※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お金・保険

妊娠中の事故で心配事が増え、身体の痛みや赤ちゃんの安全が不安です。妊娠5週目で長期戦になる可能性があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号で停止している時に後ろからものすごいスピードで追突され、私達の車は前後ろが潰れ、ドアも開かなくなり、走行不可能で廃車になりました。そして、私は事故に遭う前に妊娠がわかり、もう少ししたら病院にいこうとしていた矢先の事故でした。ものすごい衝撃で今でも恐怖が蘇るし、シートベルトがかなり食い込んで赤ちゃんが心配です。病院にいきましたが、1週間後きて成長具合をみないとと言われてしまいました。第一子を去年亡くして、毎日泣いて地獄で、そのなかなかなか授かれず、やっと出来た命でした。ただでさえ不安のなか事故で余計心配事項が増えました。むち打ちがひどくて身体が痛いし、車もなくなり、精神的にも肉体的にも、つらくて涙が出てきます。
なんでこんなことになったのか。妊婦なのでレントゲンもとれないし湿布も血管に入り込むからだめで、野放しにされ、身体が痛くて、赤ちゃん心配だし、もし、流産したらと考えると…こんなこと一日中考えているのも胎児に悪影響です。
正直100対0なのでかなり迷惑で、いらいらしてます。妊娠中事故にあうと赤ちゃんが無事にうまれるまで続くみたいなはなしですが、今妊娠5wで産まれるまでだとかなり長期戦ですが、本当にそんな長いのですか?妊娠中事故にあった方教えてください。

コメント

私も病院へ行く前に追突されました( ;∀;)
まだ廃車になるまでの衝撃ではなかったので、そこまで大変ではなかったのですが、腰が痛くなり病院へいきました。
妊娠してるかもなので、レントゲンもなし、一応湿布は貰いましたが、怖くてつけられない…
通院してた整骨院の先生が、妊婦さんでもできることはあるかどうか、友達に聞いてくれましたが、経過観察しかできませんでした(T_T)

心配だった赤ちゃんは無事で、今30週になりました!
赤ちゃんが無事に生きてくれてたことだけが、救いでした(*^^*)

めいめいさんも、赤ちゃんが無事だといいですね(。>д<)

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます。本当に本当に心配で、そのストレスが赤ちゃんに悪影響だし、正直やっぱ精神的に苦痛のめんで慰謝料ももらいたいです。産後まで示談はお預けですか?

• 3月7日

退会ユーザー

私は加害者に警察へ電話してもらい、保険会社にもすぐに連絡したので、保険会社とのやり取りでした。
    私の場合は、通院してたのですが、悪阻がひどくなり通ぃができなくなったときに、示談になりました( ;∀;)

• 3月7日
y..y

めいめいさんほどの事故ではないですがこっちが止まっていて相手が右折してきてそのまま当たってきたといったことがありました。
結婚してまだ慣れてない土地のうえ妊娠して3ヶ月ぐらいだつたかな?で初めての妊娠、初めての事故で気が動転してつわりもなかったのに警察がきたときに気持ち悪くなりました。
警察もかなり対応が悪くいらいらしました。
まだまだ時間はかかりますが赤ちゃんはちゃんと育って今おっぱいすってます!
大丈夫です!!
まず、頭をからっぽにして深呼吸してください!
たぶん混乱といらいらでいっぱいだと思います!
まず、落ち着いてくださいね!

• めいめい

めいめい

わたしも警察の対応腹たってます。妊娠中で言ってるのに、あっそみたいな感じでした。自分から病院にいったし、おかしいですよね。
    身体もかなり痛くて泣けてきます。なのに治療なにもできなくて、慰謝料とかも病院通った数だから、妊娠中はなにもできないから慰謝料も少ないみたいですね。本当いらつきます。赤ちゃんと愛しく過ごす時間も奪われました。示談は産後まで待ってもらいましたか?

