保育園に受かるには41.5点必要で、駅近だと41.8点だとか、20何…

yu...

妊娠中でお盆にお墓参り行く人いますか?旦那の祖母のお墓参りに義両親と…

妊娠中でお盆にお墓参り行く人いますか?旦那の祖母のお墓参りに義両親と行くことになりました。妊娠中にお墓参りに行くと赤ちゃん連れて行かれるってゆう都市伝説みたいなのを聞いたことがあってちょっと不安です(>…

さゆ

妊娠中も産後も変わらず旦那さん大好きって方いらっしゃいますか?そうい…

妊娠中も産後も変わらず旦那さん大好きって方いらっしゃいますか?そういう方の旦那さんってどんな感じなのでしょう…。うちは多分典型的な、まだ親の自覚が出ていない旦那です。立ち会いまで大好きだったのですが、…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

カスタード

ここ何日か、家の水道水が鉄の味がして気持ち悪いです。いままでそんな…

ここ何日か、家の水道水が鉄の味がして気持ち悪いです。いままでそんなことなかったです。調べてみたら妊娠中の亜鉛不足?みたいですが。自分だけなら、亜鉛不足?と思えるんですけど…旦那に、水変な匂いする⁉︎って聞…

あさりちゃんハマグリくん

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠…

夫婦喧嘩です。わたしは大のタバコ嫌いです。旦那さんは、わたしが妊娠してからアイコスという電子タバコに変えました。それがきっかけで喧嘩が増えました。普通のタバコとはちがいアイコスは副流煙でない、体にも…

退会ユーザー

においもですけど、赤ちゃんが早産になっちゃう危険性の方をわかって欲しいですね。(´・_・`)アイコスがほぼ…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…

kkk

妊娠中の法事について。今妊娠7ヶ月です。来週、旦那側の法事があります…

妊娠中の法事について。今妊娠7ヶ月です。来週、旦那側の法事がありますが服装などはどうすればいいでしょうか?ちなみに義父の兄の奥様の一回忌です。義母からお仏前は2人で一万でいいと金額指定されています。お菓…

ひなママ

ひなママ

私は臨月で法事に参加しました。服装は黒っぽいマタニティー服に黒のカーデで行きました(*^^*)後々義弟の…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…

えびグラタン

胸を強く揉まれて、30分たった今もすごく痛いです。揉まれた側の胸がず…

胸を強く揉まれて、30分たった今もすごく痛いです。揉まれた側の胸がずっと痛くて、保冷剤で冷やしたり軽くマッサージしていますが、全く痛みがおさまりません。産後の母乳育児に影響がないか不安です。散々胸への…

しずかず

しずかず

おっぱいには影響ないですよ!傷みは、今はどうですか?この時期、確かに乳房が、発達してくるので痛いです…