※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぞみん
ココロ・悩み

里帰り中に旦那と些細な喧嘩。連絡無視、電話で話す時間もない。不安で涙が止まらず、辛い。話し合いを望むが忙しいとの返事。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

里帰り出産のために里帰り中なのですが、
旦那さんと些細なことで喧嘩をしてしまいました。喧嘩というほどの喧嘩ではないのですが、連絡も無視されてLINEも恐らくブロックされました。子供のこと以外では連絡してこないで。連絡きたら子供のことだとおもってでるから。といわれてそれから何をおくっても無視されます。電話したら途中で電源を切られてしまいました。子供がいなかったら別れを告げられてたとおもいます。とても不安で妊娠中のせいか涙がとまらず、眠れず2日間つらいです。無視は辞めて返事してほしい、電話で話をすこしでもいいからしたいと言ったところ、急いでて準備中だから、また改めてといわれました。いつ話し合いができるのか尋ねたら明日明後日も忙しいとのこと。時間がすぎるのがおそいです。辛いです。家族にははなしてません。自分のへやをでたら、作り笑顔を頑張ってすごしてます。赤ちゃんに申し訳なくて、なさけなくて。はけ口がなかったのでここに書き込ませてもらいました。気分を害されたかたごめんなさい。

コメント

Qoo

はじめまして😊
私も里帰り中です!

旦那様どうされたんですかね…。
LINEブロックされてたら
本当に陣痛きたり破水したりで連絡とりたくても取れなくなりますよね💦💦

なにをそんなに逃げてるんだろう…。
二人の赤ちゃんがもうすぐ生まれようとしてるのに。
御家族にお話はできそうにないですか??
このままだともぞみんさんが辛くて産む前からノイローゼ的なのになっちゃいそうで心配です。

ひろこ◇

うーーーん、聞いた限りだとやっぱり些細なことですね(>人<;)
もし本当に課金してなくて疑われて怒ったにしても、臨月に1週間も連絡無視する理由にはならないですし…。

赤ちゃん産まれるのが目前で、もぞみんさんが思ってる以上にプレッシャー感じてしまってるのかもしれないですね。結婚のプレッシャーも、パパになるプレッシャーも。
既にそうするとおっしゃってるように、連絡するのを一度やめてみた方がいいかも。

ご家族には言わないのも正解だと思います。言ったら益々旦那さんを追い詰めて話がこじれますよね。

3年も付き合って結婚したならある程度お互いのことわかってるはずですし、これでダメになったりはきっとしないと思います。結婚て色々あります。大事なときの逃げ癖はなかなか治らないですが、追い詰めず少しずつ自信つけてもらうしかないです。

赤ちゃん産まれたら、すぐには難しくてもきっとだんだん可愛く思えてパパになってくれると思います。期待を込めて一度信じて、もぞみんさんは赤ちゃんのためにできるだけ穏やかにお過ごしくださいね(´▽`)

うー╰(*´︶`*)╯

ひょっとすると旦那さんがマタニティブルーになってるかも知れませんね(●´^`●)
妊娠中のストレスは辛いですよね…
私は義両親、義弟に対してのストレスがすごく
旦那もなんもしてくれないのでそれが原因で入院しました(´;ω;)
話し合うことが大切です!
連絡が取れないなら家族にはなしましょう?
誰かに聞いてもらえると客観的になれたり
心の中で何かが変わるはずです!
そもそも電源切られたら子供のことでも連絡とれないのでは?
産まれたら今以上に喧嘩することもあると思います。
今のうちに教育しましょう!

もぞみん

お返事ありがとうございます(;_;)
私の兄弟のLINEなんかには返事してるみたいです。家族になはしたら旦那さんとの中がいっそう悪くなりそうで、二人だけで解決したいな。と思ってます。でも、連絡がとれずノイローゼになりそうです。考えないようにしても考えてしまいます。

もぞみん

旦那さんがマタニティブルーになることがあるのですね!(´・ω・`)驚きです。話し合いの場を1分でも2分でもいいのでもうけたいです。声を聞くだけでもいいです。電源きっていて、2時間後にまた電話をかけてみたら、電源つけてて、でてくれませんでした。はやく産んではやく会って話し合いたいです。(;_;)(;_;)

ちゃんるぅ

大丈夫ですか⁇(´・_・`)
相手の顔が見れない分不安も増えますよね…>_<…
いくらケンカしたとしても、里帰り中で妊婦の奥さんにブロックは酷いですね(;_;)
謝ろうにも謝れないし、怒ろうとしても怒れないし(/_;)

