※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

9週4日の妊娠で胎嚢は成長しているが赤ちゃんが見えず、繋留流産が確定。出血が続き、今回の鮮血が多い。前触れなく出血が始まり、流産の可能性があるか心配。

繋留流産、出血について


こんにちは(^^)
いつもお世話になってます!
現在9w4になりますが胎嚢が成長していても
赤ちゃんがみえずほぼ繋留流産が確定しています。



5wすぎから度々鮮血、茶オリの少量出血を
繰り返していました。  
病院では激痛がなければ様子を見ることに
なっています。

そして本日おりものシート1枚分うまるほどの
鮮血がありました。
腹痛はありませんが
今回と妊娠でこんなに出血をしたのが初めてで
自然に出てくる兆候かなー?と思っています。
1人目の時2つの胎嚢が1つ流れた時
腹痛のある鮮血がありその後激痛になって
大量出血だったのですが、この様に前触れもなく
出血が始まり流産ということもあるんですかね?( ; ; )




コメント

熊さんまま

完全流産を経験した者です。
私の場合は、特に前触れもなく突然
生理の容量で出血(ずっと鮮血)が始まり、2.3日目ぐらいからおりものではなく塊が出て(恐らく胎嚢)いつも通り検診に行ったら、
全部キレイに流れてますね〜って
言われました。
痛みもそこまで激痛というものでは
なかったので、不安はありましたが
どこかでまだ期待していたので、すごく
キツかったです(><)
ちなみに、6週目の時でした。。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    やはり突然の出血が始まるんですね(T_T)
    一人目の時もそんな感じだった気がします。

    塊がたくさん出て最後に
    ボコっとおそらく胎嚢が出ました(:_;)
    今回は腹痛などもないので
    腹痛なしに完全流産することも
    あるとわかりよかったです(^^)

    同じく期待してる自分もいたので
    流産ほぼ確定と言われた時は 
    頭真っ白になりました。
    キツイですよね。。。

    • 2月6日
umi515

私は前回初めての妊娠、9wで繋留流産で自然に出てきました。
胎嚢だけ見えている状態で、流産かもしれないと不安でよく泣いていました。
しばらく茶オリモノが出ていましたが、
実際に流産が始まった時は、
生理の始まりのように鮮血が出始め、
ひどい生理痛のような、陣痛の様に間隔のある痛みが始まり、夜用ナプキンをあてながら、何度かトイレに行き、
胎嚢が出た時は激痛を感じて、トイレに行って紙コップで胎嚢を受け止めました。
その後、レバーの様な塊が出て、それはビニール手袋でトイレから取り出し、胎嚢と併せてジップロックに入れ、冷蔵庫に入れて、翌朝病院に持って行きました。
病理検査をしてもらいました。(なぜか結果は聞いていませんが)
夜中だったのでその後は夜用ナプキンをあてて眠りましたが、数時間でいっぱいの血出ました。

ちょっと話がそれてしまいましたが、
こっとんさん、まだ流産とは決まっていませんが、とても心配、不安ですよね。
そして、ご経験あるそうですが、初期の流産、とっても辛くて悲しいですよね。
もしかしたら、育ってくれるんじゃないかと期待したいですよね。
どうぞ、体と心を大切に労ってくださいね。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!
    9wで完全流産だったんですね(:_;)
    まさに今の私です。 
    毎日泣いて過ごしています。

    かなり強い痛みがあったんですね(T_T)
    塊が出た時はとりあえず
    取っておくのがいいんですね!
    流産すると病理検査をしてもらえるのは
    知らなかったです(^_^;)
    いろいろと勉強になりました(*^^*)   


    次の検診までが毎日モヤモヤして
    地獄の日々です(-_-;)
    初期の流産は多いと聞いていても
    周りに流産している人がいないので
    なぜ私だけって気持ちでいっぱいです。

    期待したくても先生にきっぱり 
    流産という言葉を言われると 
    希望を摘み取られ他気分になります。
    ありがとうございます(/_;)

    • 2月6日
☻りゅーな☻

私も同じ感じでオリモノがピンクっぽかったり茶色っぽかったりを1週間程繰り返した後にオリモノシート1枚分の鮮血があり病院へ行ったら稽留流産ほぼ確定と言われ手術の日にちをその場で決めました。
1週間様子見てもいいけどまず無理だね。手術するなら早い方がいいからって言われちゃいました。
激的な腹痛はおろか、痛みはまるで無かったです。
放置して完全流産すると腹痛があるかもと言われました。
人によりけりで違うと思いますのでやはり病院で適切に対応指示して貰うのがベストだと思います⊂(^-^)⊃
流産辛いですよね(╥ω╥`)
どーかまだお腹に赤ちゃん居て頑張ってくれてる事を願ってます‼︎‼︎

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    出血と稽留流産はなにか
    関係がありそうですよね(-_-;)
    私もそんな感じで出血を繰り返しています。  


    手術の日を決めるのも
    辛くて胸が痛いですよね。 
    1週間様子を見ても無理なんて
    きっぱり言われたら私だったら
    心折れています(╥ω╥`)

    やはりあと3日待って病院で
    指示をもらうのがよはそうですね。
    辛すぎますよね(T_T)
    ありがとうございます(^^)

    • 2月6日