妊娠6週目・胎嚢・見えないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎嚢・見えないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎嚢・見えないについての質問と回答をご紹介します。

まー

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1…

胎嚢が小さく、成長も遅いため、流産の可能性があると言われました。5w1dで4.3㎜、6w2dで9.7㎜、7w1dで13.1 ㎜でした。7wだけど、胎嚢の大きさは5wほどしかないと…。しかも、2週間で通常の1週間分しか成長してお…

mm.7

mm.7

うちは下の子の時に6w6dで6㍉の胎嚢でしたよ😅それまで全く胎嚢も見えず、子宮外じゃないかって言われて…

ゆきんこ

今日病院に行き6w6dで胎嚢が見えないと言われました。hcgの値は1200です…

今日病院に行き6w6dで胎嚢が見えないと言われました。hcgの値は1200です。1週間前の値は600でした。先生いわく、子宮外妊娠の可能性があるけども今は何処の場所とも特定が出来ないので、お腹を開いても見えない可能…

egg

6週なのに胎嚢しか見えていません😭検査薬で陽性が出たのでしばらく経っ…

6週なのに胎嚢しか見えていません😭検査薬で陽性が出たのでしばらく経って病院に行ったのですが胎嚢(袋)しか見えてなくてまだ赤ちゃん見えないねー!一週間したら心拍確認出来ると思うからまた来て!って言われたん…

のあ

生理予定日から計算すると10週胎嚢の大きさからだと6週です。10週なのに…

生理予定日から計算すると10週胎嚢の大きさからだと6週です。10週なのに卵黄嚢しか見えないから今回は残念な結果になるかもね、と言われてしまいました。エコーだと6週の表記になっているのですがどちらを信じたら…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

縁

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢…

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ち…

しょうこ

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。先生に「小さく…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

むっちみち

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不…

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不安な中、6週6日になり、今日エコーしてきました。胎嚢は4週4日の大きさ。袋の中を拡大してくれたのですが、うっすらと何かがうつり、先生が白…

☆うー☆

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流…

今月18日に6wで胎嚢の成長が止まり、胎芽も見えないとのことで、稽留流産と診断されました。その後、手術の段取りをしていましたが、21日に完全流産となり、全て流れているとのことで、手術は必要ないとのことでし…

suzu

suzu

胎嚢は確認できたけれど、胎芽が確認できないというのは、枯死卵と言われるものだそうです;_;私も一度…

ちひ(^^)

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見え…

今日、3回目の受診に行ってきました!胎嚢は1.6cmで、赤ちゃんはまだ見えないからね?と言われました(u_u)まだ週数も教えてもらえず、最終生理から計算すると6週に入ったところみたいです。胎嚢小さいですか?赤ちゃん…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

ぽんず66

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5…

現在妊娠2ヶ月です。先週病院に行ったところ、胎嚢だけ見えておそらく5週くらいでしょうとのことでした。その時先生に、「赤ちゃんまだ見えないね〜。妊娠はしてるけど、このまま赤ちゃんが見えないと子宮外妊娠か…

deleted user

退会ユーザー

おそらく、はっきりとした胎嚢だと診断出来ていないということかもしれないですね。つまり、胎嚢ではなく…

Kanaちゃん*°

6w5dです。胎嚢が27mmあるにも関わらず卵黄囊も胎芽も見えない状態です……

6w5dです。胎嚢が27mmあるにも関わらず卵黄囊も胎芽も見えない状態です…。先生からは妊娠継続は難しいと言われてしまいました。本当にダメなのかな。もう諦めるしかないのかな。胎嚢はちゃんと育ってくれてるのに……

