妊娠5週目・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

ルイ

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性…

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性反応が出た日から数えると6w1dなのですが、まだ心拍が確認出来ませんでした。ただ、今日もらったエコーの写真にはGS19.6mm、GA5w6dとなってい…

おまめねこ

おまめねこ

心拍確認は人それぞれです。私は5wに胎嚢確認、それから2週間空けて7w1dで心拍確認しました。人によっては…

ママリ

5w5dの拡大エコー写真です。胎嚢の真ん中の白いものが赤ちゃんの影?とか…

5w5dの拡大エコー写真です。胎嚢の真ん中の白いものが赤ちゃんの影?とかですかね。本来白い輪っかにみえるのではないでしょうか?前日出血してからの診察だったので、成長していることに安堵し、医師の説明が頭に入…

えりな

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0d…

二回目の質問です!6w5dで7mm(心嚢)心拍確認できない状態で、本日7w0dです。赤ちゃんの卵みたいなのも見えていません。5w6dの時に一度嘔吐のつわりがあり、今の今までそれっきり何も無いです!匂いに敏感、軽度のム…

ころ𖧷 ⁺.

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃ…

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃんがみえずほぼ繋留流産が確定しています。5wすぎから度々鮮血、茶オリの少量出血を繰り返していました。  病院では激痛がなければ様子を見…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

🐻

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの…

不妊治療の末、二卵性の双子を妊娠しました。4wで1つ胎嚢が見えて、5wの終わり頃に2つ目の胎嚢が見え、二卵性の双子だと言う事が分かりました。そこから、最初に見えた胎嚢との大きさが約半分ほど違います。今日大…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

ピト

妊娠5週目でインフルエンザになりました。薬はなるべくなら使わない方が…

妊娠5週目でインフルエンザになりました。薬はなるべくなら使わない方がいいとのことで薬はでませんでした。自力だとどのくらいかかっちゃうのか。まだ初期で赤ちゃんもちゃんと成長してるかも分からないし。ちなみ…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

あゆみちゃん。

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので…

私は第1子で33w頃から妊娠糖尿病と診断されました!もう形も出来てるので奇形児の確率は少ないとゆわれ、生まれた時には奇跡的になんにも異常もなく育っていました!うんでから、妊娠糖尿病ではなく糖尿病と診断され…

kiraまま

kiraまま

妊娠以前から糖尿病で1人目をインスリン打ちながら妊娠生活を送り出産、現在2人目35wでまったくインスリン…

めいめい

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号…

先日事故に遭いました。私は主人の助手席で、前の車と私達の車が赤信号で停止している時に後ろからものすごいスピードで追突され、私達の車は前後ろが潰れ、ドアも開かなくなり、走行不可能で廃車になりました。そ…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

yu-ka

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今…

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です…

トム*

トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓私の場合、つわりには波があってす…

よんぽこ

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能…

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能性高いでしょうか(泣)その3日前には、別の病院では「赤ちゃん見えて来きませんね…来週見てダメなら流産です。」と言われました。5wくらいから…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

color53

初めての妊娠で本日6W2Dとなります。体外受精で授かりました。添付左が5…

初めての妊娠で本日6W2Dとなります。体外受精で授かりました。添付左が5W3Dのエコー写真で胎嚢8.4mm、右が6W1Dで胎嚢11.8mmでした。6W目では心拍確認されている方も多く、できれば心拍、心拍までいかなくても胎芽が…

💙🩵🤍

💙🩵🤍

6wの時は胎嚢しか見えませんでしたが、また二週間後に来てねと言われ、8w1dで心拍確認出来ました😊今は成長…

かねり

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われまし…

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われました😢『遅いか、成長していないかです。わからないので来週もう一度診察します』とのこと。どちらの可能性が高いかきいても『わからない』と言わ…

めぐお

めぐお

私は生理周期32日でほぼ変わらず、心当たりの日もキッチリわかってたのにも関わらず、お医者様からは排卵…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ちゃまこ

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍…

胎嚢と胎芽の大きさで悩んでいます。5w2dで胎嚢確認、6.3mm。6w2dで心拍確認、CRL3.0mm。本日7w2dで胎嚢10.7mm、CRL6.1mm。自分でも小さいとは思いますが、先生にも小さく不安…と言われてしまいました。6wに入った…

ましゅ

ましゅ

私もほぼ同じでした!でも、特に異常も無く今に至ります!出産まで経験したわけではないので、あまり言えま…

ゆう

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋…

現在5w0dの妊婦です!2年前に8wで稽留流産しました。6wで袋が見え7wで袋が成長していないと...8wでも成長してなく心拍もないので稽留流産と言われ手術の日まで成長していなかったです。その時ホワイトリングが6wから…

はち太

病院で妊娠判定を受けて、今日で5w1dです。胎嚢確認がまだなので不安で…

病院で妊娠判定を受けて、今日で5w1dです。胎嚢確認がまだなので不安で検査薬をしてます。よく、5wの胎嚢確認頃にはドゥーテストの終了線より確認線の方が濃くなる。と言うのを見かけますが私の場合線の濃さはほぼ…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

ちびちびまま

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月…

妊娠7週です😌ホルモン注射と排卵誘発剤を使用し今回妊娠しました。7月に繋留流産で今回の妊娠をとても喜んでいましたが、、、5週の胎嚢が6、2ミリと小さく、7週で胎芽、心拍確認できましたが、CRLが5ミリ弱と小さ…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…

もるじゅ

7wの赤ちゃんの大きさについて質問です。5w(2週間前)に病院に行った時に…

7wの赤ちゃんの大きさについて質問です。5w(2週間前)に病院に行った時に、胎嚢1.4cmと卵黄嚢も確認でき、お医者さんからは凄く成長が早いけど順調と言われました。そして2週間ちょっと経った今日(7w)病院に行き、…