※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
妊娠・出産

胎嚢の形が気になります。先生は胎嚢が異常と言い、来週再診。育ってない場合は手術。同様の経験をした方いますか?手術は普通ですか?

胎嚢の形が気になります。
今日でエコー写真で見ると5週と2日でしょうか。
前回見えなかった胎嚢が見えて嬉しかったのも束の間、即座に形が悪いね〜。普通は卵型なんだけど。と言われてしまいました。

茶オリも少しあったので先生はそれも踏まえて説明してくれたんだと思うのですが、一週間安静にして来週また診てみることになりました。その時胎嚢が二倍くらいになってなかったり、育ってないようだったら初期の流産と言われました。

そして、その時はそのまま手術するそうです。

このような形でも無事に育った方いらっしゃいますか?
また来週診てみて育ってないように見えたらすぐ手術っていうのは、普通のことだと思いますか??

コメント

あいね

2回稽留流産しましたが
どちらも10週くらいまで様子見ましたので
早いような気がします💦

• はちみつレモン

はちみつレモン

10周まで!!やっぱり少し早いですよね、その時はもう少し待って欲しいと伝えてみます💦

• 1月30日
2歳児まま🌾

わたしも同じこと言われましたが、無事に育ちました。

• はちみつレモン

はちみつレモン

羨ましいです!私もそうなりたいです。赤ちゃんを信じないとですよね。

• 1月30日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

病院変えてみるのもいいかもしれませんね💦3週くらいで初めて病院行き、なかなか胎嚢確認できず、5週あたりにはちみつレモンさんより小さな胎嚢確認できましたが、ここまでの過程で担当ドクターが普通は、普通は、って標準的なケースとすごく比較して説明するひとで初産で何もかも初めてで不安なのに、最悪のケースのことしか説明しないことに不信感がでてきて、赤ちゃん信じて別の(後に出産したところ)病院行ったら対応が全く違う(説明がやさしい)ことに驚いたのと、赤ちゃんの心拍まで確認できました。

• 1月30日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

そうなんですね!明後日かその次の日に、また別の病院に行こうか迷ってます。実は前回は卵巣嚢腫が見つかり、その時もあるとだけ言って説明無しでした。今回も卵巣嚢腫には全く触れずに、胎嚢が見つかると形が悪いと(;_;)先生はサバサバしてる感じの人なので、そんなものかと思ってましたがやっぱり他の人に診てもらうのも手ですよね。

• 1月30日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なんだかわたしが行ったひとつめの病院のドクターに似てるにおいがします💦
    卵巣嚢腫、わたしもひとつめの病院で言われましたがふたつめのところで確認したらこれは妊娠するとホルモンが大量に出るからその影響で卵巣が腫れたように見えたのかもね、と言われ経過観察でしたが、赤ちゃんの成長とともなくなりました。

• 1月30日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

すごく似てますね!!びっくりです!
    やっぱり近くにある産婦人科があるのでそっちに行ってみます!
    ちなみに、他の病院に行ってたこと伝えましたか??

• 1月30日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

初診の問診票に書きましたよ💡

• 1月31日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

ありがとうございます!私もそうしてみます!私もりらっくままさんみたいに、無事に出産出来ますように!!

• 1月31日
すー

私とさほど変わりませんがね、、🤔
同じ人がいると前向きに考えて頑張りましょう!お互いに♩

• はちみつレモン

はちみつレモン

形のこと先生に言われましたか?でもわたなべさんの胎嚢、丸っこくて綺麗に見えます!来週無事に育ってるかな。前向きにならないとですね!

• 1月30日
  • すー

すー

形のことは何も言われませんでした(°_°)
    はちみつレモンさんの胎嚢もきっと大丈夫です❤︎

• 1月30日
soyo

難しいですね…
そのまま手術っていうのは、正しかったとしてもこちらの気持ちが追いつかないですよね。
私も稽留流産で、胎嚢・胎芽確認後だったので、9週まで粘って、それでもダメで手術しました。

来週その病院に行く前に、別の病院で何事もなかったかのように初診で診察受けてみて、同じ見立てを言われたら納得するしかないかな…とかも思いますが。

• はちみつレモン

はちみつレモン

そうなんです。手術も調べすぎてビビりまくってるし、もしかしたらもう少し待てば成長追いつくんじゃ?とか思います。
    やっぱり他の病院でまた見てもらうか、来週手術ですと言われたらもう少し待って欲しいことを伝えてみようと思います。

• 1月30日

私も同じ時期に妊娠した友達も
そんな感じでしたよ!
友達は先生に同じようなこと言われてたみたいですが2ヶ月前に無事出産してますし、
私もなにも言われずでしたが順調に妊娠生活送って先月元気な子産んでます😊💓

• はちみつレモン

はちみつレモン

2人共大丈夫だったんですね!!それは私も聞けて良かったです!
    私も無事に育ってほしいなぁ。このまま形も良くなって赤ちゃんも大きくなってくれたら本当に嬉しいです。

• 1月30日
まあゆ

上の子とお腹の子の胎嚢が
そのような形でしたが
特になにも言われませんでしたし
元気に育ってますよ😊💓

次回で決めてしまうのは
早い気がします(*´・ω・`)

• はちみつレモン

はちみつレモン

ほんとですか!!私の胎嚢も無事でありますように。赤ちゃん元気に育って欲しい!!

やっぱり少し早いですよね。
    無痛分娩希望でそこの病院にしたかったのですが、ちょっと他の病院のことも考えてみます!

• 1月30日
ちびすけ

形とかはとエコーの撮り方によると思います!
私のエコーは卵形だったり
はちみつレモンさんと同じ形だったり
その週によって違いました😂

大丈夫ですよ!5週って私もそんなもんでしたし、茶おりどころか出血しましたが、うちのはスクスク育ってますよ!

• はちみつレモン

はちみつレモン

その週数による時もあるんですね!
    先生も私と同じで心配性なんですかね。だから可能性があることを強めに教えてくれたんですかね。

私の赤ちゃんも無事に育ってくれるように願います!

• 1月30日
はなはな

私もそのくらいのとき
そんな感じでしたよ( ¨̮ )

先生は今は形悪くても
徐々に良くなるよーって
言われてました(・∀・)

• はちみつレモン

はちみつレモン

初期は形も不安定なものなんでしょうかね。
    徐々に良くなるよ、なんてすごく励みになる言葉。
    私もそう言われたかったです。

私も徐々にでも良くなりますように。
    胎嚢も無事でありますように。

• 1月30日