• 3月7日
  • y..y

y..y

警察腹立ちますよね!
    それも仕事やん!?って思いました。
    なんなんですかね。
    しかも女の人もいたのに大丈夫?も言えないのか!?って思いました!
    え、慰謝料って病院行った数なんですか??
    それってあまりじゃないです?
    示談はすぐ粗品もって家に謝罪にきて終わりました。
    保険で車も直してくれました。
    でも今思えば旦那も病院にいかせたらよかったです😅
    スピードがでてなかったので痛いところがなかったのでいかなかったですが…

• 3月7日
  • めいめい

めいめい

慰謝料は病院いくごとに4千円とかです。わたしは妊娠中で治療できないといわれたので病院いけないのでかなり不利なのでマッサージや整体に切り替えて今日から通うことにします!
    知らないと損することたくさんありますよね!
    保険会社は1円でも安く済ませたいので教えてくれないですよ!

スピードがでてなくても車にぶつかったのなら衝撃はあるし、あとから痛くなったりするので通わないとかなり損です!

• 3月7日
  • y..y

y..y

4000円って…
    そうしてください!
    とりあえず何かできることを!
    ほんとに損しました。
    いけばよかった…

• 3月7日
  • めいめい

めいめい

正直迷惑かけられたのは事実だし、そのストレスと迷惑料で慰謝料とりたいところですがそゆのができないみたいで、、、
    慰謝料として計算されるのが通院回数とか日数でしかないみたいです。
    だから大袈裟にみんな痛いって言って通院回数と通院日数を伸ばすんですよ>_<少しでも多く慰謝料をもらうための行為です。限界はありますけどね。

これから事故にあわないなんて保障はどこにもないので、頭に入れておくといいと思います(^ ^)

• 3月7日
  • y..y

y..y

ストレスの慰謝料はほしいですよね…
    大事なからだなのに!
    そうですよね!
    行かなかったのがばかみたいです😞

そうですね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
J2

それは大変でしたね💦
せめて貰える物はきっちり貰いましょう!
まだ初期で小さいので外的要因は殆んど影響ないかと思いますが、むち打ちをされてるようなのでめいめいさんの身体が大変かと思います💦
むち打ちは長期戦なので無理せず妊娠中でも行ける整骨院など行きながらゆっくり治すしかないと思います💦
臨時で産婦人科にかかったお金等もしっかり請求しましょうね!

• めいめい

めいめい

通院回数で慰謝料決まるみたいな感じで、正直いま吐き気と身体が痛くて外にもでたくないです。病院いったときもかなり待たされて、朝一でいったのにおわったの昼過ぎでした。なんでこんな身体も痛くなって赤ちゃんも心配で、、、病院に通うのが慰謝料とイコールなのも意味がわからないです。もう治療ができないからマッサージいくしかないですよね。本当に迷惑ですよ(;_;)

• 3月7日
ぱっぱっぱー

私も予定日の1週間前に病院帰り歩いてたらひかれました(>_<)
すごい衝撃でお腹にも当たったので病院に行きましたが幸い胎盤が当たった逆にあり赤ちゃんも元気でした!
羊水で守られてるので赤ちゃんにそれほど衝撃はいかないらしいですが産まれてくるまで心配でした…

事故の通院ですが、保険屋さんには旦那さんの口から伝えてもらうのが1番です。
女性の方は舐められてしまうので損です。
妊娠中と言うこともあり整形外科ではリハビリはしてくれない、シップも貼れないので整骨院に行かせて欲しいと言ってください!
マタニティマッサージをしている所なら軽くですがやってくれます!
保険屋さんは整骨院行かれるのが困るらしく、断ってくるとこは断りますが病院の先生にも相談して承諾書みたいなのを書いてくだされば通えましたよ(*^^*)
月に数回は整形外科で経過報告するといいですよ!
病院はできるだけ沢山通って、出産後も体ボロボロなりますしできるだけ治療してもらいましょう(>_<)

めいめいさんが悲しむと赤ちゃんもきっとわかります。赤ちゃんを信じていっぱいお話ししましょう(*^^*)

