※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちみち
妊娠・出産

6週6日のエコーで流産の可能性が指摘された女性がいます。奇跡の例や妊娠継続の経験がある方がいるでしょうか?

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不安な中、6週6日になり、今日エコーしてきました。胎嚢は4週4日の大きさ。袋の中を拡大してくれたのですが、うっすらと何かがうつり、先生が白いのあるかな?と反応はしてくれたのですが、はっきり見えないからね、、と言われ、流産のお話もされました。
成長の仕方も遅く、排卵日が正しければ8割流産ですね、と。2割の奇跡を信じて、1週間待ってみますか?とも言ってくれました。
私自身も胎嚢の成長もあまり変わってない気がして、気持ちの上でやっと覚悟ができてきたのですが、さよなら する前に2割の奇跡を信じて、1週間過ごしてみようと思っています。

流産と言われていたのに、妊娠継続できた方いますか?
奇跡が起きた方いますか?

コメント

ママ

同じような状況で流産してしまいました。。
明るいコメントじゃなくてすみません(T ^ T)
私も同じような質問をしたのですが、9週目?辺りから成長し始めた赤ちゃんもいたみたいです!!

• むっちみち

むっちみち

回答ありがとうございます!
    みーみーさんもお辛い経験したんですね。
    (T . T)私も流産と思ってはいるので、強い気持ちをもち、頑張ります。ただ中々、諦めがつかず、、😭ダメですね💦

• 2月8日
オガオガ

心配ですね!奇跡が起こりますように!妊娠の症状はありますか?

• むっちみち

むっちみち

ありがとうございます(T . T)
    1人目のときも悪阻はないに等しかったのですが、今回もそんなに感じません。眠気がひどいのと、たまに気持ち悪いな〜と思う時があります。あと胸(乳輪中心が)が昨日あたりから痛いです。ほぼ流産とわかっていながらこの症状辛いです😭

• 2月8日
  • オガオガ

オガオガ

辛いですね…。私も同じ週数なんですが、本当に知らぬが仏です!私は海外在住ですが、日本とは違って自費ではないので、出血がない限り初期に検査してはもらえません。正常かを知るのは12週のエコーの時です。

• 2月8日
  • むっちみち

むっちみち

12週ですか😱それは不安ですね、、。
    きっと1日1日頑張って成長してくれていますよ!そんなに体の変化も感じない時期でしょうし、不安な毎日を過ごしているかと思いますが、赤ちゃん信じて、12週のエコーを楽しみに頑張って下さい✨元気な赤ちゃんに会えること私も願っています!

• 2月8日
  • オガオガ

オガオガ

不安ですけど、むっちみちさんの書かれた事を見て、知らないで良かったのかも…とも思います。本当に今の時期、ソワソワしますよね。むっちみちさんは一人目ですか?頑張って!って赤ちゃんに話しかけてあげると良いですよ。応援してます。

• 2月8日
  • むっちみち

むっちみち

念願の2人目だったんです(T . T)幸い、
    下を欲しがっている長男に伝えていなかったのでよかったです(T . T)
    母親の勘もあり、サインを色々感じてまして、赤ちゃんも苦しい思いしているのだと思うのですが😭中々諦めがつかず、もやもやです。2割の希望を捨てずに最後まで頑張ります。ありがとう!

• 2月8日
  • オガオガ

オガオガ

私も男の子が一人います。何かあった時、むっちみちさんの男の子もきっと励みになってくれますよ。いてくれて良かったですね。

• 2月8日
  • むっちみち

むっちみち

男の子同じですね!うちはもう4歳です^^;
    本当に妊娠は奇跡だと思いましたし、最近は、不安ごとばかりな中、息子の笑顔に癒され、より愛おしくなりました。

• 2月8日
らり

奇跡信じましたが駄目でした( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
友達も手術しましたがまた一か月2か月で授かりました( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
今は本当に辛いで悲しいですが
奇跡信じましょ(´•ω•`)

• むっちみち

むっちみち

回答ありがとうございます。お辛い経験をされたのですね😭
    残りの時間、少しの希望を胸に頑張ることが今私のやるべき事と思っています。ありがとうございます(T . T)
    が、怖がりの私は手術にもビビっております。赤ちゃんはもっと辛い中、頑張っているのに、しっかりしなきゃですね❗️

