赤ちゃん・妊娠中・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・妊娠中・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・妊娠中・成長についての質問と回答をご紹介します。

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

w.y.nまま

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれま…

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれません。体重もだんだん落ちてきて少し不安です。野菜とか食べれてないのですが、赤ちゃんは無事に成長していくのでしょうか?1人目のときは、つ…

はるママ✩

はるママ✩

わたしも悪阻ひどかったときはパピコしか食べれず、体重3キロ落ちましたが元気に産まれてきましたよ(o^^o)…

モス

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい…

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい夫婦喧嘩をされてた方いらっしゃいますか?昨日、喧嘩をしてお腹の赤ちゃんに罵声を浴びせたり、たくさん泣いてしまい、赤ちゃんに悪いことをし…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

くっぱ

へその緒の血管が一本足りない↓赤ちゃんの成長は平均以上で順調↓血液の…

へその緒の血管が一本足りない↓赤ちゃんの成長は平均以上で順調↓血液の流れが逆↓再検査RAA血管輪であることが判明↓生まれてからCTをとって詳しく検査昨日再検査をしてきて現在上記の状態です。血管輪自体は検査次第…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

あー

妊娠中、臍帯の血流が悪いと言われた方いますか(>_<)?後期になってから…

妊娠中、臍帯の血流が悪いと言われた方いますか(>_<)?後期になってから赤ちゃんの成長がゆるやかになってるのもこれが原因なんですかね(;_;)

チャンタケンス

チャンタケンス

二人目妊娠中の27週から臍帯の血流が悪く発育遅延気味と言われてました。なおかつお腹の張りも強く、血流…

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

りぃ

そろそろ臨月です!ママさん達にお伺いしたいのですが、私は過度な心配性…

そろそろ臨月です!ママさん達にお伺いしたいのですが、私は過度な心配性で、流産経験もあることから、妊娠中かなりのストレスがありました。・初期から出血→自宅安静(なかなか止まらず…)・稽留流産のトラウマ・トキ…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

ジャジャーン!やってきました🎵←しつこいですよねー 笑私は流産のトラウマトキソプラズマ、リステリアへの…

めいめい

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号…

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号で停止している時に後ろからものすごいスピードで追突され、私達の車は前後ろが潰れ、ドアも開かなくなり、走行不可能で廃車になりました。そ…

れいみぃ

ちょっともう愚痴らせてください(笑)批判とかいらないです 家から旦那…

ちょっともう愚痴らせてください(笑)批判とかいらないです 家から旦那の実家は約30分くらい。義両親が家に来る時はいつも私に連絡してほしいって頼んでるのに、旦那に伝える。それで結局今日はまた突撃訪問。突撃…

まつまつ♡

一卵性双子MDツイン妊娠中です。7ヶ月に入った頃からお腹の張りが気にな…

一卵性双子MDツイン妊娠中です。7ヶ月に入った頃からお腹の張りが気になり始まり、最近では横になってもなかなか治らない時もあります´д`;その為今日の検診で張り止めを処方されました。赤ちゃんは無事に成長してお…

こはやし

正社員で働かれている方で、妊娠し悪阻がひどいときお休みもらったりさ…

正社員で働かれている方で、妊娠し悪阻がひどいときお休みもらったりされてましたか?私自身、3人目妊娠中ですが悪阻が初体験でこの時の対応が何が正しいのかわかりません…職場も上司が男性で今までに妊娠出産した…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

muu

副鼻腔炎になってしまい、耳鼻科で妊娠中と伝え妊婦でも飲めるペングッ…

副鼻腔炎になってしまい、耳鼻科で妊娠中と伝え妊婦でも飲めるペングッド錠250mgとチスタニン糖衣錠100mgを出されました。が、25週で安定期とは言え、まだまだ赤ちゃんは成長途中だし、一応耳鼻科の先生にも妊娠が…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

こうはるmama

皆さんは母子手帳の中身をしっかりと記入されていますか?赤ちゃんの状態…

皆さんは母子手帳の中身をしっかりと記入されていますか?赤ちゃんの状態や成長の様子など。妊娠中は母子手帳の中身を見たり書いたりしていましたが、出産してからはあまり…(。-_-。)皆さんはどうですか?

シャチ🐋

シャチ🐋

わたしは1ページに紙を3枚は貼り合わせて合計4ページ、生まれるまで書きました。毎回、その日担当の看護婦…

ゴーヤ

妊娠発覚する3週間前くらいにたまたま子宮頸癌検査で子宮筋腫が9ミリ×…

妊娠発覚する3週間前くらいにたまたま子宮頸癌検査で子宮筋腫が9ミリ×2つ見つかりました。その時の先生は妊娠しても大きくなることはないから大丈夫と言っていてその後数週間後に妊娠発覚しました。それから約2ヶ…

まま

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。現在5歳の女の子と0歳3ヶ月の男…

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。現在5歳の女の子と0歳3ヶ月の男の子がいます。下の子妊娠中は、切迫だったこともありあまりらす子供の相手をできなく、出産したら沢山遊ぼうと思っていましたが退院後あたり…

退会ユーザー

私も同じように悩んでました😭💦同じように妊娠中、悪阻と切迫で我慢ばっかさせたから絶対産後は思う存分可…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

ここ最近体重が増えてやばいです😭妊娠前・55キロで身長158㎝BMI23・現在…

ここ最近体重が増えてやばいです😭妊娠前・55キロで身長158㎝BMI23・現在妊娠22週2日あと2週間後の体重を59キロに設定しているのに今日体重測定したらもう59キロになってました💦ここ最近便秘で1週間弱出てないのもあ…

H@L◡̈♡

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一…

今日で6w6d、二人目妊娠中です。6w2dの初診で胎芽と心拍確認済みです!一人目も同じくらいに心拍確認できたのですが、6wからつわりが酷く仕事も休んでいたくらいでした…しかし今回多少気持ち悪くなるものの一人目ほ…

くぴこ

妊娠中泣いてばかりいると赤ちゃんの成長に影響があるでしょうか?5ヶ月…

妊娠中泣いてばかりいると赤ちゃんの成長に影響があるでしょうか?5ヶ月に入りつわりもそろそろ終わると胸を膨らませていたのですがなかなか体調も良くならず気分が滅入ってきています。体調不良やホルモンバランス…

はなちゃん

はなちゃん

今日やっと5ヶ月になりました。私も待望の赤ちゃんです。あんなに欲しくて欲しくて授かったのに毎日毎日泣…

ぶーちん

妊娠中、お腹が目立たなくて義母にお腹が小さいから赤ちゃんも小さい!ち…

妊娠中、お腹が目立たなくて義母にお腹が小さいから赤ちゃんも小さい!ちゃんと成長してるのか?って会うたび言われました。エコーの時先生にも、ちょっと小さいねって言われてて、でも産まれたら3136㌘ありました。…

ろこもこ

ろこもこ

とっても標準だと思います!うちは4ヶ月で7キロありませんでした。母子手帳の成長グラフに印をつけてお義母…

りゅうり

ご主人が高身長(大柄)で、ご自身が低身長(小柄)な方、妊娠中の赤ち…

ご主人が高身長(大柄)で、ご自身が低身長(小柄)な方、妊娠中の赤ちゃんの成長はどうでしたか?週数よりも大きめでしたか?

煌✴︎mama

煌✴︎mama

身長差30㎝夫婦です!子供はお腹の中にいる時小さめ一ヶ月検診の時には大きい4ヶ月の今は標準!グラフのど真…