妊娠5週目・流産・順調に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・流産・順調についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・流産・順調についての質問と回答をご紹介します。

水城

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、…

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、初診には5w3dの19日に行こうと思っています。ですので、まだ妊娠そのものも確定しておらず、心拍などの確認もとれていない状況です。このまま…

まぐえ

6週4日に検診に行き、心拍確認できたのですが胎芽の大きさが3.8mmしかあ…

6週4日に検診に行き、心拍確認できたのですが胎芽の大きさが3.8mmしかありませんでした。先生には順調ですと言われたのですが 他の方や、6週の胎芽の平均を見ると少し小さい様な気がします。それに、胎嚢の形が5週…

西島部長

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察…

今日で5w4dです!5週入ってから茶オリが毎日あります。茶オリがあり診察した時に胎嚢確認週数にあう大きさと言われてます。茶オリはみんなよくあることと言われ診察でも何も言われませんでしたがやはり不安です。ト…

ティ♪

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検…

現在5週5日なんですが、卵黄嚢の大きさがとても大きいです。ネットで検索すると卵黄嚢が大きいと流産されている方が多く不安になってます。胎芽は確認できたんですが、まだ心拍は確認できていません。この大きさは…

たそまま

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かった…

9w0dで悪阻終わった方いますか?5週後半位から始まり7.8週が一番辛かったのですが9週に入ってから妊娠していない時のような感じで体もスッキリしてるしご飯もきちんと食べられます。その状態が2日目です。これはいき…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

あさひ

5w3dで受診して胎嚢と卵黄嚢が確認できました❤️前回は胎嚢確認しかでき…

5w3dで受診して胎嚢と卵黄嚢が確認できました❤️前回は胎嚢確認しかできずに流産だったので、先生からは前より順調!と教えてもらったのですが、前回の事もあり胎芽が見えないことに少し不安です…(>_<)卵黄嚢確認後に…

man☺︎

man☺︎

全然順調だと思います!私は5wではまだ胎嚢しか見えませんでした😆

さい

4w3dで血中hcg1125今日胎嚢確認出来ましたが、5w2dで8mmでした。4週のhc…

4w3dで血中hcg1125今日胎嚢確認出来ましたが、5w2dで8mmでした。4週のhcgは高い割に胎嚢が小さい気がして…先生は順調です、そんな暗い顔しなくても…と言ってくださいましたが、流産がこわくてしかたありません。体…

yuyu

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢…

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生には「5週であれば見えないこともあるが、万が一 子宮外妊娠や流産ということもあるから、来週も来てね」と言わ…

退会ユーザー

5w1dと言うのは前回の生理初日からの計算ですか?それとも排卵日から逆算してますか?生理初日からの計算の…

ゆんきんぐ

妊娠週数について質問です。5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、…

妊娠週数について質問です。5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、成長が遅いので通っていた不妊専門クリニックの先生に流産が心配だと言われました。元々クリニックの先生と相性が悪く、不信な点があったので…

ちびあかねこ

胎嚢の形について教えてください!昨日、妊娠して初めて病院に行ってきま…

胎嚢の形について教えてください!昨日、妊娠して初めて病院に行ってきました。5週3日と言われ、胎嚢のみ確認できて、10.2ミリでした(^^)ですが、形が細長いのが気になります。医師は心配無いと言ってましたが(2年…

birthday

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調で…

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調ですか?私は半年前は流産しましたが5週目で7.9ミリで今回は4.9ミリで前回よりも小さい(ーー;)先生には何も言われずこれからですね〜って言われただ…

oheso

4w6dで小さい胎嚢確認し、今日5w6dですが、胎嚢は大きくなってましたが…

4w6dで小さい胎嚢確認し、今日5w6dですが、胎嚢は大きくなってましたが、胎芽も卵黄嚢も見えませんでした(;;)来週見えなければあやしいと先生に言われてしまいました。不安で仕方ないです(;;)同じ週数で、見え…

きり

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(…

18日に初診で胎嚢の大きさは5.9mmでした。私の計算だと妊娠5w3dです。(夫婦生活はこの間一度しかないので、排卵日の差はないと思います。)上の子の時は、同じタイミングで16.4mmだったので、胎嚢の大きさが小さす…

