妊娠5週目・流産・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・流産・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・流産・手術についての質問と回答をご紹介します。

ままあんど

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診…

昨日7w1dで受診しました。胎嚢12mm、心拍・胎芽確認できず。5w6dで受診したときも成長が悪く、本当に小さな胎嚢が確認できただけでした。最低でも心拍が確認できてもいい時期なので、今回は厳しい。来週もう一度診…

おね子

妊娠5w3dで初診→7mmくらいの胎嚢確認次の検診が2週間後と言われて検診ま…

妊娠5w3dで初診→7mmくらいの胎嚢確認次の検診が2週間後と言われて検診まであと3日ってとこで少量の出血をして受診したところ、7w0dで15mm程度の胎嚢のみが確認できてまだ何とも言えないから一応元々の予定の3日後の…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

pocomi

今日5週目の検診で、約12ミリあった胎嚢が消えてしまいました。この3日…

今日5週目の検診で、約12ミリあった胎嚢が消えてしまいました。この3日間、腹痛と出血があったので流産を心配していましたが、残念な結果になってしまいました。気持ちの方は、前向きに次頑張ろうと思ってます。た…

むっちみち

おととい8割流産と言われてから、だいぶ気持ちの整理がついてきました。…

おととい8割流産と言われてから、だいぶ気持ちの整理がついてきました。考えるのは、もうこれで最後にしようと思います。初診は、5週6日でのエコー胎嚢11ミリでした。中身は真っ黒空っぽでした。添付画像は、1週間…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

みほねぇ

27日に妊娠5週目あたりだったんですが、流産してしまいました。病院のト…

27日に妊娠5週目あたりだったんですが、流産してしまいました。病院のトイレで完全流産してしまい、エコーで確認すると、中には血塊のみらしく、薬が処方されました。ソウハ手術はしない方向とのことで1/4再診です…

にこちゃん

にこちゃん

検診終わるまでは仲良ししない方が良いのではないかな?と、思います😞処置してないまま仲良しして、ないと…

ヒビキ

流産に関することです。現在推定8wです。5wでの初診時から流産の可能性…

流産に関することです。現在推定8wです。5wでの初診時から流産の可能性が高いと言われ続け、昨日胎芽が見えなかったことから流産を告げられました。手術をするか出血を待つかを聞かれ、覚悟はしていたもののすぐ返…

Kooちゃんかか

変な質問をしてしまいますが…(長いです💦)今年の1月に流産してしまい、流…

変な質問をしてしまいますが…(長いです💦)今年の1月に流産してしまい、流産の手術の直前に主人が赤ちゃんの代わりにと買ってくれたアンパンマンのぬいぐるみちゃんと毎日過ごしてきました。手術の際、赤ちゃんに、「…

さやあめ

さやあめ

お写真すごいですね!ご懐妊おめでとうございます。確かに表情違いますね…アンパンマンのポコちゃんとして…

つきのしずく

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です…

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です。まだ心拍は分からず、今日見てもらうと、やっと胎嚢が見えて、16.68ミリでした。先生からはちょっと小さいねと言われました。ただ、筋腫が…

退会ユーザー

ペットは飼ってないですが2人目は絶対安静になった時がありました!その時はさすがに実家に帰りました!今回…

まるひ

昨日、稽留流産かもと言われてしまいました。胎嚢25mm(6w5d)で卵黄嚢や…

昨日、稽留流産かもと言われてしまいました。胎嚢25mm(6w5d)で卵黄嚢や胎芽が発見出来ないのは、諦めるべきでしょうか?7月14日に黒い点程度の胎嚢を見つけ、5週かな?と言われ、2週間後に17mmに育った胎嚢を。(この…

妃★

妃★

正直なところ、初診で胎嚢が見つかり(たぶん4週2日以降)、2週間後(たぶん6週2日以降)に胎芽と心拍確認…

ちは

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0d…

7w1d、流産の可能性があると言われました。初診5w1dで胎嚢のみ6mm、6w0dで胎嚢のみ10mmくらいと言われ、小さめだね、また来週来てねと言われていました。6w4dで茶色の出血が少しあり、休日だったため当番医で、いつ…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

はなぼmam

妊娠の可能性があり今日病院に行きました。妊娠5週です。hcg20000だと妊…

妊娠の可能性があり今日病院に行きました。妊娠5週です。hcg20000だと妊娠8週ぐらいなので赤ちゃん確認出来ないのはおかしいと先生、、多分流産だと言われました。来週もし赤ちゃん確認出来なかったら手術そうです😭…

˙ᴥ˙♡

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢…

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できてい…

miii。

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

ちきん

昨日、5wで胎嚢確認できず化学流産してしまい腹痛が酷く不完全流産にな…

昨日、5wで胎嚢確認できず化学流産してしまい腹痛が酷く不完全流産になり本日、ソウハ手術を行いました。化学流産でソウハなんて事あるのでしょうか?今年2度目の流産なので習慣性流産と不育症を疑われてます。必ず5…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

りゅうり

流産手術された方、何週目でされましたか?イヤな予感が的中して今5週目…

流産手術された方、何週目でされましたか?イヤな予感が的中して今5週目なのですが、2回目の流産になると思われます。年齢的なこともあり、早く次に進みたいです。もう時間がありません。

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

おまめ

私は今年20になる年なのですが、今年の1月と6月に妊娠しまして、2回とも…

私は今年20になる年なのですが、今年の1月と6月に妊娠しまして、2回とも、胎嚢かな?ってゆうのを確認後に出血し、初期流産となっています。(どちらも手術はしていません)そして今、また3回目の妊娠なのですが、お医…

オラフ

オラフ

私も25歳で2回流産しました。1回目は自然流産、2回目は稽留流産で手術しました!葉酸サプリはなんだか怖か…

はちみつレモン

胎嚢の形が気になります。今日でエコー写真で見ると5週と2日でしょうか…

胎嚢の形が気になります。今日でエコー写真で見ると5週と2日でしょうか。前回見えなかった胎嚢が見えて嬉しかったのも束の間、即座に形が悪いね〜。普通は卵型なんだけど。と言われてしまいました。茶オリも少しあ…

ママ

計算だと今日で5w2dです。昨日、中国製の妊娠検査薬をしましたが陰性で…

計算だと今日で5w2dです。昨日、中国製の妊娠検査薬をしましたが陰性でした。でも、生理が来る気配はなく4日程前から・吐き気・胸の張り・乳首の痛み・持続的な倦怠感・下痢までいかないお腹の下し・腰痛があります…