• 2月8日
  • らり

らり

怖いのと不安たくさんですよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    信じましょう( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)!
    本当神様は不公平ですよね(´•ω•`)
    でも乗り越えれるかたは強いかたなので試練与えてるんだと思います( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

• 2月8日
  • むっちみち

むっちみち

悔いのないように最後まで信じて、笑顔でサヨナラは無理かもですが、、私達のとこへ来てくれた思い出を胸に。。きちんとお別れしたいと思います。
    renmama23さんのように強くなれるように1週間頑張ります‼︎

• 2月8日
りあママれおパパ

こんにちは😊

わたしも
超初期のときに
妊娠確定!だけど
まだ ちいさいすぎて確認しずらいから、来週来てね!

と言われた夜に 生理のように大量出血してしまい、
翌日 掻爬手術しました。

突然のことで
ただ 涙が出るだけでしたが、
その数日後
再度 診察したら
妊娠の数値がさがっていない・・・
子宮外妊娠の可能性あり
再度、診察するように

と言われ、
後日 診察にいくと
あかちゃんが 生きていてくれて
いま 妊娠継続中です!
ただ、
切迫流産と診断され
お薬飲んで 自宅安静中。
出血も、少量ながら止まりません。
先日、再度 診察にいったら
あかちゃんが育っていない・・・
となり、月曜まで様子見です。

いまは、生命力を信じて
奇跡を信じて
大きくなってくれてることを
願うばかりです!!!

一緒に がんばりたいです😢💖

• むっちみち

むっちみち

お返事遅くなりました!気持ちの整理もきちんとできて、気合い入れて
    今日わたしは掻爬手術をしてきました。麻酔が少し効かず焦りましたが、、😅なんとか無事に終わり、新たな少し強くなった自分が好きですし、スッキリしています!
    先生は6週まではみようかと言ってくれましたが、最後のエコーをして、わたし自身ダメだと感じましたし、セカンドもして納得の上だったので、私から先生に今日お願いしました!

今日というひを絶対忘れないし、いつかまた違う形でわたしのお腹に来てくれないかな〜とまた楽しみを胸に頑張りたいと思います!

一緒に頑張りたいと言ってくれたお言葉に感謝です❤️何回もコメント読みましたし、わたしなりに頑張れました(^o^)ありがとうございました!

出血心配ですね、お体大事にしてください。ママれおママさんのことうまくいくように願ってます🙏✨

わたしは次に向けて頑張ります👍🏻

• 2月15日
  • りあママれおパパ

りあママれおパパ

わたし、むっちみちさんのメッセージ読んで
    とても
    元気いただきました!
    実は私も昨日、診察にいき
    もう、難しいと言われました。
    私は、自然に出てくるのを待っている状態です。
    気持ちの切り替え、できたり、できなかったりですが
    すごく 勇気もらいました!!
    一瞬でも ママになれた幸せを
    おしえてくれた べびちゃんに
    感謝ですね😊

むっちみちさん
    ワクワクした 楽しい気持ちばかりでなく
    ときには 落ち込んだって だいじょうぶ😊
    また
    むったみちさんを ママに選んで
    べびちゃんが きてくれるのを
    心から 楽しみにしています😊😊😊💖

• 2月16日
  • むっちみち

むっちみち

優しいお言葉ありがとうございます😊❣嬉しいですっ!
    はい👍🏻ときには落ち込む自分必要ですよね!
    ないて崩れた分だけ逆に今しっかりと前を向いた自分がいますし✨

りあママれおパパさんは、今とても不安で
    感情も乱れたりと大変な時期と思います。
    お身体とお心が心配です。
    りあママさんれおパパさんがお腹の子を信じ続ける母の強さ、素敵です✨ベビちゃんもさぞ喜んでいることでしょう。どうか無理だけはなさらず🙏
    気持ちの切り替え、私は全然できなかったですよ…廃人状態でしたもん。
    でも今はスッキリこんな自分がいます😊
    決して焦らずに、周りに甘えゆっくりと今ある現状を受け止めていきましょう。

私、奇跡願ってますよ😌

• 2月16日