※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠5週目、6週目の胎嚢が平均より小さいですか?体質に関係しますか?6週目の受診が心配です。痛みや便秘があります。

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調ですか?

私は半年前は流産しましたが5週目で7.9ミリで今回は4.9ミリで前回よりも小さい(ーー;)先生には何も言われずこれからですね〜って言われただけでした。前回も今回も平均よりだいぶ小さいですが母体の体質も関係するのでしょうか?今週?2回目の受診予定です。6週目になるのでこの受診が肝心ですよね。ちゃんと成長しているか・・・最近は下腹部痛も治まりこれが良い事なのかも不安です。

今は便秘胸の痛みキッチンで長時間立ってたり買い物とかで歩きすぎると尾てい骨?辺りの腰痛が酷くなる感じです

コメント

Stella

きっと先生もbirthdayさんと同じくらい気にしてくれていると思いますよ。
赤ちゃんを信じて、検診日を待ちましょう。やはり母親の心配やストレスは赤ちゃんにも伝わってしまいます(´・ω・)
専門医ではないため何も判断できませんが、先生に何か言われるまでは赤ちゃんを信じてあげましょう♡

♫EKKA♬

現在3人目妊娠中ですが、3人共5.6週の時の胎嚢の大きさバラバラです。
この時期は個人差があるのと先生の計測の仕方によっても変わってきますよ!
ネットなどに載っている平均はあくまでも平均で必ずしも自分に当てはまるか?と言われたら違うような気がします。
先生から特に何も言われなかったなら大丈夫だと思いますょ(*Ü*)ノ
次回の検診で胎嚢が大きくなっていて無事に心拍ゃ胎芽が確認できたらいいですね!
不安に思うと赤ちゃんにも伝わりますのでなるべくプラス思考の方が赤ちゃんにもいいですょ♡
心拍確認までは不安でしょうがママが一番に赤ちゃん信じてあげてくださぃ!!
あたしの場合ですが5週半ば?で胎嚢10.2mm→6週(9日後)胎嚢16.9mm赤ちゃん6.0mmで心拍、胎芽、卵黄嚢確認できました。

birthday

回答ありがとうございます!

そうですよね私が信じないと!って思うんですけど・・・

検診までドキドキですが順調でありますように⭐️

birthday

回答ありがとうございます!

心拍確認まではとても心拍ですね〜前回はこの時点で成長が止まってしまったので

赤ちゃんを信じて日々過ごそうと思います。

birthday

すみません心拍⇒心配でした

私も9周目まで1周分以上小さいと言われましたが、11周の検診で急に大きくなり、平均くらいのサイズになったと言われました!
心拍もその時に確認できました。
小さいと言われ少し心配しつつも、あまり考え過ぎないよう普通の生活を心がけました。
先生から特別何か言われているわけではなければ、あまり考え過ぎない方がいいと思いますよ(^o^)
赤ちゃんを信じてがんばりましょう(´▽`)ノ

birthday

ありがとうございます!
小さくても急成長する事もあるんですね!

次の検診までハラハラですが信じて待とうと思います。