• めいめい

めいめい

それはかなりの不安と心配と迷惑を被りましたよね。。。
    整骨院だと気軽にいけるから毎日通われて慰謝料もあがりますもんね。保険屋からしたら打撃ですよね>_<身体が痛くて外も出る気にならなくて泣き寝入りしそうですがんばって通おうと思います。
    赤ちゃんに私の不安やいらいらが伝わっちゃいますよね>_<
    信じないとですよね☆ありがとうございます(;_;)

• 3月7日
こっこ

わたしも初期(11月後半)にもらい事故に
あいましたー(><)
一時不停止されてわたしの真横から
突っ込まれた感じです!
すぐ産婦人科まで救急で行き、
赤ちゃんは無事でしたが
当時は凄く迷惑でイライラして
不眠症になりました。
怖くて寝れなくて目を瞑ったら
フラッシュバックとかでしたし。

それから慰謝料のために
整形外科に通いまくりました。
レントゲンも数枚なら大丈夫と
先生に言われ撮りましたよ!

一応脳外科にも行き、MRIもしました!

ほぼ毎日、2ヶ月ほど通って
最近請求額が送られてきました!

頑張って成長してくれてる
赤ちゃんのために使おう♡
と思っています(^^)

• めいめい

めいめい

わかります。本当に迷惑ですよね。わたしも朝起きて身体が痛くてまたいらいらしてきました。お腹に赤ちゃんいるから胎児によくないし、そう思うと、またいらいらしてきます。

身体が痛くて車も廃車になって新しい車もまだこなくて、田舎なのでタクシーもなかなかこないし、整形外科通うのもストレスと時間かかるし
    本当むかつきますよね!
    産まれたあとに示談とかではないのですかね?

わたしも毎日うざいくらい通って慰謝料取ろうと思います。
    もちろん産まれてくる赤ちゃんのためにです☆

• 3月7日
  • こっこ

こっこ

ムチウチって嘘かと思ってたら
    本当に痛いし経験してみて
    びっくりですよね!!

わたしは車70万で治してます!
    知り合いの車屋さんで
    中古部品で治して貰うので
    余ったお金も貰えます(^^)
    なので未だに車治ってきませんw

わたしは
    産まれたあとに
    示談とかじゃなかったです!
    もともと9対1だったんですが、
    相手が人身事故扱いにしないでくれと
    頼んできたので
    残りの1割も払ってくれるなら。となって
    10対0みたいにはなりました。

めいめいさんは完璧
    10対0のようなので
    言いたい事も含め要求も全部言って
    良いと思いますよ(`・ω・´)/

病院毎日通うのは
    先生や看護師さんなど
    かなり気まづいんですけど
    めげずに行ってくださいね!

一応どこどこに通うって事を
    保険屋さんに伝えた方が良いですよ!

• 3月7日
  • めいめい

めいめい

もらえるものはもらわないとですよね!
    わたしもこのストレスといらいらの代償でふんだくろうと考えてます!

あいつまた来たよ
    的なのになりますよねww

赤ちゃんのためにがんばります(^ ^)

• 3月7日
あちゅ

まず弁護士入れましょう!
そうすれば相場の2倍はもらえますよ!
あと通院は月の半分いけば×2なので30日分か31日分の保証になります!
そして専業主婦でもプラスで保証がもらえます!
ですがむち打ちの場合大抵3ヶ月伸ばせても5ヶ月です。
そして妊娠中であれば治療もほぼできないので保険会社はすぐ差し止めしてくると思います。旦那様はどんな状態ですか?
2人で頑張って月の半分は通って大袈裟にゆわなきゃ泣き寝入りでおわりますよ。

• めいめい

めいめい

弁護士基準になるとまったくお金が変わるのはわかります。弁護士費用とかそゆのはどうなるのですか?弁護士費用差し引いてもそのほうがおおくもらえるのですかね?

