※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ka
妊娠・出産

4w頃は吐き気があり、5w過ぎから吐き気がなく心配。胎嚢確認済みで次の検診が2週間後。妊娠継続の経験を聞きたい。成長や流産の不安あり。旦那は元気だと言う。

こんばんは🌙いつもお世話になっております✨
4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、
5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、
5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です、、、😭
まだつわりのピークと言われる時期に来ていないので、これからぶり返す可能性もありますが、4w頃吐き気があり、5w頃おさまったけれど、妊娠継続できた方、お話を聞かせていただきたいです😭
赤ちゃんが成長していないのではないか、流産してしまったのではないかと不安です💦
旦那も思っていたよりもかなり元気だねと言ってきます💦
不安煽りやがって〜🙄
よろしくお願いします😌💦

コメント

れんママ

私はつわりほとんどなかったです(*´꒳`*)//食欲もあって体重も増えて、大変でした💦笑

• yu-ka

yu-ka

ご回答ありがとうございます💕
    ほとんどなかったんですね😌
    私もない方なのかな〜とも思ったり、、、
    つわりはないならない方が良いですが不安になります😌💦
    食欲があると体重増加が気になりますよね💦
    気を付けます🙏ありがとうございます!

• 1月10日
トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓

私の場合、つわりには波があってすごく酷い日が続いたと思ったらある日突然無くなったり、終わったと思ったらまた復活…そんな日々の繰り返しでした。

病院で確認してもらうまでは安心できないと思いますので、軽い日がこのまま何日も続くようでしたら確認してもらっても良いかなと思います。まずは電話で相談してもいいと思いますし!

ただ初期の流産はママでは防げないものがほとんどだと教わっていたので、赤ちゃんを信じて無理せず過ごされたらと思います。

本当にいつもより時間の経過が遅く感じるのでたった2週間なのに次の検診まで不安でいっぱいですよね💦とてもわかります!
私も今は1ヶ月毎なのでかなり長く感じます😭

• yu-ka

yu-ka

ある日突然なくなると不安ですよね😭
    今はもうつわりはおさまりましたか?

出血や腹痛があれば病院行こうと思えるのですが、なかなか踏み出せずにいます、、、
    でも我慢できなくなったら、電話してみます!笑
    検診までの時間が長いです💦
    みなさん感じるのですね😂
    トム✳︎さんの赤ちゃんも元気にすくすく育っていますように✨

• 1月10日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

4wからつわり
今日で10wですが
つわりがあったり、なかったりを繰り返してますよ♪(´ε` )

なかった時は5日くらい何も考えず
普通に食べられたし、吐かなくてラッキー!と思ってたら
次の日にはつわりが絶好調でしたよ(笑)

• yu-ka

yu-ka

10wですか😍
    つわりってそんなにもあったりなかったり差があるんですね😌
    私もまったり気にしすぎず過ごすようにします✨
    もち仔さんもつわりつらいと思いますが、無理せず過ごしてください🎵

• 1月10日
うめっち

私はつわりが全然無くて、妊娠初期の症状で唯一当てはまったのは「眠気」だけでした(^^;)
5週だと不安になる事沢山あると思いますが、つわりだけでは判断基準になりません(^^)
来てくれた赤ちゃん信じて、頑張って下さいp(^-^)q

• yu-ka

yu-ka

うめっちさんは生後2ヶ月のお子さんのママさんなんですね✨
    つわりが全然なかったということで、同じような方がいてホッとしました😌
    私も眠気と頻尿になったかな?というくらいです💦
    ありがとうございます❤️
    信じて頑張ります😍

• 1月10日