ちーぽこ

一卵性双生児の胎嚢について質問です!私は凍結胚盤胞移植により妊娠し6w…

一卵性双生児の胎嚢について質問です!私は凍結胚盤胞移植により妊娠し6w1dになります。先日5w6dの検診で胎嚢22.8ミリと卵黄嚢が見えました。それと同時に、「胎嚢が少し割れてる様に見える、一卵性双生児の可能性も…

エディー

エディー

妊娠おめでとうございます!先生に双子と言われるとビックリしますよね。一卵性は偶然なので誰でも可能性あ…

りな

いま妊娠5w4dです。5w入ったくらいから昨日まで食べづわり、吐きづわり…

いま妊娠5w4dです。5w入ったくらいから昨日まで食べづわり、吐きづわりでごはんもあまり食べれず寝込んでいたのですが、今日になってぱったりとつわりなくなったんです…。つわりなくなって流産していた。という話も…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

とーちゃん

現在妊娠5wです。高温期は36.6程で、妊娠して36.8以上だったのに、今朝…

現在妊娠5wです。高温期は36.6程で、妊娠して36.8以上だったのに、今朝いきなり、36.2〜36.3と何度測り直しても低温期並みの体温になり不安です…今の所出血はありませんが、下腹部痛があるかなー?とゆぅ感じです。…

h⚣mama♡

h⚣mama♡

ちょうど心拍確認したぐらいから基礎体温が下がりました(>_<)最初は心配しましたが、今妊娠7ヶ月目、元気…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

ぴこ

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が…

排卵日が特定できているのに、5週ぐらいで妊娠検査薬の反応が薄く胎嚢が確認できなかったけど、その後無事元気なベビちゃんを出産された方いらっしゃいますか?またダメだった方いらっしゃいますか?5週で病院にいき…

mogmog

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5…

友達から流産したとの報告のメールがきました。週数は7週くらいです。5週で初診のころから大きさが小さいとのことでもしかしたらダメかもしれないとは言われていたようですがかなりショックを受けています。友達は…

あああ

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食…

妊娠9w3dです。9週に入ったあたりから突然つわりが無くなりました。食べづわりで軽い方だったんですけど、5週あたりから始まって、7週の終わりかけからつわりが1日ないときとかありました。でも何日も連続で無…

tmam

現在5週5日の初マタです。今日初めて病院を受診しました。胎嚢17.1mm確…

現在5週5日の初マタです。今日初めて病院を受診しました。胎嚢17.1mm確認できましたが、先生には「まだ赤ちゃんは見えないね~」と言われました。看護師さんは「右側の写真の内側の白いもやもやが赤ちゃんになっていく…

しらたま

過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂けれ…

過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂ければと思い投稿致しました。過去に2度流産しており、それも胎嚢確認のみでした。今月の10日に市販の検査薬で陽性が出たので本日初診に行ってきま…

m⋈*.。

m⋈*.。

排卵日は病院や検査薬などで確定されていますか?排卵日確定ではなければズレて遅れることもありますよ¨̮。…

こころ

6w0dで受診をし胎嚢が6.7mmでした。前回5w0dで5.4mmだったので1.3mmしか…

6w0dで受診をし胎嚢が6.7mmでした。前回5w0dで5.4mmだったので1.3mmしか育ってませんでした。先生からは、このまま流産の可能性が高く奇跡を信じるしかないと言われてしまいました。泣き崩れてしまいましたが、、わ…

♥

今日胎嚢確認できて(5w2d)10ミリだったのですが今、ネットの体験談?見て…

今日胎嚢確認できて(5w2d)10ミリだったのですが今、ネットの体験談?見てたら10ミリで小さい 流産の可能性あると言われたという記事をみました💦💦私は何も言われず、むしろ順調ですよと言われたのですが、10ミリって…

あき

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させて…

初めての妊娠なのですが、不安でわからないことだらけなので質問させてください。6月21日に最終月経が始まり、7月30日に検査薬で陽性反応(生理予定日から10日後)8月2日(5w6d)に産婦人科に行ったところ1.05㎝の胎嚢…

れおん

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったの…

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったので正確な大きさはわかりませんがおおよそ3ミリ〜5ミリだったと思います。今日6w2dの診察で胎嚢8.5ミリでした。先生は卵黄嚢が見えると言ってた…

ぽぽん

ぽぽん

5w3dで5.8ミリ7w3dで9.3ミリと平均よりだいぶ小さめでした!でも今は順調に育ってますよ٩( 'ω' )私もとても…