とりあえず根気よく通院することが大切ですよね。
    じゃないと足元みられるようですね。
    主人は運転していたので手首も痛いみたいです。
    仕事だから通院する時間もないし、かなり迷惑かかってます。

土曜日の事故だったのですが、今日も朝起きて
    2人で痛いー>_<って感じです。湿布渡されて経過観察とかふざけてますよね。
    今日から整体に毎日通いたいと思います

• 3月7日
  • あちゅ

あちゅ

弁護士費用はその事務所によってことなります。
    車の保険や家の火災保険などに弁護士特約ついてませんか?
    もしついていればめいめいさん側は一銭もかかりません。
    ついていなければだいたい成功報酬の10パーセントから20パーセント。
    事務所によりけりですがだいたい20万〜30万多いところは50万払わなければいけません。
    ただ、弁護士がすべてやってくれるのと少なからず弁護士入れた方が入ってくるお金も増えます。
    湿布はぜったいしないでください。
    赤ちゃん悪い結果になるかもしれませんので。

あと余談ですが
    接骨院ではなく整形外科に通うのが1番です。整形外科でも温める機械を当てる事はできます。なので通える範囲で探してまず問い合わせてみてください。
    接骨院だと3ヶ月で差し止めされますよ。

• 3月7日
プペル

確か、事故で家事とかできなくなったら
家事損害請求もできると思います!
以前私も事故しましたが、(妊娠してなかった時ですが)整形外科なんて本当にパーっと見て湿布ボンって渡されただけで何にもしてくれませんでした。
なので、整体院に行って何ヶ月か通いました!
むちうち、想像以上に長引くと思うのでちゃんと通って欲しいです(´;ω;`)
とにかく、お腹の赤ちゃん本当に心配ですよね。。
慰謝料もらうなら、やはり弁護士特約使う手もあると思います!
確か、自分の入ってる保険の弁護士特約使っても等級下がらないと思いますが、、、(私の記憶だと💦💦

• プペル

プペル

たぶん、保険屋は早く示談して欲しいがために連絡うるさいかと思いますが
    無視してもいいと思いますよ!しんどいと思いますが強気でいってください!
    お身体お大事にしてくださいね(´;ω;`)

• 3月7日
stera

私は出産後、ですが、授乳中なのでやはり湿布は使えませんでしたね…。
身体痛いのでしたら、リハビリのある整形外科が良いです。
接骨院でもいいと言う方いらっしゃいましたけど、5人くらいの弁護士に相談して、全員に全部の通院が整形外科だったら…、接骨院はダメだよーとか、言われました。
私は後の祭りでしたけどね。
治ればどちらでもいいです。
私は1年半は経ちますがまだ痛いです。
仕事があるから、で病院行かないと、仕事できるなら痛くない、と捉えられます。。

弁護士いれることをお勧めしますよ。
お腹にお子さんがいるとのことですから、早い所相談に行くべきです。
交通事故なら初回無料が多いはず…!
個人的に、生まれるまでに何かあったり産まれてから何かあったりした時に、事故との因果の証明とか必要になってこないか…が不安です。。
お身体大事にして下さいね。

ぱんだ

病院行ってもなにもしてくれないし精神的にもきついですよね…
10対0だったら相手の保険会社からレンタカー出してもらえると思います!

りえち

妊娠直後約4週目くらいにもらい事故にあいました!
去年の7月末に事故にあって、今約7ヵ月リハビリ通ってます。
旦那さんは特に痛みもなく、すぐ通院辞めて10万くらいでした!
私の方がむちうちなどの症状が酷かったので、その後も通って、私の通ってる整形外科の場合は機械を使った治療はすべて妊婦は禁忌とされてるので、マッサージのみです!
もはや途中から事故の痛みか妊娠による痛みか分からず、保険会社からは打ち切りの連絡は無いですが、お腹が大きくなってもはや通うのがきついので、今月いっぱいで通うのは辞めます!赤ちゃんは元気いっぱいで、今もボンボン動いてます!

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます!むち打ちだと6ヶ月が限界だとききましたが、そこまでいけるのですね。赤ちゃん詳しく調べる検査代とかも出るって言われて、胎児ドッグ受けようと思ってます。わたしも頭痛がひどくて、つわりの影響か事故か謎ですm(__)mもらえるものは赤ちゃんのためにもらおうと思います☆

• 3月10日
  • めいめい

めいめい

主婦手当何ヶ月もらえましたか?

• 3月10日