まめた

胎嚢は20mmになってたけど、赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認も出来ず、…

胎嚢は20mmになってたけど、赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認も出来ず、、流産だろうと言われました。何回か茶色いおりものは出ましたが、現在は腹痛も出血も無く自覚症状はありません。週数は病院で教えてもらって…

aozora

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。5w2dで胎嚢8.7mmを確認…

体外受精での妊娠なので週数にズレは有りません。5w2dで胎嚢8.7mmを確認し、6w3dで17.3mmを確認しました。中は空っぽで卵黄嚢、胎芽確認出来ませんでした。先生からは普通今の時期見えるんだけど来週見えなかったら…

deleted user

退会ユーザー

私が2回目の流産の時に同じように胎嚢は大きくなっても中が見えないまま9週目で繋留流産と言われました(._…

ひとみ

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎…

今日病院へ行って来ました。前回胎嚢が6.9mmだったのですが本日6w3dで胎嚢14mm、胎芽3.7mmで成長はしてました。心拍の確認も出来ると思って行ったので確認できずとてもショックでした。お医者さんには「今週見えな…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

deleted user

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

はじめてのママリ🔰

6wの頃胎嚢6ミリ確認。2週間後、検診で胎嚢は成長しているけど、赤ちゃ…

6wの頃胎嚢6ミリ確認。2週間後、検診で胎嚢は成長しているけど、赤ちゃんが見えないと言われました。もう可能性はないのでしょうか?

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ハルユウ

初めて利用させていただきます。胎芽確認待ちの5週相当のものです。よろ…

初めて利用させていただきます。胎芽確認待ちの5週相当のものです。よろしくお願いしますm(._.)m4/4が最終生理開始日で、28〜32日周期で規則正しい方です。5/9に妊娠判定陽性が出たため、5/14に受診しました。その…

ナオハルトモ

ナオハルトモ

わたしは元々生理不順なのもあったから、生理来ないな…と思い、前回の生理からは50日経ってて妊娠検査薬し…

mi

6週0日で医師には順調と言われましたが、胎嚢の中身がなにも見えないよ…

6週0日で医師には順調と言われましたが、胎嚢の中身がなにも見えないような感じがしてきて心配になってきました。心拍はまだ未確認です。赤ちゃんを信じていますが、なかなか不安が払拭されません。皆様からはどの…

あり🐜

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えて…

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えていつ頃に心拍確認出来ましたか?私は前回の生理開始日が12/15でしたが、(生理周期の平均が36周です。)検査薬強陽性反応後に1/29に受診した際は…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

コロン

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日…

6週後半に胎嚢のみで、7週以降に胎芽や心拍確認出来た方いますか?6週5日で胎嚢20mmで、来週赤ちゃん見えないと厳しいと言われました💦😣経験お持ちの方、ぜひ希望を下さい‼️

りーちゃん

今日6週5日の診察に行ってきました。前回5週5日の時点で胎嚢7.8mm、今日…

今日6週5日の診察に行ってきました。前回5週5日の時点で胎嚢7.8mm、今日6週5日で17.8mmまで胎嚢は成長していたのですが、胎芽が見えませんでした。体外受精なので週数に狂いはありません。先生には、胎芽は見えない…

♡KNK♡

自然流産で手術をしなかった方に質問です。今出血が始まって3日目なの…

自然流産で手術をしなかった方に質問です。今出血が始まって3日目なのですが、まだ胎嚢と思われる固形物は出てきていません。お腹の痛みもありますが、まだ全然動けるし普通に仕事もしています。みなさん出血が始…

ラプンツェル

妊娠6wで胎芽確認できないのは遅いですか?最終生理日からの計算で6w1dに…

妊娠6wで胎芽確認できないのは遅いですか?最終生理日からの計算で6w1dに診察し、エコー写真で胎嚢と卵黄嚢は確認できたものの、胎芽は確認できませんでした。医者からは、「来週胎芽が見えないと、赤ちゃんが成長し…

coco

10/8、アプリ上5w3dで6.9mmの胎嚢が確認できました。次に病院に行くのは…

10/8、アプリ上5w3dで6.9mmの胎嚢が確認できました。次に病院に行くのは10/17の6w6dなんですけど、心拍確認できますかね(((;´•ω•`)))?6.9mmの胎嚢確認から9日ではまだ心拍確認は難しいですかね?赤ちゃんまだ見えな…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…