※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるじゅ
妊娠・出産

7wの赤ちゃんの成長が遅いですが、心拍は確認できました。育つ可能性はありますか?

7wの赤ちゃんの大きさについて質問です。
5w(2週間前)に病院に行った時に、胎嚢1.4cmと卵黄嚢も確認でき、お医者さんからは凄く成長が早いけど順調と言われました。

そして2週間ちょっと経った今日(7w)病院に行き、
心拍は正常な速さで確認出来たのですが、赤ちゃんの大きさが2mmで、7wにしては成長が遅すぎると言われました(普通は1cmくらいだと言われました)

来週まで様子見ようと言われ、また育ってなかったら今回は駄目な妊娠かもしれないと説明されました。

私のように早いうちに胎嚢が成長して、そこから赤ちゃんの成長が遅くても無事育った方はいらっしゃいますか?

心拍が確認出来たのはとても嬉しかったのですが、2mmととても小さかったのが不安です(;_;)
無事に育って欲しいです…

コメント

あたしも7wで心拍確認できました♪
赤ちゃんの大きさ2mmって書いてあった気がします!
でも先生順調だし、母子手帳貰ってきてとも言われましたよ♡
予定日も決まったし♪
排卵日で変わってくるんでしょうかね?
赤ちゃんの成長の仕方って人それぞれだと思います♪

• もるじゅ

もるじゅ

同じくらいの大きさだったんですね!少し希望が見えてきました(;_;)
    私の場合、排卵日が速すぎたみたいで、お医者さんからは予測できないやらおかしいとか…最初から色々言われてまして^^;

赤ちゃんを信じて過ごします!

• 9月27日
草組

7週目で心拍確認できましたが
赤ちゃんの大きさが13.4mmでしたが何も言われなかったです(´・ω・`)
母子手帳ももらっといでーと言われたので♪

本屋ネットはあくまでも参考までに成長スピードも個性ですから♪

• もるじゅ

もるじゅ

胎嚢の成長速度から10mm超えてるだろうと、ワクワクしながら病院に行ったら、今回の先生のお言葉だったので、羨ましい限りです(;_;)
    このペースも個性ですよね…信じて赤ちゃん無事を祈ります!

• 9月27日