※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

病院で6w6dの胎嚢未確認。hcg値1200。子宮外妊娠の可能性あり。経過観察中。不安。子宮外妊娠経験者の意見聞きたい。

今日病院に行き6w6dで胎嚢が見えないと言われました。
hcgの値は1200です。
1週間前の値は600でした。
先生いわく、子宮外妊娠の可能性があるけども今は何処の場所とも特定が出来ないので、お腹を開いても見えない可能性もあるからもう少し経過観察してみよう。との事でした。
正直子宮外妊娠なのでいつ卵が破裂するか分からずドキドキして不安です。
子宮外妊娠経験者の方に質問ですが、だいたいどの時期に子宮外妊娠と確定したのか、hcgの値や卵があった場所を教えて頂けたらありがたいです。
辛いご経験を思い出させてすみませんがよろしくお願いします。

コメント

子宮外の可能性だけでまだ子宮にいてる可能性もあるんですか?卵かんにいることが多いらしく、知り合いは1500で子宮外でした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

卵管にも卵巣にも見つからなかったみたいです。
    先生も頭を悩ませてました。

• 7月21日
さくら

胎嚢が見えないと本当に不安で辛いですよね…。
私も子宮外妊娠の疑いがあると6週週目で(2500hcg)言われて、
次の週の7週目(8000hcg)で4ミリの小さな胎嚢が子宮内に現れました。

胎嚢が確認できますよう願っております★

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます。
    胎嚢が見えたんですね。
    羨ましいです。
    不安で不安でたまりません。

• 7月21日
mm.7

子宮外だったわけじゃないんですが、うちも二人目のとき、胎嚢がなかなか見えなくて、散々子宮外かもしれないって言われました。
最初に病院行ったときも、出血してるし、hcgが55しかなく、科学流産かもしれないと言われ、その後2~3日おきに病院行ってhcg検査しました。
hcgは増えてるけど、胎嚢が見えなく、子宮外の可能性で、大きい病院に紹介状書いてもらい受診。その時のhcgは1200でした。
総合病院でも2~3日ごとに検査しました。
2000を越えても見えないので、入院、手術といわれました。
でも、どうしても諦めきれなくて、先生と話し合いをし、卵管破裂などすると、痛さで気を失ったりしちゃって手遅れになる場合もあるらしく、入院しながら様子見、hcgが5000になるまでしか待てないって言われました。
hcgが5000をこえ、ようやく胎嚢確認できました☺

• ゆきんこ

ゆきんこ

奇跡ですね。
    ママがステキだから赤ちゃんが頑張って会いに来てくれたんですね。
    本当に羨ましいです。
    質問なんですが、最終的に見えたのは何週目ですか?
    破裂が7週からと聞いたのでもう時間がないのかと不安です。

• 7月21日
  • mm.7

mm.7

6w6dですが、エコーみての予定日出たときに最終生理から3日くらいずれてて、先生が3日くらいなら最終生理からの予定日でいいや~って言ってました😅
    なので、エコー的には7wすぎですね!
    卵管などに育っているのが見えるといつ破裂してもおかしくないらしく、そうなると即手術になるみたいです。
    うちも卵管とかに見えてたら諦めてましたが、見えなかったので、諦めきれずでした。

• 7月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

卵管や卵巣にも見えないので先生も頭を悩ませてました。
    諦めたくないけどhcgの値が低いので・・・
    お返事ありがとうございました。

• 7月21日

子宮外妊娠を2度経験しています!
1度目は6w0dでhcgが3000で即入院手術でした。
その半年後、2度目は5w6dで子宮に近い卵管に着床してるのが見えたらしく子宮外妊娠の診断⇨入院手術でした。

1度目は生理痛のような腹痛と出血もあり、手術してみたら卵管破裂寸前でした(;´Д`A

産婦人科の先生でも子宮外妊娠の診断は難しいらしく、でも危険なので厄介だそうです。
卵管破裂すると気を失うほどの激痛らしいので、少しでも痛みや出血があったら通院したほうがいいかもしれません。

でも…7週でやっと胎嚢確認できた人もいるみたいなので、まだ望みは捨てないでくださいね☆
良い結果になりますように( ´ ▽ ` )

• ゆきんこ

ゆきんこ

辛いご経験を話して頂きありがとうございます。
    実はずっと生理痛のような痛みがあり、出血も続いていていますが、2人の先生にみてもらいましたが、何処にも見つからなかったです。
    今7週でhcgの値も増えてないので胎嚢が見える希望はないといわれましたが、卵が見えないので手術しても見つけれないかもしれないとの事で2日おきに病院に通院することになっています。
    いつまでこのような不安を抱えたまま生活するのか不安です。
    質問なんですが、2回目の時のhcgの値など分かれば教えて頂けたら嬉しいです。

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね(´・Д・)」
    それは不安ですよね…
    2回目の時はhcg聞いてないんです。
    卵管に卵があるのが見えたので確定でした。

• 7月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

卵が見えないので開けるか先生も迷ってありました。
    2000あれば見えるから、2000でこの状態なら開けるけど今1200と微妙なので不安だけがつのります。
    再度返信ありがとうございました。

• 7月22日

退会ユーザー

そうなんですね…
    私みたいに2回子宮外妊娠をしても、不妊治療(体外受精)で出産してる人もいるよーってことだけ頭の片隅に…
    もちろん子宮外妊娠じゃないことを祈ってます☆
    お大事に!

• 7月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お話を聞かせて頂き本当にありがとうございます。
    これから手術の不安、また妊娠しても子宮外にならないかの不安はありますが、頑張りたいと思います。
    また質問させて頂くときはよろしくお願いします。

• 7月22日