私22wから26wまで切迫早産で入院していて、そのまま実家で自宅安静にしていて、旦那さんに中々会うことが難しいので、寂しい気持ちや不安な気持ちわかります…>_<…

早く機嫌治してくれるといいですね(´・_・`)

ひろこ◇

些細なことってどんなことか気になります。もしかしたら旦那さんにとっては些細ではなく地雷だったかもしれないですし、本当に些細なことなら、旦那さんがそれを理由に逃げてる(マタニティーブルー?)のも考えられます。

旦那さん、そんな風に怒っちゃうことは過去にもありましたか?ご結婚されてどのぐらいなんでしょう?(すみません質問多くて)

どちらにしても35週ならもうすぐ赤ちゃん産まれますし、もぞみんさんの精神状態が心配ですね…(>人<;)初産なら尚更、とっても不安なお気持ちお察しします。
仲直りできるといいですね。。

カブカブ🎶

私なら、生まれたら連絡する。それまでは一切連絡しないです。

私自身、喧嘩をした場合、さらに相手に罵声を浴びせてしまいそうなので、落ち着くまで放っておいて欲しいタイプなので。σ(^_^;)

でも、早く仲直りできるといいですね。(>_<)

もぞみん

すごく不安です。(;_;)
離れて一週間なんですけど、会えない距離だから冷めたのかな、とかいろいろ考えてしまいます。
早く仲直りがしたいです。

Hiii♡

きついですね。
親には内緒って?
赤ちゃんの事を?
大丈夫ですか?

もぞみん

元々ゲームが好きで、最近一緒にモンストというゲームをはじめたんですけど、おそらく課金をしてて、前々から課金をするのが大好きで2ヶ月とかで50万くらい課金したときもあるくらいで、、(;_;)私の父と、母ととても仲がよくて子供も産まれるし課金はしない約束をしたんですが、隠れて課金をしてて怒ってはないんですけど、嘘をつかないでといっておいたのにまた課金をした、してないと言い合い?になりました。私も冗談っぽく笑いながら課金したなら言ってくれればいいのに~とかいってたんですけど、疑うなら課金する!とかいってよくわからないことになったのでもう、好きにして、と電話をきりました。
喧嘩?なのかもわからないんですけど、向こうは怒ってるみたいですね。(´・ω・`)

自分がすべて正しいとおもっているので喧嘩では私がいつも折れてます。でも連絡がとれないことはなかったです。喧嘩しても次の日には仲直りします。赤ちゃんが出来たのがわかりすぐに、籍をいれました。付き合って3年目です。

長くなりましたが、
はやく仲直りがしたいです。

もぞみん

ラブラブだったのに連絡をとれなくて声さえも、きけないのがとても苦痛です(;_;)でも、もう連絡はせずにうまれそうになったら、連絡をしようと決めました💦💦

もぞみん

喧嘩したことです(´・ω・`)
喧嘩自体些細なことなので、
しってるのですが、
連絡が取れないこと、仲直りしてないことは内緒にしています(;_;)

defchan

モンスト!あのゲームつぶれて欲しいです。……はさておき、

里帰り先と自宅は遠いのでしょうか????私なら妊娠35週でも行くかもです。会えばなにかしら変わるのでは?

うちの旦那は上の子が起きてても寝ても覚めてもなにもせずずーーーっとモンスト。腹立つ!あのゲームつぶれたらいいのに!!

defchan

失礼しました。(;´Д`)

もぞみん

普段住んでるのが東京で、里帰り先が大分なんです(´・ω・`)飛行機じゃないと、帰れないので(;_;)ぎりぎりでこっちにきたので、飛行機もう乗れないです(;_;)

ゲーム自体なくなってほしいですよね(´・ω・`)私はもともとゲームしないんですけど、一緒のことをしてないと会話もなくなりそうでいろいろはじめました。

defchan

東京と大分ですか!それは遠いですね(;´Д`)旦那様連絡出て欲しいですね……。。うまくいきますようにm(__)m

もぞみん

私が知らないところで
プレッシャー感じてるのかもしれませんね(;_;)
考える時間をあげたいとおもいます。
不安で、仕方ないですが、
私も我慢して待ちたいとおもいます。

ほんとうにありがとうございます(T_T)

もぞみん

ありがとうございます。
みなさんに話してすこし
すっきりしたので
気長に待ちます(>_<)
そして、あかちゃんが元気に
産まれてくることだけを
考えるようにします。

MK🔰

どうなったか教えて貰えますか?私も今里帰り中で喧嘩をし連絡しても返信がありません(´;ω;`)不安でいたたまれないし、お腹の子にも悪影響があったらどうしようと思いつつ、平常心ではいられません(;;)